スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行計画の続編
旦那さんの仕事の都合で、4日間の予定だった沖縄計画が3日間に短縮になってしまった・・・
でも、3日間でも存分に楽しんでやる!!!
<沖縄に関してとっても素敵なサイトが見つかっちゃいましたので、遊びに来てくださった方はぜひこちらにもどうぞ。
「Beach Boys」このサイトを見た瞬間、意識が沖縄や南国に飛んでいってしまいます。
なにか悩みがある方や、悲しいことがあった人!このサイトで癒されてください!!>
で、続きますが非常に残念でなりません。が、もし長い休みを取りたいのなら「11月にしろ」と旦那さんの上司が言ったそうなので、「お言葉に甘えて今度は海外旅行に行こうじゃないか!!!」と私が勝手に浮き足立っています(笑)
まぁ、そううまくはいかないのが"世の常"なのでしょうが、旦那さんは海外よりも国内旅行の方が好きらしいのです。
韓国に友達がいるので、もしかしたら韓流ブームに乗っている人に混じって行くかも。。。
私もそんなに海外に行った経験はありませんが、やっぱり日本語が通じない国でドキドキしながら観光したり、買い物したり、現地の人々と触れ合ったりするのがたまらなく好きなのです。だから一人旅ばっかりです。<独身時代>(でも実は驚くほどの人見知り)
行った先で、どんなに日本が恵まれていて、いろいろな面で進んでいるかということを再認識もできるし。逆に日本人であることに少し劣等感を感じることもありますが・・・。はっきりと"NO"と言えない自分に・・・。日本人はもっとはっきりと自分の思っていることを表現するべきなのでしょうね。。。特に日本政府。
と、社会派な紅子?の面をお見せしましたが
沖縄は別格です。(笑)あの美しい海の色と人々の素朴な生活をどうぞそのまま後世に残していってもらいたいものです。
観光地として成功しても、せっかくの自然を破壊してレジャー施設を次々に建てていってしまうという傾向も多々見られますし。
そのためにも観光客である私達のマナーにもかかっているということを忘れてはいけませんよね。
と、またまた社会派?な面を出しつつ今日はここまで・・・(笑)


紅子に愛の一押しを・・・

FC2 炎のランキング


海外で異文化コミュニケーション!!!
海外航空券予約【楽天トラベル】
全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!
⇒[旅ポケ.com]フリープラン
スポンサーサイト
【2006/04/03 10:35】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お一人様は得意ですか? | ホーム | 旅行計画&回想>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/10-e3f23a41
| ホーム |
