【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
USJだよ、おっかさん
旦那さんがある日の夜

「22日、有給取れたで!

       紅子ちゃん!!!」


”うぉーいっ!4連休だぜっっ!!!ってことは・・・”←紅子の心の声

それを聞くなり、ガッツポーズを決め
旦那さんの次の言葉を待ったところ、カレンダーを見ながら発した言葉は

「京都にパパママと紅葉見に行こう!」←旦那さん的には大はしゃぎ

ガッツポーズで旦那さんの

「どっか旅行行こう!」

と言う言葉を待っていた紅子の頭の中は
まさに吉本新喜劇的ズッコケで

スコーーーーーーーーン

とコケていましたとも。

”結婚してから一度も海外行ってないし、最近全然旅行行ってないし。”
”パパママは鳥取砂丘見に行くって張り切ってるのに、紅葉て・・・”
”ディズニーとか沖縄とか言うんかと思ったのに・・・”
↑紅子の心の声

心の声が顔に出ていたらしい・・・・

「沖縄とかディズニーとか行くって言うんかと思った」

チクチク

旦那さんが紅子に近寄っていつもの優しい顔で

「ええよ。沖縄かディズニー行こう」

うーっほほーいっ

・・・・・が、紅子以上にはしゃいだ旦那さんと
職場の同僚に自慢しまくっていた紅子の
気持ちを裏切るかのごとく、ギリギリすぎて旅行会社3件回ったものの

『行きの便がありません。つまり、沖縄に入れません』
『ディズニーですか・・・23日のホテルがありません』

とな。。。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


     で、結局USJに行くことになったのでした。


でも、考えてみたら、休日前とは言え22日は平日。
少しは空いていると踏んでも甘い考えではないハズ。

ちなみに、旅行会社はやっぱりJTBさんの
対応が一番いいと思った紅子でした。



やってまいりました、久しぶりのUSJ。

USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007


more…
【2007/11/27 21:48】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新年を本島最南端で迎えてみた ~参~
にゃんこ2


樫原灯台というところににゃんこがひょこんと現れました。
首輪をしているところからどこかの飼い猫ちゃんかと思いますが

カメラを向けたらとってもいい表情をしてくれたので
シャッターチャンスを逃すことなく遠くを見つめている
凛々しいにゃんこを撮る事ができましたの。

我愛猫を亡くしてから3年が来ようとしていますの。

いつも動物と一緒に暮らしていたので
ペットが飼えない今のお家に暮す以上
なんだかとっても寂しい毎日です。



【2007/04/09 21:51】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年を本島最南端で迎えてみた ~弐~
水仙と初日の出

今更ですが、この写真大好きなので
載せてみたのでした。

我ながら自我自(大絶)賛。

初日の出と咲き乱れる一面の水仙が
とっても素敵な風景を醸し出していました。

寒さと眠気と戦いながら初日の出を待ってよかった。

本気で拝んでいる人。
歓喜をあげている人。
犬に見せようとしている人。
             等々

初日の出も素晴らしいながら
いろんな人をウォッチングできて
おもしろかったですの。

そして結局その2ヶ月後の今。

結局紅子、今のありえねぇ会社に
6月までいることとなってしまいました。

人間てこんなに変われるもんなん?

と言うくらい態度が一変したアホな社員の皆様。

あなた達病院に行ったほうがいい。

絶対二重人格か三重人格よ。


異常な忙しい時期から解き放たれて
今ものすごく暇です。

だからなのか精神病の社員さんたちも穏やかです。
辞める理由も今のところ見つからなくなったので
後は紅子のプライドとの戦いです。

ま、お金稼げるって言うのは本当に尊いことなので
仕事があるうちは続けてみようかと思います。

いつでも辞めれるんだし。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)
【2007/03/17 12:39】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年を本島最南端で迎えてみた ~壱~
こにゃにゃちわ。ご無沙汰の紅子です。
ご無沙汰ついでにテンプレート変えてみました。

今までの紅子ならきっと大スクープのように
書き立てていたはずの話題も

精神的な余裕の無さと、普段仕事で意味も無く
2台のパソコンを使っての作業で

残念ながら

家に帰ってから

パソコンを開こうという

気力がありません。涙


せっかくのお正月休みもあっという間でしたね。

今年のお正月は、紅母が御節を

『もう作りたくないっ(怒)』

と言うことで、温泉にでも行こうかということになりました。

が、気づくのが遅くて近場の温泉地(有馬温泉でさえ)は
満室の嵐。
結局温泉は諦めて実家の愛犬も一緒にお泊りできるお宿を
探した結果、、、見つかりました。

和歌山県 潮岬←遠いわっっ

本島最南端でございます。<潮岬灯台の中から撮影>
この先太平洋でっせ

しかも、潮岬からまた橋を渡り、大島と言う島に上陸し
見過ごしそうになったところに

「あ、これちゃう?」

やっとお宿に到着。

お宿に着く前に寄り道した潮岬灯台。

入り口  潮岬灯台


スイミーって懐かしい・・・ 灯台の横に地元の小学生が
 作成したモザイクのスイミー。
 スイミーって小学生の時に
 国語の授業で習ったなぁ・・・
 懐かしい!

灯台に登ってみたけれど、高所恐怖症の人は怖いだろうと・・・
かく言う紅子も高所恐怖症で、長時間の滞在は無理でしたワ。


【2007/01/06 00:30】 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) |
沖縄限定のお菓子はうまい。
お土産にと、買って帰ってきた沖縄限定のお菓子たち。

結局、旦那さんが先頭に立って食べております。




お土産だからって、わりと味なんか気にしなかったりするんですが

これはおいしい。

6個入りなので、グループの一人ひとりに配ることができて
"とても便利♪"なんて思っていたのですが
結局あと2箱になっている・・・(汗)

もう一つ、パックで買ってきたのが『ぷっちょ』。



ベタながらも、なかなかおいしいパイナップル味。

結局これも開いて一つ旦那さんと食べています。。。

ま、沖縄から帰ってきてもう大分経つし
今更渡しても・・・。←あくまでも都合良く考えてみる。(汗)


なかなかステキにおいしくって、気に入ったのが『カルピス』



これは『パイングワー』なのですが

『シークワーサーグワー』もあります↓




紅個人としては、柑橘系が苦手なので、パインの方が紅好み。
でも、柑橘系大好きの旦那さんはシークワーサーがお気に入りでした。

他にも、『ハイチュー<パイン味・シークワーサー味>』



『チェルシー』



『コロン』



を食したことがありますが、全ておいしい。
↑ナンボほど買うてんねんっ!というツッコミがはいりそうですが。

もちろん、地域限定のお菓子って、どこにでもありますね。

神戸にもありますが、生チョコ系が多いのと
さして印象に残らないようなデザインのお菓子が
よく異人館通りなんかに並んでいる気がします。。。

「コレ」という特産物のある土地は、ステキだな。と思います。

神戸は『神戸牛』とか(笑) よく言われますが
もともと、ブランド牛の子牛は石垣島の牛なんですものね。

実際、紅子のような凡人は神戸牛を口にする機会なんか
ほっっっっっとんどないですからっ!(怒)


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)

【2006/07/20 18:05】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
