【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボブ三昧
最近やたらと"Sponge Bob Squarepants"がちまたに
あふれ出している。。。

アメリカカブレの方にもアメリカ在住経験有の方にも
バイリンガルの方にも、スポンジボブと言えば
あまりに有名かと思われる。

日本ではほとんど知られていなかったのに。

最近映画まで上映されちゃったりして。

なんだか悔しいです・・・(涙)

でもその反面、ボブグッズを買いあさる
28歳主婦でした。(笑)
ボブだらけコレは一部ですが、この歳で
小さい子に混じってあれもコレも
買う勇気は持っていない気の小さい
紅子。(涙)




おねんねボブボブはいつも枕の横に
寝かせています。無意識に
ボブがベット横のゴミ箱に
落ちていたり、マットの間に
挟まっていたりするので
見かねた旦那さんがこうやって
寝床を作っているのです。
              ↑しかも紅子がいない時にこっそりと。
後で紅子が一人で爆笑するのをニヤニヤと楽しんでいるのです。

プロフィールの写真もそういう由縁です。

ボブクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 英会話ブログへ




ボブグッズ買いアサってみる???
ボブがいっぱい!
ボブグッズ勢ぞろい!!!



more…
【2006/04/29 23:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(8) |
親バカ
ぼん 満12歳 ♂お散歩中


紅子の実家には紅子が16歳から一緒に暮らしている
シーズー犬がいます。(今もいます。)

紅子は11歳から一緒に暮らしていたにゃんこがいたので
「結婚と引き換えに」←よろしければ参照にどうぞ

紅母親が犬の親。紅子がにゃんの親。という感じで
二人で「この子のほうがかわいいもん」と
争っていたのです(笑)

もちろん二人ともどちらもかわいがっていましたが
わんこは紅母になついて、にゃんこは紅子になつく。
という関係ができていたので、態度も違ってくるわけです。

紅父は中立的な立場で、にゃんこもわんこも紅父のことが好きでした。

なかでも、よく耳にしますが、母親の犬っかわいがりというと
ひどいものです。

とくに、紅母は、とってもおおちゃく(面倒くさがり)な人で
カレーの具は"ブツ切り派"な人です。
ちょっと調子が悪いくらいで病院になんて連れて行っては
くれなかったし。
できあいの食べ物でまかなわれることの多い紅母の食卓。
働いていたので、致し方ない。苦労して育ててくれたのです。でも。。。

それが犬にはどうですか!あなた。

ご飯:キャベツを千切りにし、にんじんを細か~く切り刻み
   豚肉か鶏肉と一緒にぐつぐつと煮込み
   出来上がった後にお肉は手でほぐす。 

体調:ちょっと何かあるごとに行き着けの病院に連れて行く。
   昨日もおちんちんの横が腫れていた。→すぐ病院に
   本当にすぐさま。紅子の運転で行かされた。
   「動物はしゃべられへんからなぁ」と。
   ↑結局は良性だったので大事には至らなかったのです。ヨカッタ。

ちょっとまって。にゃんのときはほっとったくせに。(怒)

ということで、すねていた紅子でした。(笑)

長い間にゃんと一緒に暮らしていたので
自分を猫だと思い込んでいたアホなうちのわんこ。

にゃんのことが大好きで、よくちょっかいをかけて
ひっかかれていたのです(笑)

散歩のときも他の犬には見向きもせず
野良猫ちゃんを追い掛け回していました。

にゃんがいなくなって、一気に老け込んでしまったので
物悲しさがこみ上げてくる今日この頃。

家の両親のためにも、長生きして欲しいと願ってやみません。

でも、愛情を独り占めしているので、一段とかわいい顔になっている(笑)

ランキングがた落ち(笑泣)紅子に愛の応援クリックを・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ




真夏のお散歩 暑さ対策大丈夫?
【2006/04/28 21:03】 お犬様 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅子日記
最近雑貨ヅイテイル紅子に
『milla-milla雑貨ログ』
なるところから登録のお誘いが来ました。

最初は怪しんだのですが、意外にかわいいサイトで
お誘いいただいたのは光栄だと思い、登録に踏み切ったのです。(笑)

一度CHECKしてみて下さい。

ということでわりとごちゃ混ぜになってきた

『紅子日記』

何気なくはじめてみたものの、色んな欲がでてきて
これからも様変わりしていくことウケアイです。(笑)

日ごろ『紅子日記』に遊びに来ていただいている
ありがたいお方々も、たまたまいらしたお方々も

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、昨日も騒いでいた沖縄行きのチケット。

なんだか北海道の方向に向いていきつつあります(笑)

「どうせなら普段からなかなか行けないような場所に行きたい。」

ということで、早速チケット&ホテルを押さえてしまいました。

気持ちは沖縄だったのですが、うに丼食べてこの悲しみを
乗り切ろうと思います。(涙)

これからもよろしクリックm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





ハピラパナ3日間になるか

ハピラパナバルコニー幻の島

大人の時間空も沖縄してる


雄大な自然の北海道にするか
おうまさんラベンダー畑

麗しのうに丼ちゃんボタンえびが・・・

more…
【2006/04/26 14:45】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
危ぶまれる旅行計画
ベルガモのアロマwithモーモー今日やっと手に入れることができた
ベルガモのアロマ。
イギリスの南部で1個1個手作り
生産しているそうです。
生産数にも限りがあり、入荷しても
大人気ですぐに売切れてしまうということで
入荷次第連絡をもらうようにお願いしていました。

お店に入ったとたんとってもいい香りがしたので
「紅子の家もこの匂いにしたい。」という願いが叶って今とても幸せ。

売っている場所は神戸・三宮の"view"です。近郊の方
一度checkしてみてください。
ちなみに紅子の分でこのサイズは売り切れたそうです(笑)
(写真サイズ¥800-・もっと大きいのが¥1,800-位だったハズ)

ちょっと、香りが強いので、リビングとか
広いお部屋のほうがいいかと。

気にしない方はぜんぜん平気だと思います(笑)


昨日から騒いでいる沖縄行きのTICKET!

帰りの分もGETしようと今日こそは9時30分を目指し

パソコンの前にかじりついてその時を待っていたのに。
9時30分1~3秒位にアクセスしたのに。

既にキャンセル待ちぃ~?(涙)

紅子を沖縄に行かせてあげたいという心優しいお方も
そうでないお方も、よろしく紅クリッキング。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログへ




行きたいよぅ~(涙)<ヴィラ・ハピラパナ ステイ 3・4日間>






more…
【2006/04/25 19:28】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本という国
昨日は考えれば朝からハプニングに次ぐハプニング・・・

何かと言うと、平素紅子日記をごらんのありがたいお方々は
ご存知かと思いますが、来たる6月に沖縄に行く予定なのです。
なぜか。それはこちらをご参照くださいm(_ _)m↓
「旅行計画&回想」「旅行計画の続編」

そして、チケットは当然?「Birthday 割引」を
使おうという魂胆で予約の日を切々と待っていたのです。

昨朝、油断して開始から30分遅かっただけで←大反省(涙)

"キャンセル待ち"

になってしまっているではありませんか(汗)

パニックになってオヤジギャグも出ない紅子です。(涙)

いまだに"キャンセル待ち"状態です。シクシク・・・

「おお、JAL様、紅子たちを13,300円で石垣まで行かせてくれろ・・・

いやいや、今日はめずらしくまじめに
紅論を熱く語りたいと思います。
(笑)


『¥13,300-で行かせてあげたい』という
心優しいお方々も、そうでない方々も紅子に愛の一票を・・・(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ





国家の品格
more…
【2006/04/24 09:04】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
欲しい・・・
今日はせっかく"なんば"まで出かけて行ったのに
目的の「スイスホテルのチョコフォンデュバイキング」
が食べれなかったのです(大泣)
「予約無しの方は入れません」と追い返されました。(大激怒)
「予約しないと入れないなら、何か予告に書いとけっっちゅうねん
(怒怒怒)知っとったら前もって予約しとるわっ(怒怒怒)」←三人分の(怒)

サービスの質、関西No.1と聞きましたが・・・。
「もうちょっと対応の仕方あるんちゃうんかいっっ(怒)」
と、友達3人よってたかって大クレームでした。←陰でひそひそね(汗)


結局悔しいので、「神座<かむくら>」のラーメンを食べて
日航ホテルでケーキセットを食べて帰ってきました。(笑)

どうしても行きたかったので、今月末に旦那さんと
再トライする予定。。。

ということで、この悔しさが物欲に転じてまいりました。
しばしお付き合い下さいm(_ _)m

紅子のやっぱりこれが欲しいシリーズ第二弾!

同情してくださる方、美しい一票を
よろしくお願いいたします(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ





No.1


やっぱりカチッとしたカバンが好きなのです。そして白。 
汚れるのはわかっているんだけれど・・・ 
『職人技が光るヌメ牛革横型トートバッグ』
~ヌーボープチトート~

No.2



こういうサブバック的なカバンもいいです!
書類とかがぐしゃぐしゃにならないから。
実用的な物を重視する紅子。
これかなり好き。在庫薄の様子。
『本革製パーペレザートート 』

No.3



どうしてもこの形に魅かれてしまう・・・
赤もアクセントに使う色としては
チャンピョン級でございます。写真もチャンピョン級(笑)
『アンチック/ラウンドミニボストン 』

No.4



やっぱりこれにしようと・・・。
この前載せてたら、ここからお買い上げになった方が
いらっしゃった様子。参照→「そんなカバンに・・・」
先を越されましたな・・・(汗)毎度です・・・m(_ _)m
『レザーフットサンダル』

No.5



サンダルと同じメーカーさんのパンプス。
ポインテッドの靴は紅子苦手なんだけど
これなら大丈夫そう・・・。
サンダルと二足買いかしらん?!
『超やわらかクラシックパンプス』

No.6



 
これまた同じメーカーさんの靴。
よっぽど気に入った気がする紅子。
やっぱり「オシャレは我慢」て言うけど
痛いのに無理やり履いて姿勢が悪くなるより
履きやすくてオシャレな靴のほうが断然紅好み。
『手作りくしゅくしゅバブーシュ』

サンダルとパンプスはお買い上げ決定ですが
カバンは迷うなぁ・・・。

今度木の庄帆布の直営店に行く予定♪なので
そこで旦那さんが衝動買いしそうな予感はしている。。。
↑つられて「紅子も!」と言いそう(汗)
【2006/04/23 21:30】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(1) |
宙を舞った夫。
紅子の旦那さんは昔、あごの骨の病気で
「死ぬかもしれない」という状況にまで
陥った事があります。

再発したりもしたけれど、どちらも
手術で何とか回復し、現在に至るのです。

3日ほど前、晩御飯を食べ終えた旦那さん。

「あれ?・・・」

手術した方の頬骨と顎骨を押さえて何かを確かめています。

「どうしたん?(焦)」

「いや・・・ちょっと痛い気がした。」

ものっすごく不安になり、歯医者さんで
レントゲンを撮る約束を取り付けた紅子。

「なんともなかったよ♪」「違うところ治療された(笑)」

終わった後、なだめるように結果報告してくれました。

「よかった・・・」

近所の定食やさんでご飯も食べ終え
駅までお見送りし、なんだか
いやな予感がしたので
名残惜しくて乗った電車を見届け
「いってらっしゃい」メールまで送り
バカップルさながらの行動を一通り終え
家路につきました。

そのいやな予感はある意味的中していました。


一票よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




旦那さんがゴリ押ししている本「国家の品格」
紅子はこれが気になる・・・「Def Tech」"Catch The Wave"」
そして↓愛してやまない旦那さんには・・・
スタイルカタログ036
Shop Channel






more…
【2006/04/22 12:05】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅評論
主婦日記としてがんばろうと思いましたが
もともと旅行とかも話題にする日記だったので
もう、そんなことどうでも良くなりました(笑)

紅子、映画も大好きで。

B級映画でもフランス映画でも何でも好きです。

昨日はUSENの「Gyao」で映画を観ました。

無料で見ることができるので
とってもお得感あふれるサイトなのです。

「光」やそれレベルの回線速度のある
パソコンでないと、快適に視聴できないので
スピードテストで一度確認してみてください。

もしダメだった方はGyaO 光
今キャンペーン中なので入ってみては?

映画視聴ランキング第1位だったのもあり
なんとなく観たのですが、とっても心に残る
いい作品だったのでご紹介します。

タイトルは「マルティナは海」

注:”R指定15”ですので15歳未満の方は
  15歳になってから観て下さいね!

清き一票を・・・m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




無料じゃなくて良い人はこちらをCheck!!!
「マルティナは海」
レオノール・ワトリングの他出演作
スペインといえばペネロペ
検索してたら、どんどんおすすめに
官能系のDVDが出てきて焦った紅子でした。
そんな趣味じゃないよ。。。(汗)
more…
【2006/04/21 12:18】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙した夜
う~ん。最近「日記」からかけ離れて行っているのか・・・?

紅子のランキングが落ちていく一方で・・・。

(涙) ガンバロット・・・。

↑この涙ではなく。

昨晩、旦那さんと晩御飯の団欒を囲みながら
ほのぼのと「水10」の『ワンナイゴリエ杯の裏側』
を見ていたのです。

本当なら、負けて悔しがり、泣きじゃくっている
女の子達を見て、感動してもらい泣きするハズの紅子でしたが。

何人の方が気づかれたでしょう。。。

ピンクを基調としたフリフリのかわいいコスチュームのチーム。

(一応名前は伏せておきますが。)

ライバルチームに負けてしまい泣きじゃくりながら
おそらく"非常階段"を上っているシーンがありました。

"あ~、よくがんばったね。ウルウル・・・"

と思ってみていると・・・

続きを読む前に。紅子に愛の一票を・・・。(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ワンナイっておもしろいから好き
「ゴリエ関連」


more…
【2006/04/20 09:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなカバンにあこがれて。靴もあるよ。
韓国の友達に教えてもらったのですが
韓国語で"カバン"は"カバン"というらしいです。
ちょっと発音は違いますけど、同じです。

"豆腐"は"トゥブ"。
他にもいろいろ教えてもらいましたが
忘れてしまいました。(笑)

お隣の国だから言葉も同じようなものが
多く存在しているんですね(^-^)

国際情勢での問題も数多くあるけれど
同じ人間同士、仲良くしたいですね。

さて、そろそろぽかぽかといい陽気が
続く素敵な季節になろうとしていますね。

紅子も昨日のお買い物ツアーで
↑結局買って帰ったのは餃子。ミニたい焼き。(食いもんばっかりっすよ)
火がついた紅子。(汗)

靴やカバン、お洋服もそろそろ・・・。

ということで、紅子が勝手にセレクトしてしまいましたぁ~!

まだ、何を買おうか迷っていますが。

なんだか最近順位が落ちてきている。。。(涙)
あなたの一票が紅子を救う・・・。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




では参りましょう・・・。 

No.1 この形。弱いんですよねぇ~
<風刺fu-si -FACE- >ミニボストン




No.2 レザーメッシュ。たまらんのです。予約だとか。
[robita]メッシュレザーのムーントート




No.3 最近[木の庄帆布]にヒトカタならぬ
熱い想いを寄せている紅子。
これいいわぁ・・・。




No.4 昔黒のバレエシューズを持っていました
大好きだったけれど、履き潰してしまったので
また新しいのが欲しい。
クロップドパンツ、ロールアップしたデニムにあわせて
履くとかわいいらしい。うんうん。納得。
[repetto]SOPHIA V365M ゴールド OR




No.5 紅子お買い上げ間違いなしです。
だってお安いんだもん。(笑)
沖縄に履いていきたいサンダルっすね。
フットレザーサンダル




No.6 もう少し暑くなると履けないけど・・・。
カンペールの色合いやデザインが大好きです。
そしてこの色。紅子色ですm(_ _)m
[CAMPER]Twins・レザーブーツ




う~ん。どれにしようかな・・・。



【2006/04/19 09:19】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ええとこほんまにほんまに♪
元町商店街の一角から見えるポートタワー
紅子のお気に入りショットです(^-^)

ぶっちゃけ←ちと古い?紅子は神戸生まれの神戸育ち。
神戸の歌があるのをご存知でしょうか?←興味ない?
『神戸体操』というものを神戸市立の中学校を
卒業した人々は覚えているはず。
数年前は覚えていましたが、そして
やって見せることもできましたが
今は全く思い出せません。え?何か?
途中で男子と女子の動きが違うところ
があります。m(_ _)m←無駄な知識かもしれませんが。

ただ、結婚して、家賃が安いという理由で
明石市民になりました。何か?

住めば都。

結婚してしまうと、外出する機会というものが
働かない以上ありませんね。

紅子もちょっと前まで←いや大分前かも・・・
パートのおばちゃんしてました。

その時は帰りにお買い物したり
岩盤浴行ったりブラブラして帰れたのですが
専業主婦をしてしまうとそうはいきません。

自分の自由になるお金ってそんなにないですから。

ところで、皆さん(特に専業主婦の方々)
旦那さんのお給料はどちらが管理されてますか?

紅子は旦那さんなんです。
紅子よりも旦那さんのほうが細かいし
計算もできる。税金関係とかも詳しいし...。←職業:服飾関係だよ?

紅子実は暗算できないアホな子なんです(汗)

だから旦那さんから一ヶ月の生活費と紅子の
お小遣いを頂いて、そこから何とかやりくり
しているのです。

そういうと、なんだかかわいそうに
聞こえますが、欲しいものがあれば
ちゃんと買ってもらえてるし。
幸せ物、いや者だとおもっています。

というより、最近あまり物欲がないんですよね。。。
↑太ったから服etc...を買う気にならないのでした(笑)
 痩せつつある今、この物欲のなさが続くことを
 願ってやまない紅子なのでした。

今日は久しぶりに英語の先生が大親友
と一緒に神戸に遊びに来ました。

いつも大阪で会っているので
神戸で一緒に遊ぶ機会はなかなかないことで。

どこに連れて行こうかと悩んだりもしましたが
「中華街行こ」
と言われ、"おっと出ましたベタベタ観光地"
と思いながらも、久しぶりだったこともあり

紅子もうれしくなってルンルンしながら
行ったのでした。

いつも素通りしている
怪しげなパフォーマンスをしている
おじさんとか近寄ってみると
案外おもしろくって。(笑)

何かというと、「噴水洗」<フンスイセン>という
取っ手の付いたタライを、水で濡らした
手のひらでこすると水しぶきが
"ビヨヨヨョ~ン"とあがるんです。

ハンドクリームなどを塗っていると
できないんです。
おじさん説「魔法のタオル」で←タダの手拭い
拭くと本当に水しぶきが"ビョンビョン"
上がりました。(笑)


神戸好きな方もそうでない方も
紅子に愛の一票を・・・m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ





・神戸はjassが似合う街。
大阪・神戸-東京往復航空券+宿泊券パッケージツアー
more…
【2006/04/18 19:02】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての一人旅 2
昨日は、仲間を呼んで紅家で酒盛りでした。
何かにつけて理由を無理やり作り
酒盛りしているのです(笑)

料理はもちろん紅子の役割。(涙)
いつもいっぱい作るのでみんな死にそうな
顔して帰っていく・・・(えへ)。

紅子もまだおなかいっぱいです(笑)


この前の続きです。今日も長いです。

異国の地でプチ難民になってしまった私達。
メンバーはこのような人々でした。

①和歌山から来た男の子。
 行きつけのレゲエバーのオーナーが
 実家に帰るということでオーナー夫妻を追いかけ
 英語も全くダメ。海外旅行も初めて。一人旅も初めて。
 の三重苦の中、勇敢にもNY目指して旅行中だった彼。

②福岡から来た姉妹。←姉妹に見えなかった。
③ラスベガスを目指していたが、途中でこの事態に。
 ラガーディアでツアー会社の人が待ってくれている
 ということだった。紅子が事情を説明するまで
 「遅いね」と言ってのんびり待っていたらしい。

④新聞社に長年勤め、この度フリーに転換し
 初めての一人旅だったそうです。
 中年のおじさん。

以上、ゆかいな仲間達と紅子は行動を共にすることに
なりました。

紅子と和歌山県人君は迎えに来てくれる友人に
電話をしてこのことを知らせなければいけなかったので
もらったテレホンカードを握り締め、公衆電話のある
ところに向かいました。

紅子が悪戦苦闘している中、和歌山県人君は外人の
おばさまに使い方を説明してもらっているでは
ありませんか!!!なんて勇敢な!!!

紅子も教えてもらおうと近くに寄っていくと
おばさまの説明も終わり「さんきゅう。さんきゅう。」
と連呼しながら手を振っている彼。

「今の説明わかったの?」

「ぜっんぜんわからん。」と。←もちろん紅子はコケました。

さっきのおばさまを追いかけ

「すみませんが、彼、理解できてなかったようで
 私にもう一度教えてもらえませんか?」

と聞くと、快く応じ、親切に教えてくれたのです。

なぜだか、外人さんて教えてくれるとき
誰もが先生のように教えてくれるでしょ?
紅子の聞く人聞く人みぃ~んな先生口調でした(笑)
あれは不思議です。素敵な文化ですね。

そしてやってみました。
和歌山県人君はつながったのに、紅子の友達は
留守電ばかり。。。(汗)

"どうしよう・・・。"留守電にメッセージを残し
切ったものの、焦りは募る一方。

"でも紅子がしっかりしないと
ゆかいな仲間達を困惑させる・・・"

"とにかく、待って、ラガーディアに行こう"

決心し、私達はとにかく腹ごしらえということで
マクドナルドに行きました。


今日もよろしく紅クリック。↓
励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





旅行中コレのお陰で無事に旅ができました。
登場人物の友達も持っていました。これはすごい!!!
地球の歩き方
more…
【2006/04/17 16:27】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はじめての一人旅 1
昨晩、旦那さんが『成分解析』なるもののソフトやらを
後輩に借りて持って帰って来ました。

「何にも変なウイルスとか付いてへんと思うけど・・・」
というので、紅子もなんか嫌な予感がして
「じゃ、明日の晩ダーリンが帰ってきたら見よう」
とごまかしてみたりして、ちょっと「ゴメンネ。」状態でした。 

さっき検索してみたら、簡単に出てきたし。

"そういえば見たことあるわ。" "ショウモないって思っててん"

心の中でつぶやきながらやってみたらこんな結果が。

紅子本名の51%は愛で出来ています
紅子本名の35%は気の迷いで出来ています
紅子本名の6%はお菓子で出来ています
紅子本名の6%は心の壁で出来ています
紅子本名の2%は成功の鍵で出来ています

だそう。そして・・・

紅子の54%はやさしさで出来ています
紅子の35%はミスリルで出来ています←ミスリル?てなに?
紅子の9%は理論で出来ています
紅子の1%は気の迷いで出来ています
紅子の1%は保存料で出来ています

とな。(結局迷ってるのね。)
意外におもしろい。今頃気づいた紅子でした。
まだの人はやってみてください。
知らない言葉を検索したりしてなかなか楽しい(笑)

今日は長いので何回かに分けて書かせていただこうかと・・・
 
以前にも書きましたが→<NY> 紅子は初めての一人旅を
NYに選びました。というか、その当時の英語力といえば
あまり・・・(汗)だった気がします。
にもかかわらず、向こうに友達もいるから。
という理由で"ぽ~ん"(←今紅夫妻間だけで流行っている。)
と行ってしまったのでした。

急に決めたので、チケットは直行便がとれず、
結局ダラス経由になったのです。
もちろん、一人っきりですし、ダラス空港内の
地理感覚なんて全くありません。

着いて早速前の人に付いて行ったら「マイアミ行き」
と言われてしまいました(汗)
ただ、同じ穴のムジナーもいたので、ちょっと安心。

知っていらっしゃる方はイライラするかもしれませんが
紅子、そのとき空港内でモノレールが走っていることを
知りませんでした。NY便に乗り継ぐには
別のターミナルに行かなくてはいけません。
それで、大きな荷物を抱えて、一生懸命ダッシュし
NY行きの窓口までやっとの思いで着いてみると

なんだか様子がおかしい。。。

「地球の歩き方」を片手にきょろきょろしていたけれど

「しょうがない。聞くか・・・(汗)」
人見知りの紅子は意を決してカウンターに行き
グランドホステスさんに話しかけてみました。

「Excuse me...」

さて、ワタクシその時どんな英語を使って聞いたのか
よく覚えておりません。

おかげさまで、順位も上がってまいりました。
感謝感激あめアラレの紅子でございます。
今日も一つ、紅クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 英会話ブログへ




more…
【2006/04/15 15:09】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
指輪紅
昨日のお話の補足として、指は痩せにくいね。
最後ですよ。←紅子はね。
旦那さんが初めて贈ってくれた指輪、もらった当時はスカスカで
手を振ると取れそうだったのに、今は全く微動だにしません。 

そして結婚指輪。たまたま何度か行っていた彫金教室で
お互いの指輪を作り合ったのですが、ティーチャーに
「紅ちゃんちょっとこのサイズやばくない?」
と指摘されながらも意地になって
「大丈夫。」「痩せるから。」「ダーリンこのままのサイズで続けて。」
そのまま押し通して旦那さん作、紅子の指輪完成。

お陰で結婚式の指輪交換、自分で押し込みましたから。

(入籍が先で、ドレス・指輪等作成期間が5ヶ月強あった為
式の当日までにかなり成長しました。(笑))

その後も痩せる気配はなく、この結婚指輪も

首輪犬状態ですし。
↑子犬の頃に首輪をつけたまま捨てられ、誰にも拾われず大きく
なってしまい、何とか心優しい獣医さん達の努力で助けられた
かわいそうなわんこちゃん。大分前話題になりましたね。

紅子は指輪紅と自分の指をそう呼んでおります。

いくらはずそうとがんばっても痛いだけ。
紅子が本気で「痩せねば」と思ったのはこの理由もありますの。

紅母も笑うことなく、真剣に「これはでも・・・大丈夫なん?」
と心配する始末。
つけてる本人は、結構平気なんだけど・・・。
夏は余計にムクムしね・・・。紅子もちと心配。(汗)

今日もありがとm(_ _)m 愛と青春の紅クリック。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





もうすぐ母の日。ママに何あげよっかな~。
お題も指輪だけに・・・。
アクセサリー
Mother's Day Gift 2006
the man 韓国トップスター写真集(笑)


more…
【2006/04/14 21:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
必殺ダイエット人
テンプレート変えてみました。
作者の方に感謝です。m(_ _)m

結婚してはや3年目に突入。
結婚した当初から変わったもの・・・それは・・・

紅子の体重!!!!!

この世に生まれてきて28年間、こんなに太れるものか・・・と。

もちろん、環境がいままでと全く変わってしまったり
散々回りに回って探したハズの新居の上の階の住人及び
同じ敷地内の住人の非常識さに参ってしまったり
(この家2回←休日の昼と平日の夜 見に来たのに)
仕事になかなか就けないストレスなど・・・

いろいろあったにしても。。。

ここまで太る?

というほどの太り様。

久しぶりに会う人会う人、「幸せ太りやね~(苦笑)」

"うそつき。何ぼなんでも太りすぎやって思ってるんやろ?"

紅長兄なんて、こっそり紅母に「紅子おめでたか?」
と聞く始末。
写真も太った自分が嫌で、写るのがとっても億劫になってしまうなど。

『そろそろヤバイ。』『病気になる』『このまま妊娠できひんし』

そもそも旦那さんのお菓子好きにも影響しているのです。
旦那さんが帰ってくるのは22時を過ぎることが多い中
食後にアイスクリームがないとゴネるのです。←子供か。おい。


今日もよろしく紅クリック。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

他にも裏技いろいろ・・・「伊東家の食卓」関連本

お安いの見つけました。紅子も欲しい。。。



「ジョーバ EU6441」
自力でエクササイズが続かない人にはいいかも・・・ 




more…
【2006/04/13 09:34】 ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
麗しの指人形
先日結婚前に勤めていた会社の先輩が長年の勤務を終え
退職されることになったので、誕生日プレゼントも
兼ねて何か贈ろうと思い、いつも家を模様替えする
ときによく利用するお店に出かけました。

最初は小さなイ草のいいにおいがする枕にしようと思って
それを持ち歩いていたのですが、途中で「???」
というくらい不思議でいて、懐かしくもあり新鮮な気持ちに
なるものを見つけました。

『指人形!』

「そういうかわいらしい物からは疎遠になっていたなぁ」

そう思って手に取るとたまらなくなって、その先輩には
指人形セットを贈ることにしました。
持ち歩いていた枕は元の場所に戻し、先輩の分だけでは
飽き足らず、自分の分も買おうと喜び勇んで旦那さんに
見せたら、旦那さんからも「かわいいやん」という反響が
返ってきたので、先輩には"三匹のコブタ"を。
紅子は"赤ずきんちゃん"を買うことにしました。

他には"ももたろう"や"かぐやひめ"があったような
気がします。←"赤ずきんちゃん"に夢中だったのでよく見ていなかった。

紅子にはまだ子供がいないので、見せてあげる対象が
いないのですが、かわいらしすぎるので、お部屋に飾ろうと
思います。←場所が・・・

お話つき

ソファの上で後はふすまね。(汗)

いつもありがとう。こころの一票。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

どうせなら貸し切ってみたい!!!
WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」


【2006/04/12 12:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだかなぁ
微妙ですよねぇ。このランキングの順位。
私総合で7761位・カテゴリ別で1260位。

やっぱりblogやるからにはいろんな方に見て
いただかないと意味ないし。と思って、慣れない作業を
一日中やってみたり←暇?してたんですが、
なかなかどなたもコメント残してくださらないし・・・

一番情けないのは自分のサイトを確認するたびに
カウントが上がっていって、自分の確認した回数しか
伸びてない(笑)
なんだかなぁ・・・やる気失せました(涙)

もっと技を磨かないといけないし、話題も笑いも必要かと・・・。

ということで、今日は、紅子がハマッている「かき醤油」をご紹介します。え?何か?

紅子の次兄は広島に住んでいるのですが、こちらに帰ってくる際に
必ずと言っていい程「かき醤油」をお土産に買ってきてくれていたのです。

最初はそれほど"格別"とも思わなかったのですが、
結婚してから旦那さんに味見させてみたら
こっちが引くほど"感動"していたのです。
まるでトニー・ラズロさんのように(注:ダーリンは外国人より)

ゲンキンなことに、旦那さんの反応を見てから、
「なんだか本当においしい。これ」
と感じるようになって、料理には欠かすことができなく
なってしまいました。煮物に良し、釜玉うどんに良し、
そうめんのつゆもよし、卵かけご飯にも良し・・・
書ききれませんっ(涙)
いっぱい種類もあるので一つ一つ試していってます。
制覇するのは時間の問題(笑)
もう一人ゲンキンな人が今ハマってます。
紅子の母。(なんたって遺伝子元は彼女。元祖ゲンキン)

その後彼はネットで「かき醤油」のサイトを探し、会社名が「アサムラサキ」
ということを突き止め、会社の同僚達にそのおいしさをしゃべりまくりました。(笑)


小さなことからこつこつと、紅子に愛の一票を・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


この番組で紹介された方法でダイエット中
「伊東家の食卓」関連本

おいしいものをみつけよう
産地・材料・人にこだわって、安心のおいしさをお届けします。大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.COM」

紅子思うんですけど、絶対イジッてますよねこの胸・・・気になる。
叶美香「Sweet Goddess」
more…
【2006/04/08 12:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結婚と引き換えに
紅子は自他共に認める動物大好き人間です。テレビでベッキーが「女ムツゴロウ」と呼ばれていましたが、私もそんな感じ。
というのも、物心ついた頃から、紅子はいつも犬や猫やウサギなどに囲まれて生活していました。ほとんどが野良犬、野良猫出身なので、また行方不明になることが多く、入れ替わりが多かった・・・。

家の両親も動物が好きなので、捨て猫や迷い犬などは放っておけない性分。私が拾って帰ると「しょうがないね。戻すわけにもいかないから」と、家族として一緒に生活し始めるのが日常茶飯事でした。そんな中、紅子が運命のにゃんこを家族に迎えたのが小学校5年生の冬。紅子は3人兄妹ですが、歳が離れているので彼らが独り立ちするのも早く、突然一人っ子状態になってしまった私を両親が見かねて、知り合いの方から譲り受けてきたのです。

彼女はシャム猫。とっても美しくてかわいらしい顔をしていました。
血統書つきの両親を持つこの子は本当に賢くて、優しくて、紅子のことをいつも見守ってくれていました。家の中ならどこに行くにも一緒。トイレにも入れないとドアをガリガリして「開けてくれ~」と鳴くのでした。笑
にゃんとの生活が紅子をどんなに救ってくれたことか。本当に感謝してもしきれないのです。
いつもにゃんに約束していることがありました。「あんたほどの大切な猫はいないから、いつしかあんたがいなくなってしまっても、あんた以外の猫はもう飼わないよ。」と。いつも紅子の話をじぃーっと聞いてくれていたにゃんは、声にならない声で「にゃー」と鳴いて返事をしてくれていたのです。
昨日、結婚のきっかけを書かせていただきましたが、その陰で大きな悲しみもありました。

にゃんちゃんカーテンからにゃん闘病中のにゃん


今日は思い出したら悲しかった・・・押してください。 コメントもください。
ブログランキング

FC2 炎のランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


紅子もそのうち・・・レーシック(LASIK)

南極物語は泣きすぎるので見れません・・・オンラインDVDレンタル「ぽすれん」


more…
【2006/04/06 14:26】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お一人様は得意ですか?
本題に入る前に、実家の犬を散歩させていたら久しぶりに"てんとう虫"をたくさん見たので、載せてみます。すっかり春だなぁって。
ていうか、てんとう虫見るのも久しぶりやで?ということで家の犬も一緒にどうぞ。
もっといたんだけど・・・シーズー犬てんとう虫を見てつい買ってしまった。

さてさて、本題に入りますが、、、
最近、よく「お一人様上手」という言葉を耳にしたり、目にしたりしますが、特に女性の方、お一人様ってお得意ですか?あえて「得意」という表現をさせていただきます。
結婚してから思うんです。いつも旦那さんと行動を共にしているので
『一人でご飯やさんに入れないな・・・』って。
おしゃれ系のカフェとか、スタバとか、ファーストフードのお店は平気なんですが例えば、某牛丼屋さんとか、立ち食いうどん(関西人なので)とか、ラーメン屋さんとか、入りにくくありませんか?
紅子はダメですね(汗)庶民の生活をしているので、外出時はなるべく外食しないように時間をずらしたり、ご飯を予め食べて出たりして節約などしているので、特に
「お一人様」する機会が無いのです。
この間、用事で大阪まで朝から出かけていたので、猛烈にお腹が空いてしまい、旦那さんにお寿司を買って帰ってあげる約束をしていたので大丸さんで買い物をしようと向かっていたら、
more…
【2006/04/04 18:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行計画の続編
旦那さんの仕事の都合で、4日間の予定だった沖縄計画が3日間に短縮になってしまった・・・
でも、3日間でも存分に楽しんでやる!!!
<沖縄に関してとっても素敵なサイトが見つかっちゃいましたので、遊びに来てくださった方はぜひこちらにもどうぞ。
「Beach Boys」このサイトを見た瞬間、意識が沖縄や南国に飛んでいってしまいます。
なにか悩みがある方や、悲しいことがあった人!このサイトで癒されてください!!>
で、続きますが非常に残念でなりません。が、もし長い休みを取りたいのなら「11月にしろ」と旦那さんの上司が言ったそうなので、「お言葉に甘えて今度は海外旅行に行こうじゃないか!!!」と私が勝手に浮き足立っています(笑)
more…
【2006/04/03 10:35】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
