スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめての一人旅 1
昨晩、旦那さんが『成分解析』なるもののソフトやらを
後輩に借りて持って帰って来ました。

「何にも変なウイルスとか付いてへんと思うけど・・・」
というので、紅子もなんか嫌な予感がして
「じゃ、明日の晩ダーリンが帰ってきたら見よう」
とごまかしてみたりして、ちょっと「ゴメンネ。」状態でした。 

さっき検索してみたら、簡単に出てきたし。

"そういえば見たことあるわ。" "ショウモないって思っててん"

心の中でつぶやきながらやってみたらこんな結果が。

紅子本名の51%は愛で出来ています
紅子本名の35%は気の迷いで出来ています
紅子本名の6%はお菓子で出来ています
紅子本名の6%は心の壁で出来ています
紅子本名の2%は成功の鍵で出来ています

だそう。そして・・・

紅子の54%はやさしさで出来ています
紅子の35%はミスリルで出来ています←ミスリル?てなに?
紅子の9%は理論で出来ています
紅子の1%は気の迷いで出来ています
紅子の1%は保存料で出来ています

とな。(結局迷ってるのね。)
意外におもしろい。今頃気づいた紅子でした。
まだの人はやってみてください。
知らない言葉を検索したりしてなかなか楽しい(笑)

今日は長いので何回かに分けて書かせていただこうかと・・・
 
以前にも書きましたが→<NY> 紅子は初めての一人旅を
NYに選びました。というか、その当時の英語力といえば
あまり・・・(汗)だった気がします。
にもかかわらず、向こうに友達もいるから。
という理由で"ぽ~ん"(←今紅夫妻間だけで流行っている。)
と行ってしまったのでした。

急に決めたので、チケットは直行便がとれず、
結局ダラス経由になったのです。
もちろん、一人っきりですし、ダラス空港内の
地理感覚なんて全くありません。

着いて早速前の人に付いて行ったら「マイアミ行き」
と言われてしまいました(汗)
ただ、同じ穴のムジナーもいたので、ちょっと安心。

知っていらっしゃる方はイライラするかもしれませんが
紅子、そのとき空港内でモノレールが走っていることを
知りませんでした。NY便に乗り継ぐには
別のターミナルに行かなくてはいけません。
それで、大きな荷物を抱えて、一生懸命ダッシュし
NY行きの窓口までやっとの思いで着いてみると

なんだか様子がおかしい。。。

「地球の歩き方」を片手にきょろきょろしていたけれど

「しょうがない。聞くか・・・(汗)」
人見知りの紅子は意を決してカウンターに行き
グランドホステスさんに話しかけてみました。

「Excuse me...」

さて、ワタクシその時どんな英語を使って聞いたのか
よく覚えておりません。

おかげさまで、順位も上がってまいりました。
感謝感激あめアラレの紅子でございます。
今日も一つ、紅クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 英会話ブログへ




なんせ、言える事は
・聞きたいことは相手に伝わっていた。(ようだ)
・でも相手の言うことが理解できない
・なぜなら南部訛りの英語だったから。(後で判明)
・紅子はキレて、日本語話せるスタッフを呼べと命令してみた
・でもなかなか来ないと謝られインド人風のスタッフ(紳士)登場
・その人の英語は本当にちゃんと理解できた(笑)

そして、何とかその当時の能力でアミ出した(え?)
答えは以下の通り。
・日本からの便の到着が遅れた
・でもNY便は定刻どおりに飛び立った(そんなセッショウな)
・次の便から後の3便は天候不良のため欠便

て。え"~~~~っっっ←内場さん風でどうぞ。

・「これは私のせいか?(怒)」とタテついてみた
・「いいえ。私達の責任です」と謝罪された
・お詫びのしるしにと20$分のクーポン券とテレホンカードをくれた
・そのかわり後4時間待つハメになった
・友達は後2時間ほどでラガーディア空港に迎えに来る
・でも紅子はまだダラス。

いや~ん。どうしようーーーっっ(汗) 

またもや「地球の歩き方」をじっと眺め、アメリカの公衆電話の使い方を
調べようと、カウンターから去っていこうとしたその時に
さっきのインド人風の紳士が指差して、
「あの日本人の人たちも同じ境遇じゃないか?」
「事情を説明して、一緒に待ってあげてはどうか?」
と。
 
「そ・そうか。そうやな。」

待合のイスに"ぽか~ん"と座って遠くを見つめている
日本人の方々総勢4名様。
近づいて恐る恐る声をかけてみました。

「あの~。。。AA○×便をお待ちですか?」

彼らは大きくうなずいて

「なかなか来ないですね。」という返事が。

"ちょっとあほちゃう?もう行ったっちゅうねん"
と心の中で叫びながらも

「実は・・・で・・・いう理由で・・・」と
ことの成り行きを説明してみると。。。

え"~~~~っっっ!!!

"そりゃ、驚くよね。"

彼らは全く英語がわからないのに個人旅行で
来ておられたのです。(汗)
紅子に言われるがまま彼らは紅子と同じように
20$分のクーポンとテレホンカードをもらい
結局、事の成り行きで紅子が引率係になって
しまったのでした(笑)

でも紅子だって初めての経験で泣きそうだった。(涙)

彼らが「紅子さんがいてくれてよかった!」
と言ってくださったので無理から勇気を
奮い立たせたのでした。

まだこの話は続きます。でも長いので
月曜日に更新させていただきまっすm(_ _)m


スポンサーサイト
【2006/04/15 15:09】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<はじめての一人旅 2 | ホーム | 指輪紅>>
comments
----
初めましてこんにちは。
先日はご訪問いただいたうえに
コメントまでいただきまして
どうもありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりました。
旦那様とラブラブでいいですね。
情報も満載で勉強になりました。
ダイエットお互い頑張りましょうね。
それでは、またお邪魔します。
【2006/04/17 03:33】 URL | すもも太夫 #-[ 編集] |
--こちらこそありがとうございました--
いつでも遊びに来てくださいね!
にゃんこちゃんかわいいから
私も遊びに行かせていただきます。
ダイエットもがんばりましょうね!!!
【2006/04/17 14:09】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
----
それは大変でしたね!
ほんとに、紅子さんが居てその人たち助かったんじゃない?すごいね~!

やはり最低限の英語を使えるようになるとか、電子辞書を持つとか、ちゃんと回りの状況を見るとかしないと、ただの無謀な人たちになってしまいますね。
ほんと、怖いですよ~
【2006/04/17 17:25】 URL | mew-mew #-[ 編集] |
--mew-mewさん!!!--
わーいいらっしゃいませ~!!!

いえいえ。どうでしょう。
でもあの時は自分でもそう思っていました。(笑)←エラそうでした。すみません。

紅子もタイガイ"無謀"呼ばわりされましたけど、彼らの勇気はすごいものだと圧巻されました。(笑)
【2006/04/17 18:05】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/24-376826c6
| ホーム |
