スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
残念な人々(物事を含む)
別にネタに困ってサボっていたわけではありませんが
最近更新が滞りがちで訪れてくださる方が減っているので
焦っている紅子です。(汗)

それでも訪れてくださった方々

ありがとうございます(涙)

そんな紅子も含め、世の中、残念な人々を多々見かけます。

今日は特に感じる残念な人々もしくは物事を挙げて行きたいと思います。

残念ケースその①

昨日の夜中、「気になるオセロ」という番組を見ていると
以前ご紹介した紅子的呼び方の「ぶんぶんぶん」を
またあの裏声であの元ミス何がしさんが今度はスタジオで
「アレ」を紹介していました。やっぱりスポットライトを浴びた人は
その余韻が忘れられないのでしょうね・・・。
今後のご活躍期待しています。

先日紅父の田舎で畑仕事を"キャッキャ"いいながら手伝っていたら
心臓付近の筋肉が攣ったのか←心臓がどうにかなったのかと思った(汗)
激痛が走ったため、近日中は「ぶんぶんぶん」を控えていた紅子。

どんどん、下を向くと二重アゴがくっきり浮かぶ。
デブに逆戻りか?

う~ん。残念。ダイエットが続かない(涙)
今日から再開するか・・・。

残念ケースその②

最近ワールドカップでサッカーがもてはやされていますが。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございます。励みになります。
どーーーーも紅子、サッカー選手がインタビューを受けている時
語尾をほぼ全て「~ね。」「~ね。」「~ね。」で
終わらせる話し方が癪に障る。

中田選手とかサッカーの技術がすごいのでしょうが
話しているシーンを観てしまうと覚める。

それがカッコいいと思っているのか、職業柄そういう風になっているのか。
コレが家の旦那ならぶっ飛ばしていると思うのですが。

う~ん。そうだね。ちょっとね、残念だ。←イライラしません?

それと同時に語尾を伸ばして話しをするいい歳した大人の人々。
もう若くないんだよ。ということと(若い子もタイガイですが)
「もういい加減しっかりとしゃべらんかいっ」と思ってしまう。

う~ん。残念でぇ、なりませぇん。

残念ケース③

特に親しくもないけれど、(むしろ嫌いだったりする)
自分の子供が写っている。または結婚式なんてとっくの昔に
終わらせた二人がどこかに旅行したわけでもなさそうなのに
仲睦まじく写っている年賀状を送ってくる会社のひと。
↑自分一人の写真の人もいた。

お子さんを見せていただいて、私はどうすればいいんだ。
「かわいらしいお子さんですね」とでも言って欲しいのか。
そうではないお子に対してはどう答えろというんだ!!!
「あ・・・似てらっしゃいますね・・・(汗)」
というしかないだろうが!!!

写真入りの年賀状は仲のいい人限定で送って戴きたいものです。

自己顕示欲の強さが表面に出ていて・・・残念。

残念ケース④

NYに留学した当日、斡旋会社のスタッフが空港に迎えに来てくれた。

散々「長年ここに滞在している」だの「もう感覚はアメリカ人かな」
だの車の中で自慢していたのに、ホストマザーに私を紹介した時の
彼の発音がおもいっきり日本語英語の発音だった。

「十数年も住んでいたら少しは発音も練習しろよ!」

と突っ込みたくなった。(笑)←何度も聞き返されてたし。

う~ん。自称バイリンガルで残念。

残念ケース⑤

関西出身で東京に進出して、いい感じに売れてきだすと
標準語が混ざったへんな関西弁をしゃべる芸能人。

もしくは標準語のつもりだけれど、「関西弁訛りだよ。」
と突っ込んであげたくなるカッコつけた俳優さんや歌手や芸人

特にココリコのご両人とか、今で言えば次長課長とか
TMの西川くんとかkin-kiの光一君とか
V6の岡田君とか・・・etc

「最初テレビで関西弁しゃべっとんねやったら
 最後まで関西人貫き通せよっ」

と思う関西人は紅子だけでしょうか?

結構いっぱい紅子の友達も東京に行ってしまった。

「東京で関西弁貫く人見てたら恥ずかしい」

なんて言っていた。

「でもきっと、アナタの標準語、関西ナマリよ。」

東京にカブレテしまって・・・残念。

残念ケース⑥

「なるとも」が全国区ではなくなったのは嬉しかったけれど

(全国区になったときのぎこちなさが残念だっただけに嬉しいのです。)
↑なるみちゃんなんていつもの毒吐きと、関西のおばちゃんトークを
 完全に調子狂わせていた。

ゲストがまた昔のアイドル系に戻ってしまった。気がする。

特に前田耕陽さんとか、いとうまいこさんとか
フックンとか呼ぶんならもっと関西芸人さんを呼んで欲しい。(切実)
↑おもろないねん。

こてこての関西番組にしてもらってもいいので残念。

とまぁ、こんな具合に毒も交えながらの残念ショーでしたが
また、違う「残念」を見つけたら、勝手に発表しちゃいたいと
思っております。m(_ _)m

今日はこの辺でお開き。
スポンサーサイト
【2006/05/25 12:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<「奥丹」 | ホーム | 紅的カバンのススメ>>
comments
----
フックン、いろんな番組にゲストで出てるけど、いつも同じ話ばかりしてない?
当時のアイドルの暴露話も聞き飽きたわ(´・ω・`)
【2006/05/25 22:55】 URL | mew-mew #-[ 編集] |
--奥丹--
本日旅が終わりました。
折角情報頂いたのにいく事が出来ませんでした。

ホントにごめんなさい。

【2006/05/26 00:51】 URL | Knight #zh7DCd9s[ 編集] |
--mew-mewさんへ--
フックン。確かに同じ話ですよね。
これでうまく波に乗りたいと考えているのかもしれませんが

全てにおいて時代遅れ的な臭いがプンプン
しています。

いとうまいこさんなんかは、うまいこと乗れましたよね。
ドラマはやっぱりお呼びではない様子ですが(笑)
↑我ながら芸能記者のような発言が
恥ずかしくなったのでやめておきます(汗)
【2006/05/29 10:40】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
--Knightさんへ--
コメントわざわざありがとうございますm(_ _)m

ブログ見ましたよ~!神戸にも明石にもいらしてたんですね~。
奥丹はトラバっておきますので
雰囲気だけでも味わってみてください^-^

【2006/05/29 10:44】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/56-a04ab010
| ホーム |
