【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不況不況と言うけれど。
なんなんでしょう。。。一昨日の訪問者。

156人て。

何があったんだろう。。。

変なサイトの皆さん、禁止用語にいっぱいありそうな言語を登録して
拒否っているので、来ていただいてもムダでーす。


それにしても・・・・

昨日の怒りが納まらない。
全く、納まらない。

あの若ハゲ温泉マークカナダ人め。

でも、「外資系に2年勤務してました。」

という職歴をつけるには、あと5ヶ月いる必要がある。

あっ・・・っという間に見えるけれど。

そうでもないよ。


TOEICも受けてみたけれど、体調が悪い上に
アホが祟って、ものすごい出来が悪かった。
その事態に(予想はしていたけれど)驚きふためき
へこみまくりのテンションで一人帰路に着いていたら

雪が降ってきた。


寒いなぁ・・・
いろんな意味で寒い。

世の中、見たことも無いような不況。
仕事に就きたくても就けない人がいる。
派遣切りで派遣村に滞在している人たちを見ると
本当に胸が痛くなる。

ニュースで、農村の人不足を、失業者の再就職先に充て
失業者の割合を軽減させようという動きがある。
と言っていたけれど、派遣村の人にインタビューしてみたら

「農業はやったこと無いんでちょっと・・・」
とか
「まぁ・・・働けるんなら行ってもいいと思いますけど・・・」
とか。

まぁーNegative!

ちょっと待って。

仕事を選んでいる場合ではないなら
どんな仕事でもとにかく働いて
お金を稼ごうという根性が

無いんですかっ!!!
あるんですかっ!!!
どっちなんですかっ!!!

by あんときの猪木


って人のこと言えないか?

やっぱり手に職を付けると言うのは何よりも手堅い財産だと
紅子は思っている。

『てにしょく』・・・ねぇ。。。
ないよねー

英語だけじゃねぇ・・・

とはいえ、紅子が派遣村の人たちと違うのは

『生きる為だったら、どんな仕事でもしまっせ。』

と言う心構えがあるかないかだと思っている。

のらーりくらーり今は生きさせていただいていますが
10代後半から20代前半は、本当に働いていたと思う。
紅子の両親が、一生懸命に働く背中を見せて育ててきてくれたから。

お年寄りのようなことを言いますが
ネットカフェ難民の人達も、考えが甘い人が多いような気がします。
その気になれば、人間なんだって出来るんだから。

もちろん、深刻な環境の人もいると思うので、一概には言えない。
でも、若い人は、やる気の問題だと思っているよ。

本当に、不況不況と言うけれど
どんな状況でも、明るく 楽しく 生きるのは

その人の考え方、生き方次第だよ。

でも、今苦しんでいる人の為に
社会的地位の低いちぃちゃい私に何が出来るか。

ちょっと考え中。


【2009/01/16 20:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リスもこんなに・・・ | ホーム | Murphy's Low>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/126-49c65ce7
| ホーム |
