スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジンクスを信じますか?
日本には"縁起を担ぐ"という言葉がある。

もちろん外国でも同じような言葉はある。

紅子は不思議な体験があるのです。偶然かもしれないのですが。

紅子がまだ働いていた頃、友達が韓国旅行のお土産に
たまたまくれた『BABY DOLL』の小瓶を使うことなく
どこかにしまい込んでいました。

そんなことも忘れ去ったある日、その友達から電話がかかってきました。

友「紅ちゃん、前にお土産であげた『BABY DOLL』まだ持ってる?」

紅「確かしまってしもとーけど、ほかして(捨てて)はないで。」

友「そうやんな。そうかそうか・・・」

紅「え?(汗)何?なんかあったん?紅子なんか悪いことした?」

友「あれな、ジンクスがあって、あの小瓶を持ってる人は
  恋愛でうまくいくらしいねん。特に紅ちゃんにあげた色が
  一番強力らしくって」

紅「へ~~。。。(鳥肌)そうなんや・・・」

友「紅ちゃん結婚決まったやん?私も彼氏できたし
  それあげた友達みんな彼氏できたし・・・
  けっこうすごくない?ちょっと確認してみたかってん」

紅「うぉ~!!!(もっと鳥肌)すごいな!○子ありがとう(涙)
  ○子のお陰かもやで!(笑)」

久しぶりに会った上にたまたま残っていた色をもらったのですが

一番強力な色らしいとは・・・。(また鳥肌)

うわさのベビードールちゃん


応援ありがとうございます。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございましたm(_ _)m

縁起のいいグッズオンパレード。
幸せを呼ぶ?!ワイルドストロベリー

ミリオンバンブー

・ジンクステーマで・・・

もらった当時は、彼氏の"か"の字もなかったのです。

結婚の約束をしていた彼氏に絶望を感じ、自分から別れを切り出した
ものの、キレイさっぱり忘れることもできず、未練タラたらな日々を
過ごしていたのです。

「男はもういい。」「仕事に生きる。」「日本を離れる。」

会った時もそう友達に言っていた記憶があります。

偶然が偶然を呼んだのでしょうが・・・

そんなこんなで紅子はステキな旦那さんと結婚し、現在に至るのです。

やたらに結婚しろとうるさかった紅母。
その彼と別れた後の紅子の状態を見て
さすがに紅子の結婚を諦めていた様子。

ところがその矢先に今の旦那さんを連れてきたのですから
縁はイナモノアジナモノ。ですね。

実はその前に試していたものがあります(笑)
ちょうどその当時はその彼氏と「別れようか」それとも「乗り切ろうか」
と迷っていた時でした。
何とかこの状態から抜け出したいと思った一心で
開運と名のつくものに飛びつく傾向があったのです。(笑)

「ワイルドストロベリー」

見事に苗から育てて実を成らせたら、恋愛運がよくなる。
※つまりは彼氏がいない人にはできて、いる人は結婚
 結婚している人は子供ができるとTVで言っていました。

ほとんど紅母任せでしたが(笑)順調に育ったのです。

そして、ついに実がなった時・・・紅父が嬉しそうにある朝。

「紅ちゃん、ほら!!!」

ジンクスでは"成った実は絶対に採って食べてはいけない。"

ということだったのですが、紅父は紅子を喜ばそうと、その実を摘んで
紅子に見せてくれたのです。

まだ別れを切り出せずに悶々とした日々を送っていた紅子は
イライラしていたのでしょう。。。

「何で採るんよ!!!(怒)」

紅父「シュン・・・(涙)」←喜ばそうとしたのに・・・(笑)

今思えば本当に申し訳ないことをしました。(涙)ごめんよ。パパ。

それだけ、ジンクスや縁起を担ぐことで
心の平安を保とうとしていたのでしょう。。。
↑非常に心が荒れていたということです。(汗)

女の人は恋愛や結婚生活がうまくいっていないと
情緒不安定に陥りやすい傾向にあると思います。←紅子例含

勝手な考えですが、紅父がその実を摘んでくれたお陰で
その彼とも縁を切れたのかも知れません。

お陰さまで今紅子は旦那さんと幸せな毎日を送っております

旦那さんはもちろん、兄弟や育ててくれた両親にも感謝の日々なのです。

ま。あくまでも、ジンクス。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

紅子日記を応援してくださっている皆さんに
幸多きことを願ってやみません・・・m(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/05/16 19:02】 ジンクス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨の日の憂鬱気分を吹っ飛ばせ!企画第一弾 | ホーム | 南の果ての島。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/49-c0eb5cd4
| ホーム |
