【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
災難続き
私事ではありますが

先週の日曜日に旦那さんと「スパイダーマン3」を観に行った帰り
駅の階段を3段程踏み外し、おもっきしくじいてしまいました。

あまりの痛さにシクシク泣きながら「痛~い・・・」と何度もうわ言。

スパイダーマンはとっても面白かったし
とても楽しい一日だったのに

「ブチッ」

という音とともに悲劇に一転(笑)

旦那さんはポーカーフェイスで
「タクシー捕まえて帰ろ」

紅子の直感で

「これはヤバイ」

と思い、病院に直行してもらいました。

その時救急病院のクセに外科の先生がいなくて
内科の先生に診てもらい、次の日に改めて行くと

「剥離骨折」<ハクリコッセツ>とな。

旦那さんは足の指も動くし、たいしたこと無い。
と言いたげな顔で「大丈夫」と言っていたけれど。

足首のじん帯を挫くことによって引っ張られた骨の端が

ハガレちゃった・・・んだって(笑)
そら「ブチッ」って言うハズ。

石膏のギプスは懇願してやめてもらい
当て木のような簡易ギプスでガッチリ固められ
外出時には松葉杖を愛用中。

お風呂にもは入れるし、かゆいところもかけるし
石膏ギプスは取った後驚くほど細くなってしまうので(戻りますが)
とてもいいわ。ウフ。

全治3週間。
保険も一応おりるらしいし。
ちょうど専業主婦に戻ってよかった。

さて、そんなこんなでほったらかしにしていた
結婚式の後ですが・・・


more…
【2007/05/12 23:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
