【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新たな生活
天を仰ぐ桜

紅家の近所の公園で咲いている桜。

時にバーベキューなどして迷惑な
お花見をしている人もいるくらい
結構立派な桜が咲いているのです。

紅子はと言うと、最悪な職場に愛想を尽かし
4月半ばの中途半端な期間にもかかわらず
契約満了と言うことで晴れて退職させていただきましたの(笑)

とにかく早くこの空気が澱んでいるへんな会社から去りたかったので

『主人がイタリアに行くことになりました』

というウソをついてみました。

まんざらウソでもないんですが、別にいつ行くかなんて
決まっていませんし(笑)

すでに愛想尽かせて辞めた派遣仲間の方と旦那さんに二人がかりで(笑)

「日本国内で転勤とは言えんかったん?(笑)」

と聞かれ、『あ・・・そうか。(汗)』とも思ったのですが

「日本国内なら転居先で紹介できますから」とか
「帰ってこられたらまた戻って来ていただけるんですよね」とか

言われそうだし

辞めてからバッタリあったりしたときに

『なんて言うの?』

と思ったり。

実際、帰ってきたら戻ってくるように言われたので
突拍子も無いけれど、国外の方がキャンセルになっても
納得しやすい気がして。。。

とにかくイヤだったのです。
辞めてしまえばこっちのもんですけど(笑)

今また他の派遣会社に登録して紹介してもらう予定なんですが
それがうまく決まれば、紅子としては理想の職場なんですがね・・・

本当に、これまで辛い職場で我慢した分

『何かご褒美をくれないかしら。』

なんて思っている紅子でした。

でも、紅子思うんです。
この経験て、本当に紅子の人生において貴重な経験だったんだなって。

高校の時からバイト漬けの毎日を送ってきた紅子は
ちょっと世の中を知ってるような気でいたんです。

いろんな人を見てきたし、大人ってすごく汚くて信用できない
人間なんだってことも思い知ってきたし。

だけど、まだまだいろぉんな人間が
世の中に存在しているっていうことを

また改めて思い知らされました。

それから、どんな環境でも一応は対処していけるだけの
忍耐力と強さが備わってきつつあるのかもって自信にもなりました。

派遣はイヤなら社員雇用と比べて
とっても簡単によそに移ることも出来るし

我慢して働くほどの価値も無い職場と判断したので去りはしましたが

本当に自分の好きなことに出会ったときに
この桜のように美しく優雅に咲き誇れる自分でありたいなぁって

しみじみこの桜を眺めながら思いました。






【2007/04/17 11:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年を本島最南端で迎えてみた ~参~
にゃんこ2


樫原灯台というところににゃんこがひょこんと現れました。
首輪をしているところからどこかの飼い猫ちゃんかと思いますが

カメラを向けたらとってもいい表情をしてくれたので
シャッターチャンスを逃すことなく遠くを見つめている
凛々しいにゃんこを撮る事ができましたの。

我愛猫を亡くしてから3年が来ようとしていますの。

いつも動物と一緒に暮らしていたので
ペットが飼えない今のお家に暮す以上
なんだかとっても寂しい毎日です。



【2007/04/09 21:51】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
