スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
八重山観光 vol.1~出発と小浜島前編~
沖縄から帰ってきたら、いきなりの雨でした。
しかも神戸空港は思った以上にサビれていて・・・

やっぱりイランかったんちゃう?
※紅子神戸空港イラン派だったので

なんて感じた梅雨の神戸空港での一コマでした。
「神戸市民だった頃に払った無駄な税金返せ。」とも思った(怒)

あまりの天候ギャップにショックを感じたのか
紅両親のお守り兼ガイドが終わりホッとしたのか
遊びすぎて疲れがドッと出てしまったのか。。。

熱中症にかかってしまったようで、少しダウンしておりました。

出発の日も神戸は雨でした。

関空からの出発だったので、三宮から関空行きのバスに乗り
関空までの道のりを、ほぼ爆睡状態で向かいました。

同じバスの中に、オバちゃんグループも乗っていたのですが
関西のおばちゃんというのはすごいものです。
バスは途中で六甲アイランドに立ち寄るのですが
三宮で満席になるので既に補助席しか空いていないのです。

そこから乗り込んできた三世代家族が紅夫婦とオバちゃんの席の
間にある補助席に座ったのです。

クマのぬいぐるみを掴み、お母さんに甘える男の子が
とってもかわいくて、凝視していると耳に入る会話が
日本語に聞こえないのです。

聞いてみると、中国語をベースに、たまに英語で男の子に
話しかけているので "あ~、なるほど" と思い、すかさず

「この人ら、きっと中国じゃめっちゃ金持ちやで」

と、旦那さんにこそこそお話していました。

補助席を開くお手伝いをしてあげる、優しいオバちゃんたち。

ご婦人に、堂々と日本語で

「どこから?ど・こ・か・ら?」

と強引に日本語で聞こうとしておられる。(笑)

"わかるわけ無いやんっ" と小声で夫婦共々突っ込んでいたのですが
しつこく聞いているので、紅子も我慢できなくなって(笑)

英語に訳して聞いてあげました。(おせっかいなのは承知の上ですが)

本当に、すごい。さすが関西のおばちゃんに国境はありません。
言葉が通じなくても堂々と話せる度胸。紅子も身につけなくては(笑)

パンフレットを開いて見ていたので、どこに行くのかがわかりました。

アジアのリゾート地です。きっと、そこでも彼女達は

「これ、ナンボ?ナ・ン・ボ?」

と聞いているんだろうなぁ。。。←旦那さんも同じ事を想像していた。

雨とは正反対に、沖縄に着いてみると、本当にすばらしく晴天。

八重山諸島は丁度梅雨も明け、本当に痛い日差しにさらされて
日焼けをするまいと、必死に日焼け止めや長袖を着て
観光に臨みましたが結局フタをあけてみれば顔の皮膚が
少し剥け気味です(涙)

一年ぶりの小浜島とヴィラ・ハピラ・パナicon

案内してくれた女性従業員の方が

「お帰りなさい」

と言ってくれました。紅子も思わず

「ただいま」

と言ってしまいました。

"なんてここちいいんだろう・・・"

去年はホテルまでの道が工事中だったり、増築中で騒がしかったけれど
道もきれいに舗装され、増築された建物はお土産などをおくショップに
変わっていたりで、素敵さが増していました。

紅両親も大感激してたし。本当に一緒に来れてよかった

今年こそは絶対に旦那さんと紅両親に大岳<ウブダキ>へ
案内したかったので、着いて早々レンタカーを借りて
小浜島観光を敢行しました←シャレじゃないよ(汗)
大岳から見たカヤマ島 
 「紅的雑談」にも
 載せましたが
 今年は行けなかった
 「嘉弥真島」が
 素敵に写っています。



しかも紅子が「波照間島」に行きたいと思ったきっかけが
大岳で受けた説明。その時は見ることができなかったのに

今回、滅多に見ることのできない「波照間島」が見えたのです!

紅子のデジカメでは少し小さすぎて写らない状態だったので
残念ながらご紹介できませんが、本当にラッキー!でした♪

でも、久しぶりに激しく運動したので(登山)しんどかったです(涙)
紅両親はなぜか元気だった。。。

次回に続く・・・

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



投票ありがとうございますm(_ _)m 励みになります(涙)

紅子一同が泊まったホテル
ヴィラ・ハピラ・パナ
icon

icon
icon
スポンサーサイト
【2006/06/28 12:45】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<八重山観光 vol.2~小浜島後編~ | ホーム | 明日から紅は。>>
comments
--初めまして!--
面白いエピソードですねぇ^^

思わず声が出てしまいました!!あはは^^

おばちゃんが元気なことが何よりです^^
私のお客様も、関西勢が圧倒的に強いんです。

いっそ関西にお店持ちたいなぁと、いつも考えてしまうけど、太刀打ちできなくて泣いちゃうかも^^;;

これからも寄らせていただきますね^^
前のお話も、読むのがとても楽しみです!

応援させていただきます~^^
【2006/06/29 09:17】 URL | プリーツ工房 小川孝子 #Bo6xrfhU[ 編集] |
--小川さん、はじめまして!--
ご訪問ありがとうございます!

関西のオバちゃんは本当に手ごわいと思います(笑)
紅子もその予備軍なんだろうけれど・・・(汗)
関西人を攻略するのは少しコツがいるのかもしれませんよね!

こんなブログでよろしければこれからも
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
応援していただくと更新の励みになります(涙)
ありがとうございますm(_ _)m



【2006/06/29 16:28】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
--お返事有り難うございます--
紅子さん、お返事頂きありがとうございます。

また、HPへご訪問頂きご丁寧にコメントもくださって感激です!

最初からずっと気になっているのですが、ブックエンド。。。。。。

めっちゃ可愛い~~~~~~~~!!!!
他の商材も気になりますが、ブックエンドをこの位置に飾っていらっしゃるセンス、なかなかのモノですね!
赤くて目立つし、センスのよさを印象付ける手腕、素晴らしいです^^
買いたくなって、お財布とにらめっこですよ~~~゜゜(´O`)°゜
【2006/06/30 15:59】 URL | プリーツ工房 小川孝子 #-[ 編集] |
--照れてしまいます--
そんなにべた褒めされると、照れてしまいます(笑)←(え?

自分がかわいいと思う物。
人の真似になるべくならない物。


をモットーに掲載させていただいております。
ブックエンド、本当にかわいいでしょ~!!!
紅子もイロイロ見て回っているのですが
今のところこれがNo.1!です(笑)

もっといいものがないか、探して見ますので
見つかったらご報告させていただきますね!
↑沖縄日記が終わったらになりそうですが・・・(汗)

【2006/07/01 10:49】 URL | 紅子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/69-ebd09663
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。