【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行計画&回想
今度の6月に旦那さんと紅子の両親と紅子の4人で八重山に行きます。友達と八重山に行ったことがあったので→旦那さんを連れて新婚旅行で1週間沖縄の本土と八重山を回って→旦那さんも本当にハマってしまったのを両親が見→今年はうちの両親がどうしても『死ぬ前に行ってみたい』と騒ぎ出し→お供することになった→しだいです。(笑)余談ながらうちの両親は旦那さんのことが大好きです。時々「どっちの味方やねんっっ!」とスネたくなるほど・・・。
私のおすすめは「小浜島」です。最近はちゃんとるるぶなどにも載っていますよ。NHK朝の連続ドラマ『ちゅらさん』で有名になった島です。海の色が本当に美しい。ちなみに『ちゅらさん4』がこの秋からクランクインするらしいですよ。撮影がどこでされるかははっきり書かれていませんが。。。小浜島の島内観光おすすめです。私たちがしたとき、<こはぐら荘>という宿がドラマの中に出てくるのですが、今も実在していて、そのお宅の前で写真を撮りました。ただ、実際には普通の民家なので、勝手に入ることはできません。民宿か撮影のセットだと思い込んだ観光客の方々が勝手に入って行ってしまい、主<あるじ>の奥様が精神的に参ってしまい入院されてしまったそうです。行かれる方は注意してくださいね。あと、これは自分にも戒めなければいけませんが、自然が多く残った地域で環境破壊につながるようなタバコのポイ捨てやゴミの不始末などの行為は絶対に避けなければいけませんね。気をつけましょう!!紅子は嫌煙者です。歩きタバコをする人の気持ちがわかりません(怒)
他におすすめなのが干潮のときにしか浮かんでこない『幻の島』は一度見るべきです!!!そして昨年私、ものすごくお恥ずかしい経験をいたしました。幻の島ツアーに参加中のこと。船の更衣室(実はトイレ)で波に揺られながら必死の思いで着替え→結婚後大幅に太ったせいで水着がきっちきちになっていることにものすごくショックを受けながら、脱いだ下着や洋服を持って外に出て旦那さんの元にふらふらと戻り→気づいてみると”おぱんつ”が無いことに気づき→慌てて更衣室に取りに行き→人がいたので水着の間に挟んで隠しているとすっかりそのことを忘れてしまい→必死の思いで探した(もちろん旦那さん以外の人には恥ずかしくて言えないので2人で)のにもかかわらず見つかりませんでした。いったい、あの履き古した”おパンツ”はどこに行ってしまったのでしょうか・・・あの


もうすぐ近づく沖縄旅行♪本当におすすめです!
≪JALで行く≫ヴィラ・ハピラ・パナ ステイ3・4日間

more…
【2006/03/27 00:36】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちのダーリン
うちのダーリンはダーリンは外国人のトニーラズロさんにとっても似ています。といっても顔がではなく、考え方とか振る舞いが・・・あと、ちょっとズレた気の利かせ方(笑)夫婦ともなると国際結婚じゃなくても、いろいろとお互いの考え方や好みや習慣が違うことから「はぁ?」と思うこともありますよね。だけどそれも含めてこの人と一緒じゃないとやっぱり嫌だ!!!と思うからこそ一緒に暮らすことができる。夫婦っておもしろいな・・・と改めて気づかせてくれたのが「ダーリンは外国人」です。←ちなみに「ダーリンは外国人 2」も出ています。本当に納得しながらも爆笑の嵐です。「男の人ってこうゆう時あるある」と心の中で突っ込んでいたことを代弁してくれていて痛快です。ちなみにこの間結婚記念日だったので旦那さんが、日比谷花壇さんでアレンジメントのお花を買ってきてくれました。日比谷花壇さんは前の職場の近所のホテルにあって、よく利用させてもらっていたのですが、あそこの店員さん達のセンスの良さは本当に驚かされっぱなしでした。だから、旦那さんがそこで買ってきてくれたのが本当にうれしくて、感激したので写真に載せてみたりします。(笑)
ダーリンがくれたお花Happy Wedding-結婚祝い-
more…
【2006/03/24 23:44】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
休日の過ごし方
3月21日の春分の日は、1年に3回は必ず行くUSJに行ってきました。なぜか夫婦揃って大好きで、理由としては近いから!と、楽しいから!!
今回は久しぶりだったので←約5ヶ月ぶり 内容がいろいろと変わっているのと、5周年ということで、いろいろなイベントが催されていてなかなか楽しかった。そうそう、その記念の催しの一つとして、ピンバッチを配布していたのですが、その行列に1時間並んで、ちょっと辛かったです。(T_T) ←旦那さんがどうしても欲しいとダダをこねたので並びましたが、「別にいらんやんっ」と思わせるほどの長蛇の列でした。15個+1個のピンバッチを集めると、「5th」というロゴと、一つの絵が完成するということと、トレーディングもできるので長蛇の列が2つできていました。そっちの方でトレーディング待しているお客さんは6個も7個も持って待っておられました。そもそも、入場券一枚につき1個配布なんですが、USJ内指定の飲食店で指定の商品を購入したり、クレジットカードの申し込み等をするともう一つもらえる券がGETできるようで、それはもう必死で集めている方も度々見受けられました(笑)あと、夜になるとはっとさせるほどきれいだったのが、「願いの森」です。キットカットが提供しているようで。桜の花びらの形をした紙に皆さん思い思いの願いを書いて壁に掛けておられました。
森の入り口全体に見るとこんな感じ願いの森の桜(USJ)
more…
【2006/03/23 07:10】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま勉強中
ブログのなんたるやを知りたくて、昨日本屋さんに行ったら、たっくさんのブログやアフェリエイトについての本が並んでいました。こんなに成功している人がいるんだ。と感心してしまいました。
「これも、これも・・・」と思って手に取った本をレジに持って行ったら、思いのほか金額が張ってびっくりしたのですが、『しょうがないか・・・これも勉強しなきゃ始まらないし・・・』と覚悟を決めて購入したのでした(笑)
偶然このブログを見つけて、心優しいネットの達人の方がいらっしゃったら、ぜひなにか良いアドバイスをいただければ幸いです(涙)
ちなみに昨日は長年思い続けていた「わき毛脱毛」の初日で、ちょっとわくわくしながら行ったのに、5分で終わりました。はやっ!!!
ということで紅子のお勉強は続きます・・・アフェリエイトも少しずつお勉強します(笑)
【2006/03/02 14:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
