【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムツゴロウ計画
さてさて、いろいろとある紅子ですが
2年近く派遣で勤めた外資系の会社もめでたく退職することができ
毎日時間ができた。

そして、6月末にわけあってふるーい分譲住宅に住むことになった。

今の家は賃貸で、駅から7分のとっても便利なところ。
でも、今度は駅からバスで20分。。。

その代わり動物を飼ってもいいお家。

どうせ飼うなら、かわいそうな子を貰い受けて
一緒に幸せになりたいと思って、里親のサイトを調べまくっている日々。
かわいそうな境遇にある子達がいっぱいいて・・・
ちょっと泣いてしまったりしながらいろいろ見ているけれど
今すぐに貰い受けられないというジレンマだったり
わんこやにゃんこをもらうまでに、いろいろと条件が決められていて
"二度とかわいそうな思いをさせないために"
ということでイライラしちゃう・・・

『立ち入ったことを聞かせていただくことがあります』
『小さな子供のいない家庭で』
『一戸建ての家に住んでいること』
『家庭の環境、条件によっては、お断りすることがあります』
等々・・・


で。サイトを見まくって、ひとつ思うこと。

メンドクサイ。。。

せっかく貰い受けるつもりでいるのに
色々と条件が細かく決められていて・・・
なんか、悪いことしてないのに、尋問されるような気分・・・

もちろん、私がやむを得ない事情で誰かにわが子(ペット)を
譲らなければいけないとか、わが子が産んだ子たちを
譲らなければいけないとか、そんなことがあった場合
同じことをすると思いますが・・・

ちょっと・・・もらう立場としては・・・いい気分じゃない。
こちらは100%幸せにしたい気持ちでいるのに
足元見られる感じで・・・

ペットショップで売れ残ったかわいそうな子達を買ってあげるのも
救出になるのかな・・・

どっちにしても、ペットはおもちゃではありません。
虐待したり、捨てたり、庭につなぎっぱなしとか
そういう非人道的なことは絶対にやめてほしいです。

最近は我子を平気で殺してしまうような人が横行する世の中・・・
人間のストレスを、ものの言えない小さな命にぶつけるのは

絶対にやめて!!!





【2009/04/30 22:02】 お犬様 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しい出来事が続き、意気消沈気味の紅子でございました。

もう大丈夫だけど、体調がまだ完全復活していない。
でも、その出来事があって、旦那さんの深い愛を改めて
身にしみて感じることができて、紅子はとても幸せ者だと
思っている今日この頃でございます。

といっても、これを読んで、「どう」という人もいないし
勝手に近況を書くだけのタダの日記と化しているので
それこそ勝手に書いてますが。
そろそろ、このブログも卒業しようかなぁと。

卒業と言えば、年甲斐も無く紅子が大好きなユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
E.T.アドベンチャー®が、5月10日で終了してしまうとな!!!↓
                       さよならE.T.アドベンチャー®

まだ、体調が完全復活していない紅子なので、E.T.にさよならをいいに行くのは
無理な現状。 悲しい・・・悲しい・・・悲しい・・・

紅子的に、並ぶところもE.T.の世界が広がっていて少々混んでいても
待つことも楽しめる、素敵なアトラクションでございましたの。
しかも、あのキャラクターに反して、なかなかスリルのある乗り物で
なにより、最後に自分の名前をE.T.が言うてくれるけれど
何言うてるか全く聞き取れないところが、大好きでしたの。

卒業・・・別れ・・・肌のあれ・・・いつものアレ・・・アラレ・・・

色々あるけれど、人生前を向いて歩くのだ。

だから、もう少しこのブログもがんばるのだーーー。←なんやそれ


パレードを見てみたい。ディズニーに追いつけるのか・・・どうなんだ・・・
でも、紅子は、追いついてなくても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®が大好きだー!!!!!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
【2009/04/20 12:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
