スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸ええとこほんまにほんまに♪
元町商店街の一角から見えるポートタワー
紅子のお気に入りショットです(^-^)

ぶっちゃけ←ちと古い?紅子は神戸生まれの神戸育ち。
神戸の歌があるのをご存知でしょうか?←興味ない?
『神戸体操』というものを神戸市立の中学校を
卒業した人々は覚えているはず。
数年前は覚えていましたが、そして
やって見せることもできましたが
今は全く思い出せません。え?何か?
途中で男子と女子の動きが違うところ
があります。m(_ _)m←無駄な知識かもしれませんが。

ただ、結婚して、家賃が安いという理由で
明石市民になりました。何か?

住めば都。

結婚してしまうと、外出する機会というものが
働かない以上ありませんね。

紅子もちょっと前まで←いや大分前かも・・・
パートのおばちゃんしてました。

その時は帰りにお買い物したり
岩盤浴行ったりブラブラして帰れたのですが
専業主婦をしてしまうとそうはいきません。

自分の自由になるお金ってそんなにないですから。

ところで、皆さん(特に専業主婦の方々)
旦那さんのお給料はどちらが管理されてますか?

紅子は旦那さんなんです。
紅子よりも旦那さんのほうが細かいし
計算もできる。税金関係とかも詳しいし...。←職業:服飾関係だよ?

紅子実は暗算できないアホな子なんです(汗)

だから旦那さんから一ヶ月の生活費と紅子の
お小遣いを頂いて、そこから何とかやりくり
しているのです。

そういうと、なんだかかわいそうに
聞こえますが、欲しいものがあれば
ちゃんと買ってもらえてるし。
幸せ物、いや者だとおもっています。

というより、最近あまり物欲がないんですよね。。。
↑太ったから服etc...を買う気にならないのでした(笑)
 痩せつつある今、この物欲のなさが続くことを
 願ってやまない紅子なのでした。

今日は久しぶりに英語の先生が大親友
と一緒に神戸に遊びに来ました。

いつも大阪で会っているので
神戸で一緒に遊ぶ機会はなかなかないことで。

どこに連れて行こうかと悩んだりもしましたが
「中華街行こ」
と言われ、"おっと出ましたベタベタ観光地"
と思いながらも、久しぶりだったこともあり

紅子もうれしくなってルンルンしながら
行ったのでした。

いつも素通りしている
怪しげなパフォーマンスをしている
おじさんとか近寄ってみると
案外おもしろくって。(笑)

何かというと、「噴水洗」<フンスイセン>という
取っ手の付いたタライを、水で濡らした
手のひらでこすると水しぶきが
"ビヨヨヨョ~ン"とあがるんです。

ハンドクリームなどを塗っていると
できないんです。
おじさん説「魔法のタオル」で←タダの手拭い
拭くと本当に水しぶきが"ビョンビョン"
上がりました。(笑)


神戸好きな方もそうでない方も
紅子に愛の一票を・・・m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ





・神戸はjassが似合う街。
大阪・神戸-東京往復航空券+宿泊券パッケージツアー
よく耳にする話だと思いますが
『沖縄の方は海で泳がない』って
聞いたことあります。

紅子も生粋の神戸人ですが
異人館通りに足を運んだのは
大分大きくなってからです。

観光客でごった返してるし
「近いからいつでも行けるか・・・。」
という思いもありますからね。

有馬温泉だって、近場のくせに
ものっすごい高いから
泊まろうなどという気にはなれません。
↑決して営業妨害する気はありませんから。(汗)
日帰りで行こうと思えば行けますしね。あはは。。。

神戸の何がいいか?

旦那さんは転勤で東京に5年住んでいました。
「東京は便利だし、とても刺激的な街」
と言っていました。

東京カブレしてしまった後輩は
「神戸は田舎」とバカにしていました。

確かにお店は大体8時には閉まってしまいます(汗)

神戸で夜遊び・・・なかなか難しいかもしれません。

もちろん何かのイベントがあってどこかのお店で
一夜を過ごすなんて事はできるんです。

買い物は・・・。8時までにどうぞ。
OPAやマルイは9時まで開いてます(笑)

なんでも東京を引き合いに出されてしまいますが

神戸の人は何かにつけて上品でオシャレなんです。

(紅子は置いといて。)

海があって 港があって 山があって 

紅子はこれで十分です。(笑)

買い物も、プラぷらセレクトショップ
ハシゴしたり

しんどいときは大丸さんやそごうさんで
まとめてお買い物できるし。

素敵な街ですよ。

今は近隣市民だけど(汗)

神戸に生まれて本当に良かったと
紅子は思っております。m(_ _)m

スポンサーサイト
【2006/04/18 19:02】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そんなカバンにあこがれて。靴もあるよ。 | ホーム | はじめての一人旅 2>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/26-4630d781
| ホーム |
