【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
泣きじゃくった理由。
お金を稼ぐというのは本当に大変な、また難しいことで

・自分の身を粉にして稼ぐか

・頭を使って稼ぐか

・人をうまく利用して稼ぐか(要・頭)

・もともと出来上がったシステムを利用して稼ぐか

等々・・・イロイロあると思いますが

子供が欲しいということから
エセお気楽主婦に転じていた紅子。

いろぉ~んな理由で今だに子供はいません。参照→『困ったさん』 /他。

旦那さんは技術者ではあるものの
とある中小企業の一会社員。
将来を不安視している模様で、最近忙しさも兼ね備え
とってもそっけない態度。(きっと本人は否定すると思うけど)

「資格を何個か取りたい」
「独立開業するのにいい方法はないか」
「紅子も何か資格取ったら?」
「家計簿つけようかな」
「散髪代節約するために自分で切るわ」←うまいんだな。これが。
「保険料安くするために違うのに入ろう」

突然いろんな提案をしながら、一人考えにふけり
一緒にいても、出かけても"心ここにあらず"の旦那さん。

もちろん、その考えに至るまでに色々と彼なりの考えが
あってのことでしょうが、最近はあまり多くを語ろうとしてくれず
経緯や思惑がわからず、彼が遠い存在に思えてきてしょうがない。

一方紅子はというと情けない現状。

お久しぶりの紅子に清き一票を・・・m(_ _)m
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)


・資格は就職活動にモノを言わせることができる。














子供が欲しい。でも産めない。
働きたい。でも面接では必ず「お子さんは?」と聞かれ、落とされる。
↑選り好みしなければなんでもあるとは思います。

旦那さんは一人全てを背負って焦っている。紅子は無能で無職。

「紅子はいったい何のために今生きてるんだろう。ただのお荷物?」

旦那さんが憂鬱そうにしているのは紅子の存在のせいなのか?と
少しブルーになっているところに

「勉強したいから、お弁当箱嵩張らないようにおにぎりにして」

と言われ、何かがプツンと切れたのでした。

毎朝、手抜きながらもがんばってお弁当を作っていた紅子。
専業主婦にとって、これは大事な仕事みたいなものです
↑前日の夜更かしで起きれず、サボる日もあるが(汗)

"ソレすらも否定されたのか・・・"と感じたのです。

「紅子のお弁当がイヤなんやろ?」

と卑屈になって聞く紅子に嫌気がさしたのでしょう。旦那さんは

「何でそんな言い方するん・・・」

と言って自分の髪の毛を切るためにリビングを離れてしまいました。

"そっちこそ"

思いながら先にベットに入って色々と考えていたら
なんだか本当に虚しくなってきました。

"何のために結婚したんだろう・・・。"

"こんな思いをするために一緒になったん?"

"ダーリンに子供が産みたいのに産めない紅子の気持ちがわかるか?"

"バリバリ働きたいのに、何がしたいかわからへん。子供も産めない。"

"このまま生きてたって意味ない・・・"

考えていると涙が止まらなくなりました。

最初は泣いている紅子を無視していた旦那さんも
紅子に泣きつかれては無視もできないということで

紅茶を入れてくれたり、何も聞かずにずっと背中を
とんとんしてくれたりして、いつまでも泣き止まない
厄介な嫁の相手を疲れた顔でしてくれていました。
↑いや、本当に疲れただろう。

お陰で今日は本当に泣き疲れていて、頭がガンガン。胃もムカムカ。
旦那さんのリクエストのおにぎりも作ることなく見送ることに。

旦那さんはなぜ紅子が泣きじゃくったかの理由を知らないし
聞こうともしない。←聞いても紅子は言わないのを知っているから。

今日、考えた末、厄介をかけるついでに『行政書士』の資格から
手始めに取得しますわ。ダーリン。よろしくお願いしますのm(_ _)m

そして今に見てなさいバリバリ働くわよ。
【2006/07/18 19:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄限定のお菓子はうまい。 | ホーム | カバンだらけ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/76-3b9240d8
| ホーム |
