【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Murphy's Low
英語の先生に、朝からアンラッキーなことが何度も続いて嘆いていると

”This is Murphy's Low"<マーフィーの法則>

とよく言われた。

今日はまさにその”Murphy's Low"な一日でした。

10:00am
外人から昨日問い合わせがあった件で引き続き親切丁寧に対応してあげた
のに、メールで返ってきた返事は

"THANK YOU !"

のみ。。。

3:00pm
歳下のカナダ人上司に、私の方が詳しい内容の件で
わかってもいないくせにわかった顔をして
ありえない仕事の無茶振りをされた。

爆発寸前で、どれだけ無茶なことしてるかを言おうと思ったけれど
そのMeetingにFinanceのお偉いさんも同席していたので言えなかった・・・

5:00pm
怒り心頭で、仲のいい別の部署に足を運んでたわいの無い話で
気を落ち着かせようとしたところ、目の前に見覚えのある菓子箱が・・・
”そういえばBuilding Managerが研修で中国に行ってたお土産で
うちらのTeamには『黒色恋人』←明らかに白い恋人のパクリ
がテーブルに置いてあったのを食べたら、吐きそうになったなぁ”

と思い出しながらも聞いてみたら
「これは大丈夫やで。食べれるって。毒見は所長がして下すってるから笑」
と言われて、一人が食べ終わるまで様子をみたら

普通に食べてる・・・

ちょっと安心して口に入れた瞬間

「これやん!!!」

大声を出して目の前にあるトイレットペーパーをとって吐き出そうとしたら

「いやいや、大丈夫やし、せっかくBuilding Managerが買ってきてくれたんだから笑」

吐き出させてくれない・・・

「そうやって明日まで口の中で残してたらトイレットペーパーあげるわ」

って。

無理じゃ


結局キッチンにあるキッチンペーパーで

「ごめんなさい」

しましたが・・・

口の中が気持ち悪いまま会社を出る羽目に・・・

中国の人に恨みはないが、中国の製品は何が何でも

断固拒否です!


5:45pm
バスで帰ろうと思って、同僚とバス停に行ったら
出ようとしていたので
「待ってー」
と声をかけたのに、明らかに見えてるのに
行ってしまったから、先回りして止めようとしたら

”×”

とハゲの運転手のおっさんにジェスチャーされた。


6:30pm
バスの件と上司の件で怒りが納まらず職安に行ってみたけれど
やっぱりさすがの不景気、1件しかメボシイ案件がなかった。

7:00pm
諦めて、会社の人にもらった株主優待券を手に、そごうの地下のおすし屋さんに
立ち寄った。
なんか不器用そうで、対応も遅いし、どんくさそうなおばちゃんが対応してくれて
「大丈夫かな?」と思いながら小さい巻き寿司を4本と
旦那さんの大好物のお稲荷さんを2個オーダーした。

「巻き寿司切りますか?」

と聞かれ、別に切らなくてもいいと思ったけれど
えび巻きは大きいから切ってもらおうと思い

「えび巻きだけお願いします」

とお願いし、おばさんも厨房のおじさんに言ったのに
厨房のおじさんは見事に全種類切り分けていた。

「あ・・・」

と思ったけれど、おばさんも気づいてやり直させようとしていたので

「あ・・・もういいですよー」

と言って帰路に着いた。

8:00pm
お家に着いて、考えてみたらお寿司の量、頼んだのより少ない気が・・・
でもとりあえず

「さぁ食べよう!」

と思ってお寿司を開けてみたら

お稲荷さんが入ってない!!!

レシートを見たら、割引後の金額だけ”ポーン”っと入力されているだけで
詳細がわからない。

怒り心頭でそごうに電話したけれど、8時過ぎているから留守電・・・

○樽め!
二度と行くものか!


もーーーーーーーーーーー

This is Murphy's Low・・・


旦那さんが帰ってきて、一日の話を”どうぁーーーっ”としたら
なんだか落ち着いてきた・・・

やっぱり旦那さんの存在は大きいぜ。
Thanks!
【2009/01/16 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<不況不況と言うけれど。 | ホーム | Roomba cat>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/125-701087fa
| ホーム |
