【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お一人様は得意ですか?
本題に入る前に、実家の犬を散歩させていたら久しぶりに"てんとう虫"をたくさん見たので、載せてみます。すっかり春だなぁって。
ていうか、てんとう虫見るのも久しぶりやで?ということで家の犬も一緒にどうぞ。
もっといたんだけど・・・シーズー犬てんとう虫を見てつい買ってしまった。

さてさて、本題に入りますが、、、
最近、よく「お一人様上手」という言葉を耳にしたり、目にしたりしますが、特に女性の方、お一人様ってお得意ですか?あえて「得意」という表現をさせていただきます。
結婚してから思うんです。いつも旦那さんと行動を共にしているので
『一人でご飯やさんに入れないな・・・』って。
おしゃれ系のカフェとか、スタバとか、ファーストフードのお店は平気なんですが例えば、某牛丼屋さんとか、立ち食いうどん(関西人なので)とか、ラーメン屋さんとか、入りにくくありませんか?
紅子はダメですね(汗)庶民の生活をしているので、外出時はなるべく外食しないように時間をずらしたり、ご飯を予め食べて出たりして節約などしているので、特に
「お一人様」する機会が無いのです。
この間、用事で大阪まで朝から出かけていたので、猛烈にお腹が空いてしまい、旦那さんにお寿司を買って帰ってあげる約束をしていたので大丸さんで買い物をしようと向かっていたら、
途中で回る寿司屋さんに吸い込まれるように入っていってしまいました。
もちろん旦那さんの分も「お持ち帰り」しましたから、その待っている間に「お召し上がり」もしたわけです。
「お一人様」する方って、やっぱり殿方ばっかりで、他はカップルかお友達連れの奥様連中ばかりでした。
なんだか目立ってしまって、斜め向かいのカップルにはチラチラちらちら見られて・・・「悪いことしている子」みたいな気分になってしまったのでした。
ま、それはそれで、なんだかとっても成長できた様な気がして、誇らしかったんですけどね。次元の低い誇り(^ ^;)
何のためらいもなくいろんなところに一人で入って行ける女性って
かっこいいな。と思います。
紅子の母なんかその一人です。彼女はたくましい。
そして関西のおばちゃんは強い。私もそんな風になるんだろうか・・・(汗)

今日もごきげんな一押しを・・・
FC2 炎のランキング




大阪といえば・・・
〈大阪/551蓬莱〉豚まんセット

産地・材料・人にこだわって、安心のおいしさをお届けします。大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.COM」

割引券もらえるのはうれしい。
【ショップチャンネル】はじめてのご購入で3,000円分の割引券をプレゼント!

今なら!!!ミールクーポン付き2デイ・スタジオ・パス春だからUSJ日和ですねぇ!
【2006/04/04 18:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結婚と引き換えに | ホーム | 旅行計画の続編>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/12-4009a23a
| ホーム |
