スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『木の庄』参り
『さぁ、閲覧数が減ってきているからここらで挽回だぁ!!!』

気合を入れて更新しかけたら、回していた洗濯機が
"ぴーっっぴーっ"となりました。

『しょうがない、その前にお洗濯物を干そう』

シャカリキになって洗濯物を干しにかかる前につけていた例の
「アロマちゃん」を消してから玄関先に連れて行こうとしたら
テーブルの上に「アロマちゃん」を倒してしまい
当然まだ熱されて液体状態のロウが「ドビャ~っ!」っと
こぼれました。(涙)

必死でプリンを買ったりしたら付いてくる
"プラッチック"←大阪のおじさん風にどうぞ。製のスプーンで
すくいながら始末をする始末。←う~ん。ステキにオヤジギャグ。

いらん作業が増えて、ちょっとテンションが下がってしまった紅子。

でも、昨日は念願の『木の庄帆布』に旦那さんと
張り切って行ってきたので幸せなのです(笑)

お掃除は嫌いなのです。(笑)アハハ・・・ワロトケワロトケ。

場所は阪急電鉄「苦楽園駅」から徒歩5分程。

軽いカルチャーショックを感じながら、お上品な地域住民方に
紛れてお店に向かいました。

『なんてコジャレタ街なんでしょう』

本当に同じ阪神地区とは思えない・・・。北野ともまた違う雰囲気。

閑静なショップが立ち並ぶ通りの一角にお上品に佇んでいた

『木の庄帆布』

綺麗なお姉さん二人が接客してくださいました。

いろいろ種類も揃っているし、木の庄の染色する"赤"色は
紅好み過ぎて暴れそうになりました(笑)

もちろん暴れる必要も無いので(笑)店内をくまなく見て周り
旦那さんとお姉さんのアドバイスを参考に決めたのがコレ!!!
ダーリンがプレゼントしてくれました!ありがとう
木の庄ちゃん「結局コレかいっ」と突っ込む方も
いらっしゃるかと思いますが。
電車の中で同じカバンをさげている
女性を見かけて、「やっぱりコレ!」
となりました。(笑)
基本的に人のマネは嫌いです。
でもそれでもコレは一番グッと
感じたので決めました。色展開は豊富。詳しくはこちら
ご確認ください。

今日もさわやか一票をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ





・直営店に行けないけど同じものが欲しい人はこちら

・これもかわいかったのです。(赤は超おすすめなのです)


旦那さんも欲しいアイテムがあったのですが
それよりも、趣味のカメラで(しかもフイルム一眼レフ)
以前から「欲しい欲しい」と言っていたレンズを購入するつもりなのか

「今日は我慢する」と駅に向かったのです。

フイルムカメラを製造販売していた企業がほとんど撤退してしまった
今日この頃。中古のカメラやさん巡りに生きがいを感じている模様。

ちょうどお腹も空いていたので、道端で見つけた
"ラーメンたろう"で腹ごしらえをしました。

紅子はいつも「トマトラーメン」を注文してしまいます。
"パスタのようでパスタでない。ベンベン~"な味わいが
癖になっております。食べたことがない方、一度どうぞ。
旦那さんはカレーラーメン。どうして男の人って
カレー好きが多いのかしら?

その後なんとなく出かける前に

「大阪に行こう」

言い出す気がしていたのですが、案の定

「紅ちゃん大阪に行きませんか?」

お誘いを受けました。(笑)

到着後、プロのカメラマンらしき人やカメラ好きのオタク達に溶け込み
一生懸命見て回る旦那さんと一緒に、カメラのウンチクを聞きながら
梅田周辺をうろうろうろうろうろうろ・・・しました。ツカレマシタ。ヒヤケシマシタ。

旦那さんが恐れている強引な接客のお店があるらしく
紅子が足手まといになるといけないのでお店の外で
待つようにしました。

何気なく目をやると・・・「何じゃこりゃ!」

こうやって並んでいたのです「どうせ一升瓶にラベル貼ってるだけやろ」
と思っていたら、あらあら大違い。
ちゃんとキリンのマークが瓶に
入っていました。
↑どう表現したらいいのか(汗)
ちゃんとボコっと浮き出ていました。
こんな大きなサイズ本当に
売っているのなら、この目で拝んでみたい!
買うかどうかは値段と相談ですが。
大阪限定なのか?初めて見たので驚きました(笑)
デカキリン
ショーケースが反射して見難いですが。

そんなこんなでリクローおじさんのチーズケーキを買い
歩きつかれて家路に着き、ゆっくりするのもつかの間

現像に出していたリバースフィルムを
プリントアウトし始めた旦那さん。

"ちょっと嫌な予感"が的中しました。(笑)

高画質なので、スキャナとプリンターがものすごく
スローになるのです。他にやり方があるのでしょうが
紅子もそんなに詳しくないので口出しせずに見守っていたのですが
結局夜中の1時を過ぎてしまいました(汗)

長~い一日も終わり、今日は先輩のお誕生日会なので
さっそく旦那さんに買ってもらった「木の庄」ちゃんを
連れて行こうと思います
スポンサーサイト
【2006/05/01 14:45】 物欲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<これにしました | ホーム | ボブ三昧>>
comments
--はじめまして。--
ぶらぶらしていたら、好みバックが!
こんなお店があるんですね。
じっくり見てみようと思います。
ありがとうございました(^^)
【2006/05/02 17:43】 URL | さか #iJ.vaUtI[ 編集] |
--さかさんはじめまして!--
ぜひ一度ご覧ください。
本当にステキなバックが勢ぞろいです!
紅子日記にもまたぜひ遊びに来てくださいね!
【2006/05/02 21:16】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/38-34d3eaec
| ホーム |
