スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イランこと言いの妹
紅子は無類の人見知り星人です。
さすがに大人なので、泣くことはできませんし
愛想笑で乗り切る技を見出したので、誰も信じてくれません。
(時には紅子の噂話をした人が、紅子の顔だけ知っていて
 「あ~、あの愛想のいい子?知ってる知ってる」
 と人伝いに聞くのですが。
  ↑ほめ言葉のつもりか!失礼な。嬉しないわっ!)

心の中では泣いています(笑)

そして、人見知りを隠そうと、ついおしゃべりになってしまう。

おしゃべりだけならいいけれど。気が動転しているので
つい、イランことを口走ってしまうのです。

どうも~。ウラメニ・デル・紅子で~す。←ミドルネームついた。

口は災いの元。本当に怖い怖い

その被害者になってしまう確立が高いのが、ごく近い身内。

誰でもない。紅子の長兄。

歳が離れている上に、早々と結婚して家を出てしまったので
彼と一緒に暮らしたのはわずか8年。

今更2人きりで何を話せと。(汗)←もうすでに人見知り中。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ




紅長兄は紅子と瓜二つの顔ながら、性格や成長した環境は正反対。

大勢の友達とわいわい。周囲の女の子達はキャーキャー。
↑バレンタインが楽しみでした。(おこぼれを頂戴するため(笑))

紅子には無いオーラがあって眩しいのです。
だからなのか、めったに会うことが無いからなのか
盆・正月で会うと人見知りをする。

そんなこんなで、イランことを言った事件を並べて見ます。

事件ファイル①

紅長兄が結婚した頃、ちょうど思春期真っ盛りの小学生だった紅子。

「突然お兄ちゃんが結婚だなんていわれても。。。」

状態で、新婚夫妻の前で何を話したらいいのかわからず。

兄夫妻も気を使ってよくお家に呼んでくれていたのですが。。。

もともと、こんな紅子でも"気ぃ使いぃ"な性格なので
話題を探して探して探して探して。。。

お家から帰る間際に出てきた話題が

「昔、○×ちゃんが寝てた時、 ○×ちゃん

寝言で"ひかるちゃ~ん"って言ってたよね♪」


※新婚夫婦の前で言う言葉ではありません。

義姉は「誰?(怒)」と本気で怒っているし
紅長兄は「違うって(泣)」と焦っているし・・・。

駅まで送ってくれた紅長兄と二人、気まずい空気が流れ続け・・・
今更その話をホジクリ返して謝るのもなんだと思い、沈黙が続き。。。
謝ることなく今まで来ています。(笑)

その、『ひかるちゃん』が誰なのかは、今も謎ですが・・・

事件ファイル②

とあるホワイトデーも近くなった時期。中学生になった紅子。
紅次兄の就職お祝いで家族一同お食事会をした帰りのこと。

紅長兄はホワイトデーのお返しに

パンティ付のキャンディー←アラレちゃんがよく舐めていた。

を買っていたのです。

後に、紅子はてっきり「ソレ」は義姉への
お返しだったんだと勘違いしていて紅長兄家族が
お家に遊びに来たとき、ちょうど話題がホワイトデーの話に。
すかさず"イランこと言いの妹"紅子が本領発揮。

「あれ?○×ちゃんさ、前にパンティ付の

 キャンディ買ってたやん?」


紅長兄「・・・(汗)」

紅義姉「・・・(怒)」

紅子「・・・"やってもうた"(涙)」

何とか、紅長兄がその場を笑い話に無理から持っていき
紅母が取り持ってくれたので

紅長兄「紅子っ。お前、俺の家庭を壊す気かっ(笑)」

紅子「いえ。滅相もございません。ヒイィ~。」

という結末。

ちなみにその『キャンディ』は誰に買ったのか今も謎。

事件ファイル③

業務成績優秀者に贈られる香港ご褒美旅行に紅長兄が選ばれて
香港に行くと聞いた紅子。便乗して

「"とある"香水を買ってきて欲しい」

と頼んだのですが、残念ながら見つけられず
お店の人に勧められた香水を買ってきてくれました。

その香水は紅子には少し苦手な大人の香り。←努力はしました(涙)
会社にもつけていきましたが、気分が悪くなる(汗)

でも会った時に、お礼をあらためてちゃんと言おうと近づき

紅子「○×ちゃん、香水ありがとう!」

紅長兄「どうやった?あれ。気に入った?」

紅子「うん。ちょっと臭い・・・"( ̄□ ̄;)はっ(汗)・・・"」

紅長兄「・・・」

紅子「"またやってもうた"」

その後、気まずい空気が再び流れたのは察しがつくかと思います。

この悩みをずっと一人で抱えていたのですが(笑)
旦那さんに告白したところ、大爆笑していました。

決して悪気があるわけではないのです。

でも、緊張して、つい。

WATCH YOUR MOUTH!
スポンサーサイト
【2006/06/09 16:57】 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一生分の運 | ホーム | カバンと靴と物欲と>>
comments
--オラも--
人見知りまっしぐらです♪

あ~強引なマイウェイで生きたいな~♪
【2006/06/16 04:14】 URL | Knight #4LKFAMpE[ 編集] |
--お互い--
人見知り道まっしぐらでがんばっていきまっしょい♪(笑)
【2006/06/16 20:02】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/65-c94d8038
| ホーム |
