【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初秋のかばん
食欲の秋・物欲の秋

でございます。

もちろん、まだまだ暑い日が続くであろう今日この頃ですが

買い物で暑さを乗り切ってみたいと思います。




レインスプーナー(REYNSPOONER) ホローアウトバッグ QUILT TURTLE

アームホールのところに腕を突っ込んで颯爽と歩くのです。
とっても紅好み
柄は色々有。




レザーロールツールバッグ

旦那さんがこのタイプのカバンが大好物なのです。
値段もお手ごろだし、いいですの。
旦那さんはカバンいっぱい持ちすぎなのでもう買わない。(笑)




ファーストクラス気分の
豚皮製キャリーケース
(サイズ:43・49・59・63有 ※サイズにより売り切れ有)

気取ってこんなキャリーバックで旅行してみたい。
ただし、海外旅行なら特に飛行機に荷物の積み込みのところで
"ポ~ンッ"と放り投げられることを覚悟しなければ
いけませんが・・・。

先ほど、楽天のポイントが今日までと言うことで
以前から買おうと決めていたサンダルちゃんを購入してみました。

届くのが楽しみだ~!!!↓



ミュール・サンダル★スエード&リボン★ピンク

【2006/08/31 20:23】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一抹の不安
非常にやる気が出ない暑さが続く初秋の今日この頃。

紅子日記を平素からご覧いただいているありがたい皆々様
いかがお過ごしでしょうか?

紅子はただいまそこそこ勉強中です。

集中力が無いのですよ。紅子は。

高校生活の3年間、テスト勉強はテスト当日の
休み時間の15分間で何とか乗り切ってきた人です(汗)
↑ちゃんと3年で卒業しましたよ?

テスト中に知る事実や、内容があったりで(笑)←え?

そんな野郎が資格取得に乗り出すという無謀なことを
しでかしているので気持ち的に大変重圧感が感じられる日々です。

問題が一つ。

試験は11月。↓

試験申し込み期限9月8日。(まだ申し込みしてませ~ん)↓

勉強を開始したのは8月初旬。↓

5冊ほどある参考書の1冊を今日やっと終えたばかり。↓

間に合うの?

ということで、今回受けるか受けないか相当悩んでおります。

中学生の頃の集中力を取り戻したい(笑)

もし、今回の受験を見送ると来年の11月まで待たなければいけません。

びみょ~~~・・・

来年まで意欲が続くかどうか。
来年まで専業主婦をする気も無く。
どうせ就職するなら資格を引っさげて堂々と就職活動したいし。。。

「なら勉強しろよ。」って感じですが。

どうする?紅。どうするよ。紅。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)


【2006/08/31 19:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
靴ずれしないサンダル
「下書き」していたつもりが、「公開」になっていたために
なんだか変な形で更新されていて、確認した本人がびっくりでした(笑)

夏も季節上は終わろうとしていますが

あほかっちゅうねん

と言うくらい暑い日が続いております。

そんな猛残暑の日々のなか、紅子日記を平素からご覧の
ありがたい皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

オシャレな方々はこんなクソ暑いなかでも
秋の装いを無理やりされることでしょう・・・

紅子はあくまでも体感温度に忠実な装いをして
よくOL時代は同期にダメだしされていたものです(汗)

といっても、紅子が働いていた(旦那さんは現在も勤務中)
会社は、比較的若い衆が少なめだったので、そんなに女性の服装が
奇抜だということはなく、デザイナーやセンスのいい社員は
「流行に気をつけていた。」という程度のものだったのです。
↑今の"旧紅子の職場"はキャピきゃぴし過ぎていて違和感を感じる。
 最近辞めた紅子の同期は「あの子ら仕事する気ないで。きっと。」
 と言っていた。納得の紅子でありました(笑)

会社の近所にある某大手メーカーの社員は

「今からご出勤ですか?え?誰かと同伴?」

と聞きたくなるような派手さで、格好を見ればすぐに
そこの社員さんだとわかるほど、皆さんおんなじような
スタイルで通勤されていました。

こういう季節の変わり目は特に彼女達の
"オシャレ根性"を感じる季節でもあります。

きっと、今頃既にファー使いの服を着ている人もいるだろうなぁ・・・


ま、そんな人たちは勝手にファッションを
リードしている気でいてもらって

紅子は、まだまだ暑いので靴ズレしないサンダルを履いて
秋の到来を待つとします(笑)



超柔らかミュールサンダル
ピンクスウェード&リボン

Lサイズはお取り寄せです。このピンクの他にも色展開ありです。
紅的にはピンクが一番の紅好みですの。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)

【2006/08/21 23:41】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆。
てんやわんやのお盆休みでした。

①自称キレイ好きの旦那さんの

「思い立ったら止まらない病」

で、紅家大大模様替え大会敢行。


②紅実家のお墓参り&バーベキュー大会。旦那さん大活躍。


③「アホほど物を持っている病」

の旦那さんの一念発起でリサイクルショップ参り。
↑お陰さまで結構な額の現金に変身しました。
 ・・・がイスを2脚買ってチャラ。

このお盆中、久しぶりに長時間車を運転しました。

疲れた・・・・。


ていうか、ほとんど旦那さんの都合で小間使いな毎日でした(笑)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)



【2006/08/16 11:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DON'T WORRY BE HAPPY
"がんばり過ぎなくていいんだよ。"

このフレーズ。

別に今はがんばってもいない紅子にも(笑)←え?
心の奥深くまで沁みます・・・(涙)

逆に、『もっとがんばらなきゃ。』と思わせる。

旦那さんと結婚するまで、紅子も結構しんどい人生だったな。と。

別に詳細を語る気もないけれど

「なんで、何にも悪いことしてないのにこんな仕打ちを受けるの?」

なんて考え続けていた時期もありましたし。

でも、今言えることは

"正直者はバカを見るけど必ず幸せを掴める"

ということ。

きっと、これからもいろんな辛い事が待ち受けているだろうけど
逃げ出さずに、真っ向から勝負して乗り越えてやる!

という、泣き虫紅子なりの根性が付いた。

それだけでも今までの経験があってこその賜物。

セレブセレブと騒がれている世の中だけど
紅子は雑草で育ってきて良かったと思う。

旦那さん、両親、兄弟、紅子の周りの人々全てに感謝です。
紅子日記を平素からご覧いただいている方々にも感謝です。

いやぁ~。ほんま沁みるわぁ~。
↑プロモーションビデオ(DVD)が欲しいのです。
 かわいらしいし、オシャレでとっても素敵だから。
 早く発売してくれないかしら?


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)
 
【2006/08/10 12:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みなと神戸海上花火大会
今日も相変わらず尋常じゃない量の汗を流しながら
クーラーなしでがんばっている紅子ですが

紅子日記を平素からご覧になって下さっている
ありがたい皆々様はお元気でお過ごしでしょうか?

皆さんやはりこぞってこのお話を話題にされることが
多いでしょうが、紅子もせっかく行って来たので
調子に乗って書かせて頂きます。

行って来ましたよ。花火大会。

でも、その前に。去年の花火大会事件を書きます。

去年の花火大会の日、旦那さんと待ち合わせしていたのですが
旦那さんの仕事の都合で待ちボウケすること2時間強。

わくわくしながら、人の込み具合とか、今どこに着いたとか
実況でメールを送っていたのに・・・(確かに少しウザイが・・・)

花火大会の時間が過ぎても連絡が来ない。

焦って電話やメール攻撃をするとそっけない返事。

「もうすぐ」とか、「わからん」とか「まだ」とか。

何の理由も知らされず待たされた紅子は怒り心頭のあまり

帰りました。(笑)

「もう終わるし、今からタクシー乗るから待って!」

という旦那さんのメールに

「どうぞごゆっくり。私は帰ります」

と返事し、飛び乗った普通電車の中から
ビルの狭間に見えるキレイな花火を見つつ帰りました(涙)

ところが旦那さんは本当にその直後、駅に着いたらしく
新快速に急いで乗ったため、普通で帰ってきた紅子よりも
先に地元の駅に着いたのです。

前方に見える見覚えのある人。

"え?ダーリン・・・早いよ?"

隠れるようにして後ろから付いて帰ったのです(笑)
↑旦那さんはたぶん知らない。

家に着くと、玄関で紅子を覗き込むようにして
(旦那さんには紅子がどんな時でも『敵わないかわいい顔』
 があるのですが、その顔を見てしまうとかわいさのあまり
 どんなに怒っていても笑ってしまうのです(笑))
紅子の敵わない"かわいい顔"をして待っていました。

紅 "ぶっっ(爆笑)"

ダ「ごめんなさい」←言い方もかわいい。

紅 (急に真顔に戻して)「連絡したら済むことちゃうん?」

ダ「ごめん・・・」

ということで、去年はキレイな花火を幸せな気分で見ることなく
終わってしまったのでした(涙)

旦那さんはそれを気にしていた様子で

「今年行こう」

と。

それで、今年は土曜日だったこともあり、行ってきたんですねぇ~。


お船 コンツェルトというお船。
 花火大会の前に出航して
 花火大会の前に着航して
 その後に船の座席を開放
 してくれるという。
 なんて太っ腹な心意気。 


夕暮れの観覧車 日もだんだんと暮れてきて
 観覧車のライトも点灯。
 赤く染まった雲と
 澄んだ青空と観覧車の
 コントラストが
 とってもキレイです。


花火 いよいよ花火が打ち上げられ
 その美しさと大きさに皆拍手。
 花火師さんて、本当にすごいなぁ。
 今年は、ハート型の花火が多く上がった。
 というか、オリエンタルホテル付近から
 聞こえてくる、BGMのつもりの音楽。
 全然花火とあってない上に
 音楽の趣味が悪すぎて、途中耳障りで
 腹が立ってきたのでした(笑)
 
周囲の見物客の人々も大いにツッコんでいました。

運営委員会の方、アレはあかんで。(笑)

続きます↓

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)


more…
【2006/08/07 14:03】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏はミネラル摂取が大事~皇帝塩のススメ~
こう暑い日が続くと

「暑いですね~」

と言うしかなくなってくるのですよっ(怒)

今日もエアコンは付けずに汗をダラダラとかきながら
家事に勤しむ紅子でした。

昨日は亀田長男のボクシングを
トクベツボクシングファンでもないのに
旦那さんに録画するように頼まれたついでに
見てしまいました。

途中、はらはらしすぎて見ないようにもしていたけれど
勝ったり負けたりする瞬間を目にしたいというミーハー心から
リモコン片手にチャンネルを行ったり来たりしておりました(笑)

"あれは負けちゃう?"

という旦那さんの意見。

まぁそうかもしれない。

”でも、亀田君は関係ないよ。ジャッジした人の考えだから。”

紅子は思うのでありました。

それにしても、やっぱり彼は普通の19歳の男の子なのですよね。
泣きじゃくって喜ぶ姿は少年さながらでした。
かわいい♪←そう思いだしたら歳をとった証拠か?

ソレはさておき

今日は紅家で愛用している塩について
暑く いえ 熱く語りたいと思います。

紅家ではすごい名前の塩を使っています。

その名も

『皇帝塩』

もともとは、赤穂の塩を使っていたのですが

旦那さんのお師匠さんが「これいいわよ」と言って下さったのです。

甘みがあって、つんつんしたカラミが全く無く
まろやかで本当においしいのです。

なので、引き続きそのお師匠さんに頼んで
買ってもらう日々が続きました。

たまたま電脳卸
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

のサイトでこの「皇帝塩」を見つけたので
これからは直接自分で購入することができる。

しかも会員価格というとってもお得な買い物ができるのも
嬉しいのです。

皇帝塩 300g×5袋【net花の季 電脳ショップ】

最近、旦那さんと紅子の健康のため
玄米を食しているのですが

皇帝塩を一つまみ入れて炊くと

おいちぃ~

のです。

枝豆をゆがいても、辛味の無い塩っけなので
枝豆のうまみと甘みが引き立ってとってもYummy♪なのです。

てんぷらなんかも、塩でいただくと、素材のうまみが
引き立ちますが、皇帝塩はまさにその引き立て役になってくれます。

調べてみると色々と効果や解説めいたものが書かれていました。

【塩のはたらき】

塩は体内でナトリウムイオンに分解され、細胞の働きを
活発にし血液を浄化します。もし塩分が不足すると新陳代謝が
衰え、食欲減退、筋肉が弱り、心臓・肝臓等の働きが衰えて
無気力になります。

【塩が持つ生命維持の六大機能】

新陳代謝の基本機能を受け持つ
筋肉を動かす
熱を発生させる(石塚左玄理論)
体内電流の導電機能を持つ
体内の有害物質の解毒
ナトリウムは原子転換により人体に必要な元素を作り出す
(ルイ・ケンブラン)

【塩不足の病気】

高血圧:高血圧は過多の肉食や精白米食による血液の酸性化
    が原因

低血圧:低血圧は水、果物、甘い物、生野菜を多く
    取っている人に起こる症状・・・

糖尿病:白砂糖を毎日多量に食べていると
    血液は強度の糖分過多となり
    これを中和するためにすい臓の
    ランゲルハンス島からインシュリンを多量に
    だして中和を行う。
    これが続くとランゲルハンス島の機能が
    過労でダウンしてインシュリンを
    作れなくなってしまいます。

おもらし:からだの血中塩分が不足すると括約筋が緩み
     小便がたまってくるとその重みで括約筋が
     伸びてしまいおもらしする。

ボケ:血液の塩分濃度が薄くなると、脳に回す血液を減らし
   心臓と呼吸筋に送る。脳は血液不足のため
   栄養失調となりボケる。

寝たきり:脚部の筋肉は血液不足のために脚の筋肉を
     動かすだけの塩分が不足して動かなくなる。

【塩の効果】

手足の冷えを初め、首や肩のこり、筋肉痛、関節炎
慢性腰痛、リウマチ、便秘、下痢、風邪の予防などに
幅広い効果があります。


とな。

確かに、この時期紅子はおびただしい量の汗を掻きますが(ま、年中)
皇帝塩をこまめに取り入れた料理をしているせいか

ここ数週間は元気にしています。

紅子日記を平素からご覧いただいているありがたい皆様

どうぞ夏バテや熱中症、日射病などにはくれぐれも
お気をつけくださいね。ミネラル摂取が大切なのだぁ~。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)

他にも商品がある様子。
皇帝塩本舗
【2006/08/03 13:25】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(6) |
何げない日常で際立つ靴とカバン
この間、結婚する前にいた会社の
同期で同じ部所にいた友達が退職すると
言うことで送別会に行ってきました。

懐かしい面々も見られながらも
知らない人ばっかりになっていて
人見知りの激しい紅子は半泣き状態。(笑)

その同期の友達の後任で入ってきた女の子が
紅子の高校時代のクラスメイトの妹だった。
しかも、同期の友達とクラスメイトの友達は
中学時代の友達。

世界って狭~い

びっくりしたのと同時に、みんな変わらず社会人していて
一方の紅子はいわゆる"社会から置いてきぼりにされている感"を
存分に感じて、ヘコミ気味でありました(汗)

皆は"専業主婦"って言うと、うらやましがってくれるが

そうでない!
↑結構満喫してるけど・・・(笑)

そろそろ、社会に出たいが、何か手に職をつけたいと思い
自分の今持つ英語力と、『ソレ+何か』で役立てる資格を
取る事にしました。

行政書士。

なんだソレ?と、最初は思ったのですが、最近は需要も増え
女性の取得者も増えているとな。
参照:「ユーキャン」行政書士とは?

これがGOALというわけでなく、この際だからこれを皮切りに
第三者がヒクほどの『資格のデパート』になってやろうと。。。

意気込んでいるのは今だけだろうが・・・(汗)

今はとにかく行政書士の資格を取得することを第一に考えて
お勉強に励んでみようと思っております。

ところで、そんな平々凡々な日常の中で
ちょっとお出かけする時にものすごく
キラリとしているサンダルちゃんとカバンちゃんを
PICK UPしてみました。

スパンコールと今の季節にぴったりのブルー。
茶色の部分はとってもソフトなフェイクレザーとな。
紅子は他の色展開の、グリーンが好みですの。




つま先をくるんと巻き上げた
個性的でスタイリッシュなサンダル。
ヒールじゃないからとっても楽チンそうでGOOD!




お昼間、クーラーをかけるか否か・・・迷ってしまいますが
自然のデトックスだと思って、クーラーはつけていません。

我慢できない時は、かわいいサンダル履いて
かわいらしいカバン持って、ちょっとそこまで
お買い物に・・・(笑)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)



【2006/08/02 00:35】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
