【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日傘で日焼けを防いでみる
今日は本当に暑い。

なんですか?あの積乱雲!

お久しぶりですが、平素から紅子日記をご覧下さっている
ありがたい皆々様、お元気でお過ごしでしょうか

紅子は、すっかり観念し(病院嫌い)不妊治療に励む決意をしたので
ただいま「プラノバール」なる一種のピルを服用して
月経コントロールをしております。

副作用で熱っぽい上に異常な発汗。吐き気等。
今朝の基礎体温は36.95℃。ほとんど熱があると言っても過言ではない。

そんななか、病院に確認したところ「大丈夫」とのことだったので
今朝、キャンセルしていたワキ脱毛に行ってきました。

光を"パチッパチッ"っとあてるだけなのですぐに終わるし
予約が空いていたら『髪の毛切りにも行きたいなぁ』と思ったので
終わった後(11:40頃)電話してみたら「15時ならOK」と。

「う~ん。。。そんなに時間潰す程体力ないよ?」

ということで予約は明日にして帰って参りました(汗)

本当に暑い中、外を出歩くというのは自殺行為ですね。。。

暑いせいで雑貨屋さんやセレクトショップをまわる
気力はモウトウございません。そそくさと電車に乗りました。

外でお仕事をしておられる方々は本当に大変だと。
お疲れ様でございますm(_ _)m

暑いっ

ということで、日傘を集めてみました。

日傘って黒の方がいいと、テレビで言っていたけれど
紅子が今愛用中の日傘は白地ですの(汗)



折りたたみを持っていると、荷物が嵩張らなくていいし
なんと。これは極細のワンタッチ自動開閉折りたたみ傘らしい。。。
(雨天兼用)



やっぱり日本人らしいものを身につけると嬉しくなる。
黒地に映える和柄がス・テ・キィ。。。
(雨天兼用)



骨が16本もある。内側のドット柄がとってもキュートですの。
(雨天兼用)



白い日傘ってやっぱり憧れますの。
内側のちょこんとプリントしてある柄が個性的でステキ♪
柄の種類は金魚・めだか・トンボ・さくらんぼ・だるまの5種類。
(雨天兼用)



藍染で天然素材。だからかな?紺色なのに涼しげに見える。
全部で5種類の柄があります。




これからが夏本番ですもの。

日焼けは日焼け止めと日傘で防いでみますの。

暑いけれど、なぜかウキウキしてしまう。
セミの声やお祭り、花火大会。海。
歳のことは忘れて思いきり楽しみたいものですわ。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)
【2006/07/27 18:20】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄限定のお菓子はうまい。
お土産にと、買って帰ってきた沖縄限定のお菓子たち。

結局、旦那さんが先頭に立って食べております。




お土産だからって、わりと味なんか気にしなかったりするんですが

これはおいしい。

6個入りなので、グループの一人ひとりに配ることができて
"とても便利♪"なんて思っていたのですが
結局あと2箱になっている・・・(汗)

もう一つ、パックで買ってきたのが『ぷっちょ』。



ベタながらも、なかなかおいしいパイナップル味。

結局これも開いて一つ旦那さんと食べています。。。

ま、沖縄から帰ってきてもう大分経つし
今更渡しても・・・。←あくまでも都合良く考えてみる。(汗)


なかなかステキにおいしくって、気に入ったのが『カルピス』



これは『パイングワー』なのですが

『シークワーサーグワー』もあります↓




紅個人としては、柑橘系が苦手なので、パインの方が紅好み。
でも、柑橘系大好きの旦那さんはシークワーサーがお気に入りでした。

他にも、『ハイチュー<パイン味・シークワーサー味>』



『チェルシー』



『コロン』



を食したことがありますが、全ておいしい。
↑ナンボほど買うてんねんっ!というツッコミがはいりそうですが。

もちろん、地域限定のお菓子って、どこにでもありますね。

神戸にもありますが、生チョコ系が多いのと
さして印象に残らないようなデザインのお菓子が
よく異人館通りなんかに並んでいる気がします。。。

「コレ」という特産物のある土地は、ステキだな。と思います。

神戸は『神戸牛』とか(笑) よく言われますが
もともと、ブランド牛の子牛は石垣島の牛なんですものね。

実際、紅子のような凡人は神戸牛を口にする機会なんか
ほっっっっっとんどないですからっ!(怒)


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)

【2006/07/20 18:05】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣きじゃくった理由。
お金を稼ぐというのは本当に大変な、また難しいことで

・自分の身を粉にして稼ぐか

・頭を使って稼ぐか

・人をうまく利用して稼ぐか(要・頭)

・もともと出来上がったシステムを利用して稼ぐか

等々・・・イロイロあると思いますが

子供が欲しいということから
エセお気楽主婦に転じていた紅子。

いろぉ~んな理由で今だに子供はいません。参照→『困ったさん』 /他。

旦那さんは技術者ではあるものの
とある中小企業の一会社員。
将来を不安視している模様で、最近忙しさも兼ね備え
とってもそっけない態度。(きっと本人は否定すると思うけど)

「資格を何個か取りたい」
「独立開業するのにいい方法はないか」
「紅子も何か資格取ったら?」
「家計簿つけようかな」
「散髪代節約するために自分で切るわ」←うまいんだな。これが。
「保険料安くするために違うのに入ろう」

突然いろんな提案をしながら、一人考えにふけり
一緒にいても、出かけても"心ここにあらず"の旦那さん。

もちろん、その考えに至るまでに色々と彼なりの考えが
あってのことでしょうが、最近はあまり多くを語ろうとしてくれず
経緯や思惑がわからず、彼が遠い存在に思えてきてしょうがない。

一方紅子はというと情けない現状。

お久しぶりの紅子に清き一票を・・・m(_ _)m
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)


・資格は就職活動にモノを言わせることができる。














more…
【2006/07/18 19:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カバンだらけ
昨日は旦那さんの仲間がお誕生日だったので
またソレを理由に酒盛りになり

今回はいつも紅子が作るのは大変だろうということで
旦那さんが中華をデリバリーしてくれました。

が、結局生春巻きやサラダやチャーハン、フルーツサラダなどを
作り、ずっと立ちっぱなしだったので、疲れているのには
違いのない紅子でした(笑)

沖縄話もまだ終わっていないのですが、ちょっと紅子自身が
飽きてしまったので、欲しいカバンを集めてご紹介してみたいと
思います。

ま。もともと、ランキングも雑貨やカバンで
登録させていただいてますし。

ということで、この夏持ち歩きたいカバン集。(かばんだらけ)
はりきってご覧くださいm(_ _)m


これに、赤を基調とした花柄や、さくらんぼなどがプリントされた
大きめのハンカチーフを合わせて、ふんわりと財布など中身を
包み、浴衣姿なんかで小粋に持ち歩きたいのです。
和風【竹かごバッグ小(黒)】




この色にまず魅かれ、形と革のオシャレな部分使いに惚れました。
A4サイズの書類やファイル、雑誌などをガンガン入れることが
できそうなので旦那さんと一緒に使えるのです。
一つで二人分お得な感じがしますわ♪
OROBIANCO/トートバッグ(ナイロン・オレンジ )




この形と、この革の質感と、小さい型捺のマークのバランスを見て
かわいくないという人がいるのでしょうか???
もちろん、人それぞれ好みがありますが、紅子は超~好きですコレ。
ストラップもニクい演出ですよ。全く・・・超紅好みですわ♪
アルベロ【ナチュラーレ】ショルダーバッグ(ヌメ)




紅子はピンクキチガイですが、赤も大好きですの。
この色と、スクエアの形がたまりません。
タイトなジーンズにちょっと小奇麗なシャツを合わせて
このカバンを持ち歩きたいのです。シャツを買わなければ。
                ↑その前に痩せなければ。(汗)
Owl Series/ BUBO(ブボ)




今なら半額だそうですの。ストラップつきですし。
チョークバックが本業らしいのですけど
紅子は"ちょっとそこまで"の買い物に連れて行きますの。
このブルー、たまらん紅好みなのです。
サンブレラシザー/チョークバッグ
【PACFIC BLUE FANCY】(Aタイプ/ライン)




体に添う感じの月型。ブラウンは残念ながら売切れてしまっている
けれど、この革の質感が魅かれますの。
ずっと長いこと使っていたいステキなショルダーですわ♪
CI-VA/月型レザーショルダー




梅雨はまだ明けていないのですかね・・・。
晴れの日が多いので、そんな錯覚に陥ります。

暑くて暑くて、なかなか外に出る気がしないですが
このカバンちゃんたちとなら、シャカリキになって外出しますわ♪(笑)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)
【2006/07/08 13:16】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八重山観光 vol.~6~黒島観光、敢行~
黒島観光をしようと、あらためて日焼け止めを
塗りたくり、いざ出発しようと自転車置き場に旦那さんと向かいました。

紅両親は、さすがにお歳なので、先ほどのツアーで
いっぱいいっぱいのご様子。

「もう、お父さん達あかんわ。行っておいで。」

"そらそうやろ・・・今出たら老人の日干し(まずそう)になってまうで(笑)"

「うん。寝ときな。いびきかかんとってよ。恥ずかしいから(笑)」

紅両親はマリンヴィレッジのロビーにあるソファで
オリオンビールを飲み、ご機嫌になっていました。

なんだかんだ言っても、先ほどのツアーは
なかなかの運動量だったので、喉もカラカラ。

旦那さんはオリオンビール、紅子はポカリを片手に自転車置き場に。

紅「飲みながら行けるの?」

ダ「うん。止まりながら飲むから。」

"ふ~ん・・・ほんまかいな。こぼすで絶対"

無造作に並べられた自転車達。
遠くから見た自転車置き場 「島内観光中どこかに
 停めるときは、鍵を
 掛けないで下さい。」
 と、言われました。
 「誰も取る人はいません。」
 ということでした。ナルホド。。。



"さ、どれを選ぼうか・・・サドルが高いのがいいな。"

丁度、サドルが高く、壊れ具合もマシな自転車を選んだ紅子。

飲みたくてたまらないらしいオリオンビールに気をとられ
適当に選んだ感のある自転車を押しながら歩く旦那さん。

ダ「ちょっと待って」

『プシュッ』

"ん?開けた。とうとう開けよった・・・(笑)"

ダ「飲んでしまうわ・・・ゴクッゴクッゴクッ・・・・」

"一気飲みぃ~?"

ダ「あ"~・・・おいしかったぁ~♪♪♪」

紅「す・すげ~・・・(笑)」

そんなにお酒が強いわけではないはずなのに
よっぽど喉が渇いていたのでしょう(笑)見事な飲みっぷりでした。

それとも、自他共に認める酒豪のお義母さんの息子だから?(笑)
↑血は争えない?(笑)最近確かに強くなりつつある・・・(汗)

施設のスタッフにもらった地図を片手に、限られた時間
どこに行こうかと、相談しました。

取りあえず目指すは展望台。いざ、出発!
黒島観光始まり始まり 直線距離でおよそ3km
 あると言われました。
 この太陽の照りの中で
 自転車こぎこぎ・・・
 しんどそう・・・(笑)
 たどり着くのか。日焼けしないか。
 気になるところです(笑)

牧草 これで作るのですね

しばらく行くと。。。おおぉ!これ。ビニールでくるむ前の牧草
じゃないですかぁ!!! すご~い!ステキ!
写真を撮っていると作業中のおじさんが、紅子の視線に意識したのか
急にシャカリキになって作業し始められたのがステキでしたわ♪(笑)
コンパクトに見えて、この塊一つが何トンもすると聞きました。
何トンだったっけ?(汗)←忘れてしまった・・・(涙)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




さすが、人気なだけに、おいしい!!!




紅母がお土産にこれを買っていたので英語の先生にも買って帰りました。
手作りだからか、包装の上からでもいい匂いがします♪



more…
【2006/07/07 13:24】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八重山観光 vol.5~パナリな一日後半・紅子スネるの巻~
お弁当はたわいの無い内容のおかずとご飯の入ったもの。
↑普通においしかった。

魚のフライを紅母は「とんかつ」と呼び続け

「紅ちゃん、とんかついらんか?」

しつこく聞いてきた。

母よ・・・見た目と味で悟ってくれ。

「それ、白身のフライやで」

突っ込みを入れつつ、パラソルを開いた日陰の場所で食事も済ませ

先ほど楽しめなかった紅両親は大はしゃぎで
浅瀬のお魚と戯れていました。

「紅ちゃ~ん魚いっぱいおるでぇ~」

"他のツアーの人もいるのに大声で名前を叫ぶなっっ(怒)"

初めての沖縄、初めてのきれいな海と魚。

"そりゃはしゃぐよね・・・"

と諦め(汗)恥ずかしさを隠し、叫ぶ紅父に笑顔で応えてみる。
↑"少しは大人にならなければ"という強迫観念にかられての行動。

隣で見ていた旦那さんは、我慢できなくなり海まで走って合流(笑)

楽しそうに、3人で遊んでいる。←ていうか、紅子より親子っぽい(汗)

とりあえず、紅両親が楽しくて周りが見えない分
↑もともと両親揃って空気読めない人だし(笑)

"紅子がしっかりしなければ"

と気負っていたからなのか
紅子の性格がひねくれているからなのか

この後、紅子自身もびっくりするほど
スネたくなることが起きました。(笑)

このツアーはスノーケルポイントを
何箇所か回るというプランなので、次もどこかに行くはず。

紅両親はスノーケルが無理そうなので
置いていくわけにもいかない。

"一緒に残って楽しい思い出を作らなければ・・・"

と思っていたのです。

でも、予め次に行くポイントのことや
ちゃんと迎えに来てくれるのかを確認しておかなければ
もしかしたら置き去りにされるでしょ?(え?)

不安だったのでパラソルの下で涼みながら、ワイルド兄ちゃんと
もう一つのグループの様子をうかがっていたのです・・・

「次、どこ行きたい?どんなところ?」
「おもしろいおじちゃんがいるところ行く?」
「もっと魚いっぱいいるところがいい?」
「深い場所?」「○○貝がいるところ?」

聞いているのはもう一つのグループの人にだけ。
紅子はまるでいないかのような雰囲気でした。

というか、もう一つのグループの視線にすごく違和感を感じたのです。

クルッと振り返り、ワイルド兄ちゃんが
紅子に話しかけてきたと思うとこんな内容。

ワ「なに、おとっつぁんとおかっつぁん、連れて来てあげたの」

紅「はい」

ワ「へぇ。親孝行やね」

紅「たまには・・ね・・・(苦笑)」 ←"どう答えろと?"
 「あ、先ほどはありがとうございました」

ワ「ふんっ(鼻笑)」

紅 "え?「ふんっ(鼻笑)」?"

ワ「あそこらへん、ね。あそこらへん。サンゴいっぱいあるから。
  魚もいっぱいいるし、浅瀬が続くから。ね。あそこらへん。
  おとっつぁんとおかっつぁん連れて行ってあげな。」

"えっと~・・・「お前邪魔やから消えろ」ってことデスカ?(怒)"

紅「そ、そうですか。じゃ、じゃぁ、行ってこよぉっと・・・(苦笑)」

まだ日陰で涼んでゆっくりしていたかったのに
先ほどの海の上での好印象とは打って変わって
腹に一物あるかのようななにかしら違和感を感じる視線と
何かにつけて上から目線で、馬鹿にしたような言動と
彼らの次の行動を決めるために"早く消えろ"と言わんばかりの
促し方に少し"ムッ"っとしながら仕方なく海に向かいました。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m 励みになります(涙)




特におすすめはやっぱり↓「ヴィラ・ハピラ・パナ」




沖縄離島集

more…
【2006/07/06 11:26】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八重山観光 vol.4~パナリな一日前半~
お久しぶりの紅子ですが、紅子日記を平素からご覧いただいている皆様

お元気でお過ごしでしょうか?

紅子は熱中症にやられっぱなしな毎日を過ごしておりました。

そのくせ電気代がもったいないので旦那さんが帰ってくる
30分前位までエアコンを付けずに過ごすという日々が
祟ったのでしょう。←節約するところ間違ってる?

でも、昨日はエアコンを切り忘れて
一晩付けっ放しのまま寝ていましたから。

今日は我慢しなくては(涙)


今回の八重山観光のメインどころ。パナリツアーに
ついに参加することとなった紅子一行。

小浜島からの船がいい時間に無かったので
1時間半も前の船に乗ることになり
石垣島で少し時間を潰さなくてはいけなくなったのです。

ついでだしこの日に泊まるお宿の方に荷物を取りに
離島桟橋まで来ていただきました。

本当に優しくて、丁寧な対応をしてくださった
お宿のスタッフの方々。感謝・感謝です。(お宿紹介は後ほど)

身軽になった紅子ご一行は、少しだけ公設市場にお土産を
買い漁りに向かうこととなりました。

いよいよ時間に。

その時は全くわかっていなかったのですが
レアなツアーらしく、その日によってガイドの方が
変わるらしいのです。※後ほど紅子が一人でスネル事件勃発(笑)

まずは離島桟橋から黒島行きの船に乗り黒島まで向かいました。
黒島到着
 色がとってもきれいだけど
 海の水はにごっているという
 少し不思議な港でした。
 干満の差がとっても激しい。


海に夢中になっている紅両親と一緒になって夢中になっている
旦那さん。"かわいいなぁ"と思いながらも

桟橋の向こうにお迎えらしき男性がきょろきょろしておられたので
紅子だけ走って行ってみるとやっぱり。

「○×様ですか?」

と聞かれたので、腕をピシッと挙げて「はいっ」と
返事をすると笑われてしまいました。←思わず癖が・・・(汗)

キョロきょろとニワトリのようにあちこち見回している
残りの 『ゆかいな仲間達』 を暖かい笑顔で見守りながら待ち

やっと来た時点でさぁ出発!

車の中から見る風景はまるで波照間島を思い起こさせるような
一面緑の草原。←牛の牧草地だそうで。
車の中からこにゃにゃちわ 
 見渡す限り緑の草原。
 本当にすばらしい景色に
 圧巻される紅子ご一行。
 「黒島いい!」と叫ぶ
 紅夫婦(笑)



黒島マリンヴィレッジ 着いたところは
 「黒島マリンヴィレッジ」
 まるで絵に描いたような
 南国風景。宿泊施設ですが
 スノーケルの用具のレンタルを 
 するのと、着替えの場として
 お借りしました。
ここにもブランコがあって、紅子はまたもや
自ら辞退させていただくことと相成りました(涙)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m 励みになります(涙)




特におすすめはやっぱり↓「ヴィラ・ハピラ・パナ」




沖縄離島集


そぉれからっ↓続く

more…
【2006/07/05 21:06】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八重山観光 vol.3~小浜島の朝~
星空ウォッチングも、滞りなく終わり

紅両親は初沖縄の刺激が強すぎたのか
興奮冷めやらぬ状態と過度の疲れで
自室に帰っていきました。

紅夫婦は、興奮冷めやらぬ状態で、新しくできたショップを
CHECKせずにはいられなくなり、立ち寄ることにしました。
↑ま、旦那さんが喉渇いたからというだけの理由なのですが(笑)

開くと「あ~い~や~い~や~さ~さ」という
シャレにならないくらい大きい音の効果音
他2種類が出てくるライターを見つけたり
↑興味本位で鳴らしてみると予想以上の大きな音に
 周囲も注目し、恥ずかしい思いをします。WATCH OUT!!!

ミンサーで作られた楊枝入れ(鏡付き)を見つけたり
↑旦那さんのお母さんにお土産で買ったのです。
 他に種類が無いか聞くとラスト1個だった。
 旦那さん、サンプルだと思って楊枝の先を素手で
 触っていたのに・・・(汗)

 「ま、息子だからいいか」と納得しながら
 お部屋に帰って行きました。
ちょっと待てよ・・・と言うことは・・・他の人も触ってる?(汗)
↑今気付いたアハッ♪

次の日の朝。

まだ立ち入ってはいけないという時間に
紅夫婦はプライベートビーチに立ち入りました。ゴメンナサイ。

昨晩ガイドさんと一緒だったので行けたのですが
本当はいけないことだと思います。(よい子はマネしないでね♪(笑))

ちょっと冒険したお陰でとって~も素敵なショットを
撮ることができました。(よい子はマネしないでね♪)

地球は丸い 波打ち際

地球は丸い。そう思わずにいられない。 波打ち際が足を襲う(笑)

ヤドカリさんの通り道 何の穴だ?

左はヤドカリさんの通り道。 右は何の穴だろう?紅子も知らない(笑)

プライベートビーチ 南国の朝

パラソルも開かれていない、プライベート空間。 原色の空。

朝焼け 早朝のハピラ

さぁ、ここから太陽の出番! リゾート地の一日が始まる。

紅子の粗相のせいで、ハピラパナ1日だけの宿泊となってしまった事が
悔やまれて仕方が無かったこの瞬間。参照→「明日から紅は。」

「来年は絶対に3泊くらいしてやる~(涙)」

と心に誓った紅子でした。

大好きなビュッフェ形式の朝食を摂り、後ろ髪を引かれる思いで
チェックアウトしました。

その後は、お待ちかねのパナリ島ツアーです!
参照→「とっても平田観光さん」
続きは明日!(昨日更新できずにいたけれど・・・)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




八重山本特集
【2006/07/01 11:54】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
