【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢と現実
昨日は旦那さんのお使いで有名な梅田第4ビルの
宝くじ売り場に足を運び宝くじを買ってきました。

もし、3億円当たったらどうします?

当たってもいないのにそんな空想をし始めたら
どうして止まらなくなるんでしょうね・・・(笑)

"友達と会話に困ったらこの話題いいんちゃう?"
と思うくらい止まらなくなります。
↑会話に困る友達ってどうなん?(笑)

紅子はぁ、当たったらぁ、お家を購入します
↑マセタ小学生っぽくどうぞ。

あまり大きなお家を買ってしまうと固定資産税が高くなるので
身分をわきまえたお買い物をしたいと思います。
↑意外に堅実なタイプなのです。(笑)

オーナーという形でカフェを開いてぇ~。

旅行を毎年。

あとは・・・貯金で。

どこか環境がいい国もしくは沖縄に移住。

すぐになくなりそうですね(汗)カフェ倒産とか(笑)

いえいえ。夢を語るのはタダ。

夢を持ち続けるのはいいことです。←自分を励ましてみる。

ということで当たったつもりで
欲しいものを考えると楽しくなってきたので

梅雨に備えて傘を集めてみました。
夏に向けてのかごバック探しは現在進行中でございます。

では行ってみましょう♪



ちょっと高級なビニール傘って感じで
この質感がステキ。プリントの柄がカワイイ
『Manhattaner's』レディース用雨傘
[グッバイ・パリ]


MOMAの傘シリーズですがやっぱり
『スカイアンブレラ』がステキですね~。。。
折りたたみもあるので何でもお揃いにしたい
ペアキチの人にはたまりませんなぁ~(笑)←キモイ



神戸はイカリマークとボーダー柄が似合う街ですもの。
紅子本気で購入する気満々ですの。お安いし。
何色がお好み?紅子はピンク好きですが
やっぱりイカリマークは青が一番しっくりきてるしな。。。
イカリボーダーアンブレラ【ミニ】折りたたみ傘です。




夏に向けてカゴバックを物色中の紅子。
木のビーズが赤い果物に見えてトロピカルチックです。
これもステキィ~。なのです。白は完売してましたです(涙)
『SAVOY』



これから梅雨なので、皮革製品は持ち歩き辛いかもしれませんが
やっぱりこのメッシュレザーが忘れられませんの。
予約【robita】
[メッシュレザーのムーントート]
【6月半ばごろ入荷予定~2-4週間前後する場合あり】



あらら。これ!
紅好みのストライクゾーンを"ズギョン"と捕らえました。
語らずに及ばずです。かわいいも~ん
【FOPPISH 】[デザート バスケット カゴバッグ]
(ナチュラル/オレンジ)

3億円。"ぽ~ん"っと当たってくれませんかね(笑)
そしたら、何の迷いもなくご紹介している商品一気買いですもの。

現実は・・・。あはは。。。金は無くとも幸せならいいのです(笑)
旦那さんもがんばってくれてはるんやし。
やっぱり感謝の紅子なのでした。m(_ _)m

いつも応援ありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ



こちらにも遊びに行ってみてくださいね。

投票ありがとうございます。m(_ _)m
【2006/05/31 11:58】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「奥丹」
なんだかお久しぶりです。更新していないにも関らず
たまたまの方も含め遊びに来ていただいていた皆様。
本当に本当にありがとうございます(涙)

実を言いますと、最近ブログに実が入らなかったのは

昨日の新TOEICを受験する為

ちょっとナーバスになっていた

からなのです。

でもそれも無事に?終わり、ちょっと一安心。

別にその結果に満足しているわけではありませんが
地道に少しずつリスニングをしていたので
苦手なイギリス&オーストラリア訛りの英語も
少しは楽に聞き流せる←聞き流したらあかん。
ようになりました(笑)

ちょっと前の出題形式よりも問題が解きやすくなっていた
気がしたのですが、新TOEICを受けられた方々、どうでしたか?

ということで、今日は久しぶりに旅ネタが心置きなくできます。

Knightさん(紅子トラバってます)がたまたま紅子の気の向くまま
紹介した、京都の「奥丹」という超老舗のお豆腐料理屋さんに
行けなかったということで

代わりにお写真を載せてみたいと思うのでございます。


奥丹の入り口確か中庭

客間から見えるお庭通路


お料理一部始終

人物が入り込んだ写真が多かったので、選択の余地があまりなく(汗)
このようなショットを選ぶこととなりましたが、通路に関しては
幻の泡盛「泡波」でモザイク代わりにしてみました。

他の写真もモザイクの代わりにハーバーの「モザイク」を
載せてみたのですが、やはり人物を隠し切れないし・・・
ニヤニヤ考えながら
『モザイク・・・「モザイク」・・・ばんざーい!ばんざーい!』
だったのですが(笑)  ・・・断念しました。(涙)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m 励みになります。

京都いろいろ本


more…
【2006/05/29 08:56】 旅行 | トラックバック(1) | コメント(4) |
残念な人々(物事を含む)
別にネタに困ってサボっていたわけではありませんが
最近更新が滞りがちで訪れてくださる方が減っているので
焦っている紅子です。(汗)

それでも訪れてくださった方々

ありがとうございます(涙)

そんな紅子も含め、世の中、残念な人々を多々見かけます。

今日は特に感じる残念な人々もしくは物事を挙げて行きたいと思います。

残念ケースその①

昨日の夜中、「気になるオセロ」という番組を見ていると
以前ご紹介した紅子的呼び方の「ぶんぶんぶん」を
またあの裏声であの元ミス何がしさんが今度はスタジオで
「アレ」を紹介していました。やっぱりスポットライトを浴びた人は
その余韻が忘れられないのでしょうね・・・。
今後のご活躍期待しています。

先日紅父の田舎で畑仕事を"キャッキャ"いいながら手伝っていたら
心臓付近の筋肉が攣ったのか←心臓がどうにかなったのかと思った(汗)
激痛が走ったため、近日中は「ぶんぶんぶん」を控えていた紅子。

どんどん、下を向くと二重アゴがくっきり浮かぶ。
デブに逆戻りか?

う~ん。残念。ダイエットが続かない(涙)
今日から再開するか・・・。

残念ケースその②

最近ワールドカップでサッカーがもてはやされていますが。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございます。励みになります。
more…
【2006/05/25 12:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
紅的カバンのススメ
日曜日は旦那さんのお父さんの誕生日と母の日を兼ねて
4人でお食事をしてきました。

ついでに久しぶりに「港めぐりしたいね」ということで
観光客に紛れて船に乗ってきました(笑)

結構楽しいものなんですよね。(笑)
神戸空港の前まで行ってくれるのかと思ったけれど
45分で¥1,000―だけあって

「あ~あれが神戸空港?へぇ~・・・」

てな感じの付近まで行くと、ハーバーランドに
帰って行く程度のものでした(笑)

海が・・・"きったない"のです。(涙)
紅子的に神戸空港はイランと思ってる派なので(実際赤字ですやん)
この工事でもっと汚れたのでは?(怒)と感じた日曜日の午後でした。

モザイク象徴的な神戸の風景
海からみたオリエンタルホテル 神戸といえば・・・コレ。
 という感じの風景ですよね。
 休日でも、閑古鳥が鳴いていた
 ハーバーランドも、なんとなく
 人が戻ってきた雰囲気がしますし。



ポートタワー 海があって、山があって。
 適当に都会で、ちょっとこジャレてる。
 やっぱり紅子は神戸が一番好きなのです。
 
 よく県外の友達に
 「あれ神戸タワーでしょ?」
 と言われることがありますが・・・
 「ポートタワー」ですから!
 お間違いのなきよう・・・。

さてさて、今日も雨ですね。。。
本当に雨って憂鬱なのです。

紅子のお気に入りのお店がまた新しいカバンを出されたようなので
ご紹介したいと思います。

では参りましょう・・・



何だ!このかわいさは!!!
サイドから見たスタイルがとってもCUTE!なのです!
『貝かごバック』 他にベージュがあります。




見た目よりも大きいよ?
なんでも入れてしまう紅子にはかなり向いているカバンです。
この色合いとか、さり気なくアニマル柄だとか。
やわらかな素材がとっても紅好み!
『スネイクレザー/ショルダーバック』 他に黒もあります。



一点モノだそうです。他の柄もあと1個だったりします(涙)
早くしないと売切れてしまいます(涙涙)
裏地はジーンズ生地でリバーシブルになっています。
『ノスタルジーバック1点もの/A』




やっぱりかごですねぇ~。
イタリア製だけあって、とっても気品に満ち溢れております。
このハンドルとフラップとフォルム。全てが紅好み
いやぁ~ん!本当に欲しい!!!フラップが本当に紅好みぃ~!
【GUIA'S★】『ストーン飾り付かごバッグ』

今年の夏は猫も杓子もかごカゴ加護でしょうね・・・(ん?加護?)
だからこそ、他の人が持っていないようなカゴバックちゃんを
持って出歩きたいのですよ。

どれにしようかなぁ・・・。

今からお出かけしなければいけないのですが
あいにくの雨で。。。

ちょっと"しちめんどくさい"紅子でした・・・

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



投票ありがとうございましたm(_ _)m
【2006/05/23 10:56】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
格闘技マニアな夫
昨日の話題で「チェホンマンダンス」と
書きましたが、mew-mewさんが「ナンデスカ?」
ということだったので、熱く語りたいと思います。←暑苦しい?

チェホンマンという人はK-1の試合に出場する選手ですが

韓国人で、身長が218㎝もあり、今のところ
1敗しかしていないという無敵の巨人なのです。
「デカイだけやろっ(笑)」とも思ったりするけれど
彼なりに努力はしているようですね。

そして、勝ったときに必ず奇妙な笑顔で奇妙なダンスをするのです。

その奇妙なダンスは今だに紅子も受け入れることができませんが。。。

今度機会があったら見てみて下さい。


そんなこんなで旦那さんは多趣味です。

趣味のうちの洋服作りを仕事にしている辺り
夢敗れた人生を送っている紅子にしてみると
とてもうらやましい。

ただ、旦那さんは人よりも何倍も何百倍も努力をしたからで
あまり真剣に取り組んでいなかった紅子は夢破れても
文句は言えません。(涙)

そして、その趣味の一つが、『格闘技マニア。』

「K-1」とか「プライド」とかその他いろいろ
格闘技のある日は必ず見ています。

紅子は殴り合ったりするのを見るのが大嫌いなので
結婚当初は倒れこんだり、血まみれになった選手に
相手選手がまだ殴りかかったり、蹴りを入れたりするシーンを見て

「何でこんなことしなあかんのよっ!(怒)」
「もう、気分悪い」

いつも応援ありがとうございます。励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



ご投票ありがとうございましたm(_ _)m






more…
【2006/05/20 12:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨の日の憂鬱気分を吹っ飛ばせ!企画第2弾
なんとなく、自分のバナーが作りたくなって
必死のパッチで作ってみました。
紅子日記 紅子日記バナー
↑紅子日記だけに紅色系を使ってみたのですが・・・。

だからどうだ。という話です(笑)
時間がかかったわりにいまいちな出来で凹み気味でもあるのです。
でもせっかく作ったので、とりあえず披露してみたのです。

ちなみにこの話題に触れたことがありませんでしたが
「紅子日記」は基本的にリンクフリーです。
紅子の判断で「相応しくない」「如何わしい」と感じてしまった場合
お断りさせていただくことがあるかもしれません。でも

紅子日記をリンクしていただくと

チェホンマンダンスをして大喜びします。

お見せできないのが残念ですが。

リンクしていただく時に「リンクしたで」という
コメントをいただくと、遊びに行きますので
ご報告よろしくお願いいたします。m(_ _)m
※上記のリンクバナー、物好きな方は使ってやってください。

今日も雨なので

出ました。

雨の日の憂鬱気分を吹っ飛ばせ!企画第2弾!
インテリア雑貨中心でご紹介していく所存です。
参りましょう。。。




今、ハリウッドやセレブな有名人達に大人気な
「カバラレッドストリングス」
ちなみに紅子のカバラ数は当初最高幸運数の「22」だと
旦那さんに言われて信じていたのに「4」だったということが昨日判明。
どおりでおかしいと思った。まだそんなに人生謳歌していないもん。

これで幸せになれるよう(十分幸せさ)願掛けしようかしらん?




デンマークのデザイナー『フィン・ユール』の[ペリカン・チェアー]
デンマークの家具って本当に文句なしで魅かれます。



デンマークといえば神戸・三宮にある
『デンマークショップ』が大好きな紅子。

店舗移動して大きくなるまえのこぢんまりでオシャレな店の
雰囲気が好きでよく通っていたけど、今は店舗が大きくなって
なんかイメージ変わっっちゃったなぁ。。。でも好き。
世界中の職業をモチーフにしたコスチュームドール
ノルディカ98人形。
『NORDIKA社』の[木製トイ]

続きをどうぞ。↓


いつも応援ありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ


more…
【2006/05/19 12:53】 雑貨 | トラックバック(1) | コメント(1) |
海・水難事故防止を考える
波照間島の話題を書いて間もない今日この頃。

今朝の新聞に波照間島で修学旅行に来ていた高校生3人
(一人は無事・一人は死亡・一人は行方不明)
海難事故に巻き込まれたという記事が載っていました。
参照→『読売新聞-ONLINE』

非常に残念です。波照間島で海難事故なんて・・・。
もちろんどこで起きても残念ですよ。ましてや死人が出るということは。
ご家族や関係者の方々がどんなにショックを受けられているか。
紅子が語るには及びません。

記事によると、Tシャツに短パンで海に入っていたとのこと。
着衣泳法でも身につけておかない限り、無茶な遊泳方法かと
思われます。

本当にニシハマは遠浅なので、紅子たちもビーチボードがなかったら
もっと沖の方に流されていたかもしれません。
もしくは例の深みにはまって溺れていたかもしれません。
戻ろうと必死になって足をばたつかせていても沖の方になると
急に海流が早くなるので、沖の方に戻されてしまうのです。
参照→『南の果ての島』

行方不明のお一人が無事に救助されることを願ってやみません。
同時に亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

紅子日記をご覧の皆様も、海に入る際には十分にお気をつけください。
紅子も肝に銘じたいと思います。

そこで、どうすれば海難(水難)事故を極力防ぐことができるか
紅子なりに調べてみました。続きます。

今日も応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



ご投票ありがとうございますm(_ _)m

more…
【2006/05/18 08:37】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の日の憂鬱気分を吹っ飛ばせ!企画第一弾
「パチンコ中森明菜」のCMの彼女が、どうしても
「鈴木その子」に見えて仕方がないのは紅子だけでしょうか?

そんなこんなで今日の近畿地方は雨。

『雨の日のどんよりした雰囲気を吹っ飛ばせ』企画第一弾←続くの?

~晴れたらこんなカバンがぁ!靴が欲しい!編~←え・・サブタイトル?



ライン部分が全部スパンコールになっていて
手が込んでおります。
色展開はベージュ・ピンク・ブラウン・ブラック
体にぴったりフィットした感じがステキ♪
『Sweet Glamour』
[ツイルサテン×スパンコール トートバック]



「Somehow・・・」な一品。なんだろう、なんか好き。
『ロンドンアンダーグランド』
[トート型(小)]   



こういう雨の日に映えてくれそうななんて大胆で美しい花柄ですこと。
メッシュのハンドルとウッドリング&ウッドビーズが
また紅好みで魅かれまする。もちろん晴れの日が最高に似合う!
※販売期間 2006年05月14日12時00分~2006年05月28日23時59分
【Carron Select】<キャナリー>
[デッサン風リゾートプリントショルダーバッグ ]



シンプルな服を着たときにこのベルトがスパイスを
加えてくれると思うのです。ビーズ刺繍使いがステキですなぁ。
[メタルビーズ刺繍&ラインストーン]




夏に向けてどうしても目が行ってしまうのは
サンダルちゃんですよね。。。←紅子だけ?
ことにヒールをあまり履かない紅子には
こういう楽そうなのが一番魅力的なのです。
でも紅好みの赤。好き。でもでも白もステキなのです!!!(笑)
外反母趾の人もOK!叔母にあげようかな・・・。自分も欲しいなぁ。
『BELLE-やさしい靴工房』
[定番トングサンダル]




上記の分と同じような形で申し訳ございません(汗)
どうしても目が行ってしまったさくらんぼ柄。
だってかわいいでしょ?ビルケンちゃんだし。
悩んでたら売り切れちゃうな・・・。どうしよう・・・。
2006新作モデル『BIRKENSTOCK Papillio Gizeh』
[ Cherry Fruit ]

そうさ。雨の日も、楽しくオシャレに過ごそうじゃないかぁっ!!!

応援ありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ



投票ありがとうございましたm(_ _)m
【2006/05/17 16:37】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジンクスを信じますか?
日本には"縁起を担ぐ"という言葉がある。

もちろん外国でも同じような言葉はある。

紅子は不思議な体験があるのです。偶然かもしれないのですが。

紅子がまだ働いていた頃、友達が韓国旅行のお土産に
たまたまくれた『BABY DOLL』の小瓶を使うことなく
どこかにしまい込んでいました。

そんなことも忘れ去ったある日、その友達から電話がかかってきました。

友「紅ちゃん、前にお土産であげた『BABY DOLL』まだ持ってる?」

紅「確かしまってしもとーけど、ほかして(捨てて)はないで。」

友「そうやんな。そうかそうか・・・」

紅「え?(汗)何?なんかあったん?紅子なんか悪いことした?」

友「あれな、ジンクスがあって、あの小瓶を持ってる人は
  恋愛でうまくいくらしいねん。特に紅ちゃんにあげた色が
  一番強力らしくって」

紅「へ~~。。。(鳥肌)そうなんや・・・」

友「紅ちゃん結婚決まったやん?私も彼氏できたし
  それあげた友達みんな彼氏できたし・・・
  けっこうすごくない?ちょっと確認してみたかってん」

紅「うぉ~!!!(もっと鳥肌)すごいな!○子ありがとう(涙)
  ○子のお陰かもやで!(笑)」

久しぶりに会った上にたまたま残っていた色をもらったのですが

一番強力な色らしいとは・・・。(また鳥肌)

うわさのベビードールちゃん


応援ありがとうございます。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございましたm(_ _)m

縁起のいいグッズオンパレード。
幸せを呼ぶ?!ワイルドストロベリー

ミリオンバンブー

・ジンクステーマで・・・

more…
【2006/05/16 19:02】 ジンクス | トラックバック(0) | コメント(0) |
南の果ての島。
ここ2日程、顎関節症の紅子です。

15歳頃~22歳まで7年間程歯列矯正していた紅子。

長年歯と顎の骨に圧力をかけていたので
すぐに顎関節症になってしまうのです。(涙)

今回の症状の前にわざわざ通っていた病院まで行って
痛みを訴えた時(5年ほど前)←口が開けれなくなった(笑)
友達と旅行中の写真にマイブームだったこともあり

全て"アイ~ン"で写っていたことが原因でした。(笑)

担当医の先生に怒られると思って
本当の理由は伝えていませんでしたが

長年の付き合いだけに、担当医の先生には
(紅子は豪快に笑う癖があるので)
すぐに「あんまり豪快に笑ったらダメ。」と
突っ込まれてしまいました。何かしら察していたのだろう・・・。

今回は・・・。きっと何かが原因なのでしょう。

そんなこんなで、沖縄旅行も近づいてきたし
コメントにいろいろと日焼け対策をアドバイスしていただいたし

ちょっと思い出話をしたいなぁ。と。

念願の波照間島に新婚旅行で行った時のことです。
前にもチラッと書いたのですが。。。2泊3日でした。
参照→「旅行計画&回想」

行く前にインターネットでありとあらゆる事を調べ上げて
行ったつもりでしたが、お宿に着いて、びっくりとツッコミの連続(笑)

紅子達が泊まったのは知る人ぞ知る、かの有名な

「たましろ荘」

驚きとツッコミたくなる衝動に駆られた理由。

通されたお部屋は仏間


応援ありがとうございます。その一票、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m



沖縄に飛んでいってみるとか。



九州・沖縄

沖縄の方言マスターしてみるとか。




沖縄に浸ってみるとか。

いいんじゃない?


more…
【2006/05/15 10:31】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
我が家にサンダルちゃんが来た日
待ちに待ったフラットレザーサンダルが昨日我が家にやって参りました!

『ウレシ』なので早速履いてお出かけしました。
※ウレシ=嬉しがり

うわさ通りでした。ほっんとうに柔らかい!!!

いつも何かしら靴ズレして痛い思いをしていた紅子。

優しくフィットした履き心地と、おそらく丁寧になめされた
革が本当に柔らかく、どれだけ履いていても疲れないし
これなら靴ズレをこの先一生しない自信がありますよ。

紅母も試し履きしてみたところ、どえらく気に入ったので
早速昨日のうちにオーダーしておりました。(笑)

この度の沖縄旅行に紅母とお揃いで履いて行きたいと思います。
(その前に履き倒していると思いますが(笑))



メーカーさんも、紅子の生まれ育った神戸ということもあって
本当に親近感沸きます。さすが靴の街神戸!

デザインもシンプルなのにオシャレでしょ?

本当におすすめ!超紅好みですm(_ _)m

ずっと旦那さんにこのサンダルの話をしていたので
会社から帰って来るなりこのサンダルを見つけて

「おっ!届いたんや!!!」

と反応してくれました。

着替えからなかなか帰ってこないので

"あれ?どこ居るんやろ?"

と思い、廊下に出て寝室を覗こうとしたら

玄関で紅子に隠れてこっそりと

サンダルを試着しようとしている

旦那さんを発見。

目が合った瞬間

「あ・・・(汗)」←旦那さん。



※雑貨ランキングに参加することにしました。
 人数も少ないのでこんな紅子でも上位です(笑)←ここからが肝心で すね
 これからもいいものを皆さんに紹介できるように
 努力していきますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
主婦ランキングや英語ランキングも登録継続中ですので
日々紅子の感じたことや発見したことを書いていこうと
思っています。こちらも、今までと変わらず応援
よろしくお願いいたします。m(_ _)m







これも気になるのです。

他にもいっぱい紅好み
やさしい靴工房"BELLE"SHOE FACTRY





more…
【2006/05/13 15:10】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(10) |
アサリの砂抜き
紅子アサリが食べられないのです。
昔は食べていたのです。

今は食べられないのです。

理由1→"砂が入っていたらどうしよう。"という不安感
理由2→結局食べてみたのに見事に砂が"ジャリッ”っと言ったときの
    あの裏切られた悔しさと悲しさの入り混じった気持ち。
理由3→とうとう、アサリの味すらも嫌いになってしまった。

でも、アサリのお味噌汁は大好き。(アサリは食べない。お汁だけ)

そして今朝アサリのお味噌汁を作ろうと思い
昨日から今朝にかけて砂抜きをしていたのですが

塩水の具合がちょうどよかったのと
暗闇でボウルとざるに分けて置いておいたからか
水を引くぐらい飛ばしていました。

今朝は下に敷いていた新聞紙もびっしょり濡れていた程です。
なのに今朝旦那さんが食べてみたところ大きな砂が結構な量で
残っていたそうな。

「料亭とかおすし屋さんのアサリのお味噌汁ってさ
 絶対に砂残ってへんやんか、あれって絶対に
 なんか裏技があるねんで。なんやろなぁ」

とな。あれ?イヤミか?おい。

裏技・・・。

裏技・・・。

調べてみたところこんなすばらしいサイトが見つかりました。
「史上最強の潮干狩り超人」
潮干狩り。小学校の時学校の遠足で行って以来かな・・・。
(海は近所にあるが・・・大阪湾では毒もった貝も発見されたしね。)

結局紅子はアサリを重ね気味にして入れて置いたのと
お水の量が少し多すぎたせいで、せっかく吐いた砂を
もう一度水が巻き上がった際に吸い込んでしまっていた事が判明。

なるほど、今度は平らなバットと網で砂抜きをするぞ。っと。

応援ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



励みになります。

平たいバットがいいそうな。



セットで角ざるもあるよ。




シンプルな白もいいものです。




その他キッチンツールはここから探そう。
バットいろいろ


Logo_white_125x40   logo_86_56
【2006/05/12 09:19】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
歳の差ゆえの・・・
喉が痛い紅子。風邪なのか、それとも昨日と今朝
スィートホットチリソースを立て続けに食べたせいで
(コレが辛い!)辛すぎたのか・・・
皆様も風邪にはお気をつけください。←風邪なのか?

紅子日記を開くとCUBEちゃんがぶんぶん走っておりましたが
だんだん紅子自身がブログを確認する時に
うっとおしくなってきたのです。結構好きだったのですが。
(800回を超えるとちょっと自分でもヒク・・・)

ということでいったんお暇を取らせました。(平たく言えば退場です)
恋しくなったらまた呼び戻しますので。

代わりにとってもステキな音楽を設置してみました。
作者の方感謝です。リラックスしてみてください。

でもまだ100%ORANGE GAMEは活躍しているので(画面下)
遊んでって下さい。m(_ _)m

先日旦那さんが勉強部屋を一生懸命お片付けしてくれたのですが
その際に旦那さんが昔読んでいた本の数々がひょっこり出てきたそうで

「紅子にこの本が役立つかどうかわからんけどどう?」

と、「とっさの実用英会話」という、検索しても古すぎて
どのサイトも拾ってきてくれない参考書をくれたのです。
とても実用的で、ステキな参考書だったのですが。。。

その本のあとがきに、「ジョージ川田」という
聞いたことがあるような無いようなジャズドラマーの方が
「トミー植松君のこと」←著者の名前 
という題でコメントされているのです。
ちなみに初版が昭和57年のもの(紅子当時5歳)だけに

文章の中に

"ナウイ"

「お~っと久しぶりに聞いたぞ」という哀愁漂う昔の流行語が・・・。

最近若い子の間で(紅子だって十分若いですよ(怒))
古い流行語を使うことが流行っていると小耳に挟んだことがありますが。

上記の"ナウイ"はまさに旬の時のものですからね。。。

その他、作品の宣伝文句に

例:「いまロサンゼルスがいちばんナウイ!」

など、至る所が、まさに80年代です。はい。

ところで、紅子の旦那さんは紅子よりも11歳上なのですが
参照→「いわゆる馴れ初め」
※紅子日記を平素より愛読して下さっている
 ありがたいお方々はご存知でしょうが。

応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



励みになります。

トミー植松 著作集
るーみっくワールド
80年代特集

more…
【2006/05/11 10:24】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅子的雑貨(カバン・靴その他大いに含)のススメ
昨日、英語の先生にお説教をされている時
紅子が紹介したバックをかっさげて颯爽と歩く
綺麗なオネエチャンがいました。
参照→【robita ロビータ】メッシュレザーのムーントート
(予約制ですので購入される方は内容をご確認ください)

説教中にもかかわらず、「あ・・・」と
言ってしまったので、話は説教から
紅子のサイトの話や、そのカバンのお話に・・・(笑)

ということで、前置き長いですが(笑)
カバンを見たついでに、紅好みのLINEUPご覧くださいm(_ _)m

※説教の内容が知りたいという物好きな方は続きをどうぞ。(笑)

色合いと皮使いがとっても絶妙ですなぁ。 
「JUICY COUTURE」(オレンジ)  





帆布物に凝っている紅子。
この形が紅子の物欲をそそりまする。
【Carron Original】<アミーカ>トートバッグ
エルメス・ヴィトンも使ってるイタリア・リモンタ社の
キャンバス(帆布)×牛革



 

キッズなんですけど。
こんなにかわいいのに[SAMSONITE]ですから!




大人の女性をキメたいときに、これ履きたいですの。
コケないように歩く練習をしなければ・・・。
↑最近ピンヒールなどとんとご無沙汰な模様。
「Henne」PITONE 105 GIALLO
花モチーフ柄アンクルストラップ ピンヒールサンダル





大振りでシンプルなピアスをすると
こんな紅子でもちょっとかわいく見える気がする(本当に気のせい)
[ティアドロップピアス ]



 
誰が遊ぶのか?と疑問を抱きながらも
こういうかわいらしい雑貨を購入してしまう紅子。




応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




励みになりますm(_ _)m
more…
【2006/05/10 10:52】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
困ったさん
紅子が太ったという理由はいろいろあると
「必殺ダイエット人」でもチラッとお話しましたが

紅子を一番イラっとさせている事柄。それは・・・

注:今日は吠えます。そして長いです。
  不愉快に感じる方はどこか違う(リンクしております)
  ステキなブログに飛んでってください。m(_ _)m
  

ご近所問題。

別に紅子は際立って神経質というわけでもないのですよ。

先日、再び英語の先生達と「木の庄参り」をした際に

「地域性」

という一見差別とも受け取られかねない事柄を
無視せずにはいられなくなりました。

紅子たちが、苦楽園の周辺のオシャレなカフェで
お昼ごはんを食べていた時のこと。

隣の席に小さな女の子を連れた家族が微笑ましく
お食事をしておられたのです。

紅子たちは彼女を見てとても微笑んでいたのです。

そのうち紅子たちが会話に夢中になっていた最中でした。

その家族が食事を終えてお支払いを済ませた後
お店を出るのかと思いきや

「子供がうるさくしまして申し訳ありませんでした」

と一言紅子たちに詫びにきてくださったのです。

何もうるさくなかった上に、むしろ彼らはとてもお上品で
"紅子たちの方がうるさくしていたのでは?"
と思うくらいに会話に身を投じていました。

だから、その言葉は本当に心地よく

"なんて良識のある方なんだろう"

と感激してしまいました。

他のお客さんたちも、非常識な振る舞いをする人は一人としていなく
お上品にお食事をされていました。
その地域にいる間、不愉快な思いは一度もしなかったのです。

たまたまかもしれませんが、近頃は一歩外に出ると
非常識な人にぶつかる。

だからこそ、本当にその地域に住みたいと強く感じたのです。

それに比べ・・・

紅子は、今のお家を探す時、本当に妥協を許さず
・10件以上も回り
・今の家も2回昼と夜に見に来て雰囲気を確認し
・静かないい場所だということを確認した上で
契約したのです。

ところが上の階もお隣もまだ引っ越して来ていなかった
ということが後になって発覚。

引っ越して来て早速は?と思う事件が。。。

今日も応援の一票よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




more…
【2006/05/08 17:25】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今更、明石観光
紅子の嫌いな台詞。
「○○休みも残り○日となりました」

そんなこんなで、GWも今日で最後となりました。

この言葉が嫌いなんですよ。(涙)

日曜日のサザエさんがとても悲しく思える。
「明日からまた○×が始まる」
誰もがコレは感じていると確信している紅子。

専業主婦をしている今ですら、平日の始まるのが
とても悲しいと言うかむなしいと言うか・・・(笑)

本当は昨日以下のネタを更新しようと思っていたのですが
沖縄行きのチケットが取れたので、急きょこの話題を
キャンセルし、チケットネタになりました。。。

で、ひょんなことから、昨日は明石の大蔵海岸に行くことになりました。

ひょん=旦那さんが欲しかったカメラのレンズを一昨日
     入手したことから、どうしても使いたくて
     旦那さんが知るお花がいっぱい咲いているところを目指し
     大蔵海岸に行くことになったのでした。

知る=なんとなく通勤中電車から見えるお花の場所が大蔵海岸だと
    思ったらしい。←大蔵海岸は松の木ばかりだよ。(笑)
    
ということで明石駅から歩いて向かうことに。

う~ん。風強いよ?

波も荒荒荒で。

そんな中バーベキューしているグループとか
ウォーキングしている団体さんとか
釣りしている老若男女(ロウニャクニャンニョ)←カツゼツ良く言えますか?

荒波の中ヨット???

荒波ヨット
携帯のカメラなので見づらくてごめんなさい。

たこフェリーも通った。

たこフェリー昨日の夜中「ナイナイサイズ」
やべっちが明石を紹介していた。
なんてタイムリーな。
「今日行ったで。」
声を大にして言いたかったけれど。
『だからどうした』という話です。(笑)


続きます。ついでに投票も求めます。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




明石焼き食べてみませんか。
たこ飯もおいしいのです。
大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.com」
ショップチャンネル
more…
【2006/05/07 19:24】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケット取ったどーっっ!!!
沈黙を決めておりましたが、日頃の行いが良いのか・・・え?何か?

おかげさまで、キャンセル待ちしていた石垣行きの便

チケット取れました!!!

うれしいのもつかの間、帰りの便が・・・。

ということで、しょうがないので

石垣→那覇・那覇→神戸で帰ることに。

タダで帰るのが悔しいので那覇で少しだけ観光して
帰ろうかと。

国際通りでご飯を食べて、「ブルーシールアイスクリーム」
サトウキビ味(紅好み)のアイスを食べてから
この間は飲めなかった「ぶくぶく茶」をいただいてから
空港に向かおうかと。。。

う~ん。忙しくなりそう。

ただ心残りはあまりゆっくり離島を満喫できないこと。

でも、ハピラパナ3日間の予定をキャンセルしなくて済むという
すばらしい結果に終わり、うれしくて暴れだしそうです。(笑)
↑もうお代金もお支払いしてしまっているので。。。

これでちゃんと計画が立てられる
というものですから!


祝福の一票をお願いいたします。。。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログへ




ハピラパナ。なんてステキなところなんでしょう・・・
<JAL航空券予約はこちら>
icon





more…
【2006/05/06 23:14】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これにしました
なんだかボブネタにとっても反響があり
紅子的にはうれしい限りです。

コメント寄せてくださった方々
トラバもうれしい!!!m(_ _)m

今日、またまたボブグッズ購入してしまいました(笑)

レターセット。。。う~ん。かわいいっ!
ボブとパトリックの ボブ


そして、今日とうとう買いました。↓コレ。




やっぱりこれにしました。
「履きやすい」という評判も非常に多いし
紅子が買う前に紅子のサイトから買って下さった方が
本当に多かったので(笑)
↑感謝感激あめアラレでございますm(_ _)m

こういうシンプルなデザインのものが
紅子好み 届くのが楽しみです!

購入してくださった方、もし差し支えなければ
感想聞かせてくださいね!!!

話は変わりますが。

紅子が購入した「木の庄帆布」のショルダー。

英語の先生に見せたら

「いいなぁ・・・私も欲しいっっ」

言い出したので、明日先生と紅子の旦那さんと
先生の親友と紅子の4人で苦楽園まで行きます(笑)

もしかしたら、旦那さんが決めていた
トートバックをたまらずに買ってしまうかも(笑)

また報告します!

これからも更新がんばります。とても励みになります。
どうぞ応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




他にもかわいいサンダルあるよ(^-^)
















【2006/05/04 21:08】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『木の庄』参り
『さぁ、閲覧数が減ってきているからここらで挽回だぁ!!!』

気合を入れて更新しかけたら、回していた洗濯機が
"ぴーっっぴーっ"となりました。

『しょうがない、その前にお洗濯物を干そう』

シャカリキになって洗濯物を干しにかかる前につけていた例の
「アロマちゃん」を消してから玄関先に連れて行こうとしたら
テーブルの上に「アロマちゃん」を倒してしまい
当然まだ熱されて液体状態のロウが「ドビャ~っ!」っと
こぼれました。(涙)

必死でプリンを買ったりしたら付いてくる
"プラッチック"←大阪のおじさん風にどうぞ。製のスプーンで
すくいながら始末をする始末。←う~ん。ステキにオヤジギャグ。

いらん作業が増えて、ちょっとテンションが下がってしまった紅子。

でも、昨日は念願の『木の庄帆布』に旦那さんと
張り切って行ってきたので幸せなのです(笑)

お掃除は嫌いなのです。(笑)アハハ・・・ワロトケワロトケ。

場所は阪急電鉄「苦楽園駅」から徒歩5分程。

軽いカルチャーショックを感じながら、お上品な地域住民方に
紛れてお店に向かいました。

『なんてコジャレタ街なんでしょう』

本当に同じ阪神地区とは思えない・・・。北野ともまた違う雰囲気。

閑静なショップが立ち並ぶ通りの一角にお上品に佇んでいた

『木の庄帆布』

綺麗なお姉さん二人が接客してくださいました。

いろいろ種類も揃っているし、木の庄の染色する"赤"色は
紅好み過ぎて暴れそうになりました(笑)

もちろん暴れる必要も無いので(笑)店内をくまなく見て周り
旦那さんとお姉さんのアドバイスを参考に決めたのがコレ!!!
ダーリンがプレゼントしてくれました!ありがとう
木の庄ちゃん「結局コレかいっ」と突っ込む方も
いらっしゃるかと思いますが。
電車の中で同じカバンをさげている
女性を見かけて、「やっぱりコレ!」
となりました。(笑)
基本的に人のマネは嫌いです。
でもそれでもコレは一番グッと
感じたので決めました。色展開は豊富。詳しくはこちら
ご確認ください。

今日もさわやか一票をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





・直営店に行けないけど同じものが欲しい人はこちら

・これもかわいかったのです。(赤は超おすすめなのです)


more…
【2006/05/01 14:45】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
