【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行計画決定
今どうかわかりませんが、FC2ブログランキングの

ファッション・その他ランキングで3位!!!

と言っても37位中ですが(汗)

応援してくださっている皆様、本当に感謝・感激・雨アラレです(涙)
これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

紅子がダダ押ししているサンダル、英語の先生が試着したら
本当に気に入った様子で、誕生日プレゼントにあげようと思って
注文しました。

長時間歩きまわっても本当に靴ズレの「く」の字もない!
ステキなサンダルちゃんでございます。
騙されたと思って買ってみることを強くおすすめしてみます(笑)

さてさて、以前から騒いでいる沖縄旅行ですが
参照:「チケットとったどー!」「危ぶまれる旅行計画」
「旅行計画の続編」「旅行計画&回想」
航空券のキャンセル待ちをしていて、やっとGETできたものの
昼便のため、石垣に到着すると船のタイムテーブルの関係もあり
小浜島到着時間が夕方近くになってしまうのです(涙)

3回目の沖縄ということもあり、いろいろ欲張りたいところなのですが
滞在時間が短いなか、どう工夫して楽しもうか悩んでおりました。

今回はアレもこれもをやめ、焦点を絞って楽しもうと。

初日は小浜島でのんびりレンタカーを借りて島内観光に決定。
またこの海に会える!この色、この世のものではない美しい・・・



いつも応援ありがとうございます。その一票励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




こちらにも遊びに行ってみてくださいね♪


うわさのサンダルちゃんはコレ↓



なんといっても展望台(大岳<うぶだき>)がとってもステキなのです。
↑登るのは大変です。汗だくです。

360度海を見渡せるのでとっても紅好みの場所ですの。
そういえばそこで案内のおじ様が波照間島のことを紹介して下さって
「行きたい!!!」と思ったのが波照間旅行のきっかけ。

天気のすばらしくいい日は波照間が見えるとおっしゃっていました。

島内でお食事できるところはわりと限られているので
ホテルから予約してもらっていつも「ゆい」という食堂に
行っています。送迎してもらえるので助かるのです。
↑予約が満席で仕方なく(涙)ハピラパナのお高いメニューを
頼んだ経験も有りの紅子なのでした。←ハイクオリティなので(汗)

なぜか星座盤を持っている紅子。(笑)
今回は星空ツアーを予約してみたのです。

紅父が『星を見たい』と言い出したので。
案外あれが何座でこれが・・・というのは小学校以来で
忘れているのでいい機会だと思います(笑)
去年も星座盤を持って行ったのですが、使う機会が無かった・・・。

そして二日目

今回予約したコースは

パナリ島シュノーケルのツアー。
(リンク許可の問い合わせ中の為、詳しいことは後ほど)

パナリは初めてで、とっても興奮しています!黒島も少し立ち寄る様で。
去年の海底散歩がつまらなかったので今回は期待しています。

西表島の観光コースに「うみえ~る」というパナリ付近の海中を
船の中から見ることができるものがあり、去年旦那さんと
ウキウキしながら参加してみたのですが・・・
うみえ~る
↑海中はこんな感じ
中
↑船内はこんな感じ。モザイクの変わりにボブですみません。

海中にニモとか青い魚とかいっぱいいるのを想像して行ったので
タダひたすら何もない青白い(死んでしまった珊瑚礁だったのかも)
海底を見つめる何十分間が続き、損得勘定命の関西人である紅子たちは
「金返せ」「もったいない」
と思わせ続ける観光コースでした。。。

二人とも顔が引きつった状態で帰って行ったのは言うまでもない(笑)

あ~。本当は与那国に行きたいと思ってたんだった。

なんで行く気が失せたかというと
あまりにも観光地化しすぎているから。

海底遺跡を見つけたおじ様が強烈な印象で。

行ってみないとわかりませんし、絶対に訪れたい場所なんです。

そんな一観光客が言うのもなんですが、小浜島も同じで。

こんなに美しい海があるのだからあまりリゾート化はして欲しくない。
↑カク言う紅子はリゾートホテルに宿泊予定で~す(汗)

紅子、次からは民宿に泊まろうと思います。

リゾートホテルがなかったら無いで、いいのです。
近代化に足並みをそろえてもらわなくてもいい。
いつまでもあの美しい海が見たいから、そのままであってほしいな。

第三者の勝手な言い分に過ぎないのでしょうが・・・。

今回も美しい海を思う存分眺めて心を洗って来ようと思います。
【2006/06/02 12:34】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とっても平田観光さん | ホーム | 夢と現実>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/59-e7547ce1
| ホーム |
