スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
格闘技マニアな夫
昨日の話題で「チェホンマンダンス」と
書きましたが、mew-mewさんが「ナンデスカ?」
ということだったので、熱く語りたいと思います。←暑苦しい?

チェホンマンという人はK-1の試合に出場する選手ですが

韓国人で、身長が218㎝もあり、今のところ
1敗しかしていないという無敵の巨人なのです。
「デカイだけやろっ(笑)」とも思ったりするけれど
彼なりに努力はしているようですね。

そして、勝ったときに必ず奇妙な笑顔で奇妙なダンスをするのです。

その奇妙なダンスは今だに紅子も受け入れることができませんが。。。

今度機会があったら見てみて下さい。


そんなこんなで旦那さんは多趣味です。

趣味のうちの洋服作りを仕事にしている辺り
夢敗れた人生を送っている紅子にしてみると
とてもうらやましい。

ただ、旦那さんは人よりも何倍も何百倍も努力をしたからで
あまり真剣に取り組んでいなかった紅子は夢破れても
文句は言えません。(涙)

そして、その趣味の一つが、『格闘技マニア。』

「K-1」とか「プライド」とかその他いろいろ
格闘技のある日は必ず見ています。

紅子は殴り合ったりするのを見るのが大嫌いなので
結婚当初は倒れこんだり、血まみれになった選手に
相手選手がまだ殴りかかったり、蹴りを入れたりするシーンを見て

「何でこんなことしなあかんのよっ!(怒)」
「もう、気分悪い」

いつも応援ありがとうございます。励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



ご投票ありがとうございましたm(_ _)m






と言って寝室のテレビで違う番組を観たりしていました。

ところが、今は。

一緒になって観ています。(笑)

チェホンマンも旦那さんのマニアのお陰で知ることとなるのです。
いろんな選手が出てくるのですが、ほとんどが外人さん。
英語は話すけれど、カタカナに弱いというへんな紅子は

外人さんの名前がきちんと覚えられない。

「ミルコプロコップ」→「ミルコビッチ
「レミーボンヤスキー」→「ボヤンスキー」
「アーネストホースト」→「アーネストホースト」etc・・・。

受け狙いでもなんでもないのですが、旦那さんに言ってたら爆笑して
次の日、会社の後輩にチクッ(告げ口し)てました。(怒)
↑嫁を笑いものにしてからにっ!紅子もか(笑)

長々と説明しましたが今だに「K-1」と「プライド」の違いを
説明しろと言われても良くわからない紅子。

「K-1」は正道会という空手団体で角田さんが主催?
してるんですよ。ね?
(正道会は大阪の天満に本部がありますよね?
 あれは本部?(笑)環状線の天満駅から見える)
「プライド」は高田さんが主催してるんですよ。←それは知ってる。

ルール的にも違うらしいのですが、それはリンク先で調べてください(笑)
↑そんなに興味ないので、深く知らなくても生活していけてる。(笑)

いろんな技を知っているので、必死になって

「そこやっ!そこやっ!」「そこでカケろっ」

などと言っている旦那さん。

結婚当初は細身ながら筋肉隆々で引き締まっていたのですが。

今はぶよぶよのお腹。

格闘技マニアではなく、筋トレマニアに戻って
あの引き締まった体をもう一度見せてちょうだい!
↑紅子も痩せなければ同じようなことを言われるのか。。。(涙)
スポンサーサイト
【2006/05/20 12:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<紅的カバンのススメ | ホーム | 雨の日の憂鬱気分を吹っ飛ばせ!企画第2弾>>
comments
----
>奇妙な笑顔で奇妙なダンスをするのです。
ますます興味がわいたので(笑)ちょっとググってみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060512.html

ものすごくデカい人ですね!
でもダンスは軽やかで(笑)
憎めないキャラなんだな(・∀・)
【2006/05/20 22:19】 URL | mew-mew #-[ 編集] |
--mew-mewさんへ--
ググリング報告ありがとうございます!!!
いやぁん!!!このチェホンマンはかわいいですよ~!
普段の彼はかわいいということも事実なのですが・・・。
試合の後のダンスは戦った後ということもあって血走ってるので
その不気味な笑顔が気持ち悪いんですよ~(笑)
ダンスも「なんだかな~」な感じで・・・。

今度試合があるそうなので、日程がわかったらお知らせします。
この日ばかりは見てみてください(笑)
【2006/05/23 09:43】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
--こんにちわ。--
私も格闘技は大好きです。
沖縄の人はボクシングは強いですけどなかなかK-1やプライドでは活躍できません。
(^。^;)
【2006/05/29 12:02】 URL | サトシ #-[ 編集] |
--サトシさんへ--
沖縄の人どころか、主催は日本なのに
結局外人さんたちに負けまくりですから。

相撲もタイガイ外人さんだらけで日本人の
活躍があまり見られませんしね。。。

がんばれ!日本人!
【2006/05/30 08:42】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/53-42c3d63f
| ホーム |
