スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
指輪紅
昨日のお話の補足として、指は痩せにくいね。
最後ですよ。←紅子はね。
旦那さんが初めて贈ってくれた指輪、もらった当時はスカスカで
手を振ると取れそうだったのに、今は全く微動だにしません。 

そして結婚指輪。たまたま何度か行っていた彫金教室で
お互いの指輪を作り合ったのですが、ティーチャーに
「紅ちゃんちょっとこのサイズやばくない?」
と指摘されながらも意地になって
「大丈夫。」「痩せるから。」「ダーリンこのままのサイズで続けて。」
そのまま押し通して旦那さん作、紅子の指輪完成。

お陰で結婚式の指輪交換、自分で押し込みましたから。

(入籍が先で、ドレス・指輪等作成期間が5ヶ月強あった為
式の当日までにかなり成長しました。(笑))

その後も痩せる気配はなく、この結婚指輪も

首輪犬状態ですし。
↑子犬の頃に首輪をつけたまま捨てられ、誰にも拾われず大きく
なってしまい、何とか心優しい獣医さん達の努力で助けられた
かわいそうなわんこちゃん。大分前話題になりましたね。

紅子は指輪紅と自分の指をそう呼んでおります。

いくらはずそうとがんばっても痛いだけ。
紅子が本気で「痩せねば」と思ったのはこの理由もありますの。

紅母も笑うことなく、真剣に「これはでも・・・大丈夫なん?」
と心配する始末。
つけてる本人は、結構平気なんだけど・・・。
夏は余計にムクムしね・・・。紅子もちと心配。(汗)

今日もありがとm(_ _)m 愛と青春の紅クリック。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





もうすぐ母の日。ママに何あげよっかな~。
お題も指輪だけに・・・。
アクセサリー
Mother's Day Gift 2006
the man 韓国トップスター写真集(笑)


去年のクリスマス、旦那さんが内緒でティファニーの
指輪を買おうと企んでいてくれたらしいのですが
我慢できなくなって、「紅ちゃん・・・実は・・・」
と吐露してしまいました。(笑)←紅子もよくやります。(汗)

結局一緒に買いに行くことになったのですが、いざ指輪を
選ぶにしても、なんせ指輪紅ですから。
両薬指がふさがっている紅子の手。
「どこに填めるよ・・・。」と今度はネックレスを
見始め、そしてブレスレット→ピアス→指輪と戻ってきたのです。

薬指にはめたいと、がんばったけれど指輪がその場で
はずせなかった。ので、店員さんもちょっと笑いを
コラえながら眺めていました。でも、、、

"いいな。"と思う指輪を発見。

「これ、サイズのお直し後でできるんですか?」と紅。
その後に必ず痩せるという淡い決心をしての質問。
どうしても薬指にしたかったので、重ね付けしようと
企んでいたのです・・・。

「申し訳ございません。こちらの商品はできかねます。」と店員さん。

「・・・。」←紅子

「紅ちゃんこれ、人差し指につけたら?かわいいやん」

すかさず旦那さんがフォローを入れてきてくれたのでした。

「そ・そうやんな。」

「もし痩せてブカブカになったら、チェーン買ってネックレスにしとけばいいやん。」

「そ・そうやんな。」

「そ・そうやんな。」しか言うことができないまま、旦那さんが
支払いを終え、その美しいフォルムの指輪は紅子の人差し指に
つけられることとなりました。

ホワイトデーにもピアスとお揃いの指輪を贈ってくれたけれど
それもピンキー用。(笑)薬指は・・・。(涙)

絶対に薬指につけれるようになるまで痩せてやるぅ~っっ!!!

スポンサーサイト
【2006/04/14 21:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はじめての一人旅 1 | ホーム | 必殺ダイエット人>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/23-28869baf
| ホーム |
