スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「奥丹」
なんだかお久しぶりです。更新していないにも関らず
たまたまの方も含め遊びに来ていただいていた皆様。
本当に本当にありがとうございます(涙)

実を言いますと、最近ブログに実が入らなかったのは

昨日の新TOEICを受験する為

ちょっとナーバスになっていた

からなのです。

でもそれも無事に?終わり、ちょっと一安心。

別にその結果に満足しているわけではありませんが
地道に少しずつリスニングをしていたので
苦手なイギリス&オーストラリア訛りの英語も
少しは楽に聞き流せる←聞き流したらあかん。
ようになりました(笑)

ちょっと前の出題形式よりも問題が解きやすくなっていた
気がしたのですが、新TOEICを受けられた方々、どうでしたか?

ということで、今日は久しぶりに旅ネタが心置きなくできます。

Knightさん(紅子トラバってます)がたまたま紅子の気の向くまま
紹介した、京都の「奥丹」という超老舗のお豆腐料理屋さんに
行けなかったということで

代わりにお写真を載せてみたいと思うのでございます。


奥丹の入り口確か中庭

客間から見えるお庭通路


お料理一部始終

人物が入り込んだ写真が多かったので、選択の余地があまりなく(汗)
このようなショットを選ぶこととなりましたが、通路に関しては
幻の泡盛「泡波」でモザイク代わりにしてみました。

他の写真もモザイクの代わりにハーバーの「モザイク」を
載せてみたのですが、やはり人物を隠し切れないし・・・
ニヤニヤ考えながら
『モザイク・・・「モザイク」・・・ばんざーい!ばんざーい!』
だったのですが(笑)  ・・・断念しました。(涙)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m 励みになります。

京都いろいろ本


紅子、実を言うとお豆腐嫌いなのです。
「風に吹かれて豆腐やジョニー」のシリーズは大好きです。(笑)
「ジョニー」と呼んでいます。←友達か?と周囲は思ったらしい。
                   お豆腐だよ?(笑)

でもここ奥丹のお豆腐はとってもおいしいと感じました。老舗だけに。

湯豆腐は3.4個がんばって「ゴメンナサイ」します。
3回位行きましたが、何とか食べてます。

コレは確か・・・3千円の湯豆腐のコースだったと思います。
ぶっちゃけ、もっとお高いのもあるのですがそんなお金持ちではないし(笑)
量も結構あるので、これでちょうどいいのです。

最後のとろろご飯がたまりませんっ!

全部食べ終わった後は本当にお腹一杯になります。
(個人差はありそうですが・・・)

それと、夏は蚊が飛びまくっているので(笑)
蚊に襲われやすい方、虫除け対策を入る前にされた方がいいかと思います。
↑お食事の場ではやめてくださいね(汗)

ぜひ、行った事のない方は清水寺見学ついでに行って見てください。
建物自体の趣や、お庭の風景もステキですよ!
スポンサーサイト
【2006/05/29 08:56】 旅行 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<夢と現実 | ホーム | 残念な人々(物事を含む)>>
comments
----
ありがとうございます!!
やっぱり素敵ですね♪
オラ達は夜もやってるものだと勘違い(汗)

電話した時には閉店間際でした・・・

オラは豆腐大好きなので今度こそは!!

と意気込むばかりでございます!!
【2006/05/29 14:50】 URL | Knight #4LKFAMpE[ 編集] |
--豆腐大好き!--
私はグルメじゃないからどこの豆腐でも好きです。和食のレストランではこの頃、豆腐をメインに出すお店に行っています(年かしら?)

今日、町の歯医者の窓を見たらスポンジボブとスパイダーマンのどでかいビニール風船が天井からぶら下げてあるのが見えました。このキャラクターもう日本の子供達に人気が浸透しているようですね。
【2006/05/29 18:06】 URL | 亜里沙(arisa) #mtZVGoSA[ 編集] |
--Knightさんへ--
ゴメンナサイ。閉店時間のことに何も
触れていなかったですね。

本当に美しい風景の中で食べる
シンプルなお豆腐料理はステキでしたよ!

いつか行かれたらまた感想聞かせてくださいね!

【2006/05/30 08:27】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
--亜里抄さんへ--
紅子も最近油物を食べると
胃もたれするようになりました。(汗)
なのでお豆腐もそんなに苦じゃなくなってきて。(笑)

ボブ人気は本当にすごいのですねぇ~。
でも飽きっぽい日本人は散々騒いで
忘れていくのでしょうね。。。(笑)
【2006/05/30 08:37】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/57-79efade6
24日大阪~浜松
チェックアウト10分前起床。。。辛い。。。向かった先は大阪城。先日から気づかぬうちに膝にでかいすり傷があってめちゃ痛い・・・当たり前ですが沢山人がいます。日本語よりも外国語が多く飛び交ってます♪オラはあんまり秀吉には興味無い.... RAMBLING MAN【2006/06/08 04:16】
| ホーム |
