スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更、明石観光
紅子の嫌いな台詞。
「○○休みも残り○日となりました」

そんなこんなで、GWも今日で最後となりました。

この言葉が嫌いなんですよ。(涙)

日曜日のサザエさんがとても悲しく思える。
「明日からまた○×が始まる」
誰もがコレは感じていると確信している紅子。

専業主婦をしている今ですら、平日の始まるのが
とても悲しいと言うかむなしいと言うか・・・(笑)

本当は昨日以下のネタを更新しようと思っていたのですが
沖縄行きのチケットが取れたので、急きょこの話題を
キャンセルし、チケットネタになりました。。。

で、ひょんなことから、昨日は明石の大蔵海岸に行くことになりました。

ひょん=旦那さんが欲しかったカメラのレンズを一昨日
     入手したことから、どうしても使いたくて
     旦那さんが知るお花がいっぱい咲いているところを目指し
     大蔵海岸に行くことになったのでした。

知る=なんとなく通勤中電車から見えるお花の場所が大蔵海岸だと
    思ったらしい。←大蔵海岸は松の木ばかりだよ。(笑)
    
ということで明石駅から歩いて向かうことに。

う~ん。風強いよ?

波も荒荒荒で。

そんな中バーベキューしているグループとか
ウォーキングしている団体さんとか
釣りしている老若男女(ロウニャクニャンニョ)←カツゼツ良く言えますか?

荒波の中ヨット???

荒波ヨット
携帯のカメラなので見づらくてごめんなさい。

たこフェリーも通った。

たこフェリー昨日の夜中「ナイナイサイズ」
やべっちが明石を紹介していた。
なんてタイムリーな。
「今日行ったで。」
声を大にして言いたかったけれど。
『だからどうした』という話です。(笑)


続きます。ついでに投票も求めます。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




明石焼き食べてみませんか。
たこ飯もおいしいのです。
大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.com」
ショップチャンネル
ようやく大蔵海岸にたどり着いた旦那さんと紅子。

う~ん。やっぱり風強いよ?

しまいには旦那さんの耳が冷え切って

「頭痛が痛く」なり

「危険が危なく」なったので

「帰ろう」ということになりました

帰り道を少し違う道に変更したので旦那さんの求めていた
プチお花畑を見つけました。
旦那さんの購入したレンズはマクロのレンズなので
昨日の風は強敵(笑)
きちんと撮れずにイライラしておりました。(笑)
紅子も負けじと携帯のカメラで撮ってみたり
お花畑どこを向いているのか?

懐かしい藤棚もあったり。(小学校にありましたよねぇ)
懐かしい藤棚

誰が撒き散らしたのか?ピーナッツの殻が
広い範囲にわたり撒き散らされていたり
(藤の花びらと紛れて<笑>)
なぜこんなに・・・

ここは日本の「標準時間の街」なんだということを思い出したり
標準時間の街

「なぜヤシの木なんだろう・・・」不思議に思ったり
海の近所だからヤシの木?

古めかしい塔を見つけてみたり
きっと物語があるんだろうな

いろいろ見て楽しかった!

行きの道で、今更ながら有名と言われている
明石焼きのお店を認識し←前を通ってはいたけれど気づかなかった。
帰りに寄る事にしていたので、長い列に並びました。

かの有名なきむらやさん
ハトさんがたこの頭に
とまっていた。
この後もう一羽足のところに
とまりました。(笑)




すばらしき流れ作業GWということもあり
県外からのお客さんも
いた様子。
長い列を並んでいる間
絶妙な間合いの流れ作業を
見ることができました。




暗いけどおつゆです
何か懐かしい。
紅母が作るおつゆの味と似ている。
いりこで取ったと思われるおダシと
味付けはとってもやさしくて
おいしかったです。






麗しのたこやきちゃん
待ちに待ったたこ焼きちゃん。
20個で一人前です。
二人で一皿でもいいそうです。
紅子たちは一皿をお店で食べて
一皿お持ち帰りでオーダーしました。

この食べ方。ナイスです。 ツッコミがかわいい


いたるところにかわいらしいタコの絵が描かれた
案内のポスターが貼ってあってかわいかったです。

店内は有名人のサインや写真で埋め尽くされていて
紅子達が座った席の壁にはベッキーちゃんが
取材に来た時の写真が飾られていました。

食べ方がいろいろありましたが、旦那さんも紅子も、塩をかけて
食べる方法が意外においしくてびっくりしました。
お持ち帰りしたたこ焼きちゃんたちもダシの他に
お塩をかけて食べました。
お持ち帰りはレジで渡してくれる


そんなこんなで、お店を出た後、魚の棚<うぉんだな>を通り抜け
駅前でお買い物をしてから帰った紅子たち。

地元でありながら、会社と家の往復しかしたことがなかったので
今更ながら発見したことの多さにびっくりと新鮮の二つが
あいまってとっても楽しかったです。

それにしても
昨日は風が異常に強かったよ?
スポンサーサイト
【2006/05/07 19:24】 地元ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<困ったさん | ホーム | チケット取ったどーっっ!!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/41-71f24ba9
| ホーム |
