スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう
ここ最近ぜんぜん更新できていない理由・・・

念願の外資会社での仕事が決まったから。

この状態をたとえてみるならば

「私は登山経験無いから最初は六甲山に登れればいい。」

位に思っていたのに


富士山に登ってるよ私。

みたいな状態です。

やっぱり、ああいう会社に入れる人って、バイリンガルが当たり前。

ってことは海外に平気で行かせてくれる家族って・・・

金持っちぃ

なわけじゃないですか。

紅子はハッキリ言って雑草なので、そういう高嶺の花の皆さんに
少し付いていけない感覚を覚えますの。(笑)

付いていけないとクビになるので必死です。

そんなこんなで毎日お疲れさんです。

今朝、駅までの道のり、旦那さんが

「明日は早く帰るからね」

と言ってくれました。

『何の為に?』

そう思った紅子はなんとなくその言葉を飲み込んで

「うん」

と言ったきり三ノ宮駅で行ってらっしゃいしました。

帰りの電車で電話が鳴りました。
快速待ちで普通が止まっていたので出てみました。

「紅ちゃん、明日誕生日やなあ。」

電話越しに紅母の声。

「あ・・・明日誕生日やったんや。」

自分の誕生日を忘れるくらい必死なのか

誕生日に興味を抱かなくなった歳にきてしまったのか・・・(汗)

なぜか久しぶりに旧友からメールが来たり
気の置けない素敵なお仲間の方からメールが来たり
(誕生日おめでとうメールではないけれど)

お家に帰って肩こりがひどすぎて晩御飯を作る気が失せていたけれど
何とか簡単なおかずをこしらえて

さぁ、おちゃわんでも洗おうか・・・

と思っているとき、旦那さんが帰ってきました。

何か私を驚かそうとして隠しているときのいたずらっ子の顔で。

旦那さんが

「紅ちゃん、ちょっと早いけど誕生日おめでとう!」

本屋さんの紙袋にプレゼント包装されたものを開けてみると

魔女の宅急便のDVD

一週間ほど前宮崎駿の作品で何が一番好きかを話していた。

「魔女の宅急便かトトロかな・・・あ。でも魔女の宅急便!」


旦那さんはそれをずっと覚えてくれていたんだ。

なんで?と思うくらい涙があふれてきました。
止まらなくってちょっと自分でも引くくらい・・・


両親にしても、友達にしても、旦那さんにしても。

私は一人で生きてるんじゃないんだな。。。って

わかってるつもりだったけど改めて心の奥底に人の温かみがじわ~っと
伝わってきました。

この人たちに知り合えてよかったな。
両親の子供に生まれてきてよかったな。
本当に旦那さんに出会って良かったな。
旦那さんが私の旦那さんでよかったな。

ありがとう。

私、がんばるよ。






スポンサーサイト
【2007/06/27 00:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ずんどこー | ホーム | 災難続き>>
comments
--更新--
ほったらかしやーん!

それはいいとして、
この記事読んで、ジーンときたわけよ。私。
ええ旦那さんに出会えてよかったにー。

で、仕事はともかく、環境には慣れたみたいね。
えがったにー。
【2007/10/29 09:57】 URL | valseee #64owOXpE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/108-e5292df0
| ホーム |
