【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄限定のお菓子はうまい。
お土産にと、買って帰ってきた沖縄限定のお菓子たち。

結局、旦那さんが先頭に立って食べております。




お土産だからって、わりと味なんか気にしなかったりするんですが

これはおいしい。

6個入りなので、グループの一人ひとりに配ることができて
"とても便利♪"なんて思っていたのですが
結局あと2箱になっている・・・(汗)

もう一つ、パックで買ってきたのが『ぷっちょ』。



ベタながらも、なかなかおいしいパイナップル味。

結局これも開いて一つ旦那さんと食べています。。。

ま、沖縄から帰ってきてもう大分経つし
今更渡しても・・・。←あくまでも都合良く考えてみる。(汗)


なかなかステキにおいしくって、気に入ったのが『カルピス』



これは『パイングワー』なのですが

『シークワーサーグワー』もあります↓




紅個人としては、柑橘系が苦手なので、パインの方が紅好み。
でも、柑橘系大好きの旦那さんはシークワーサーがお気に入りでした。

他にも、『ハイチュー<パイン味・シークワーサー味>』



『チェルシー』



『コロン』



を食したことがありますが、全ておいしい。
↑ナンボほど買うてんねんっ!というツッコミがはいりそうですが。

もちろん、地域限定のお菓子って、どこにでもありますね。

神戸にもありますが、生チョコ系が多いのと
さして印象に残らないようなデザインのお菓子が
よく異人館通りなんかに並んでいる気がします。。。

「コレ」という特産物のある土地は、ステキだな。と思います。

神戸は『神戸牛』とか(笑) よく言われますが
もともと、ブランド牛の子牛は石垣島の牛なんですものね。

実際、紅子のような凡人は神戸牛を口にする機会なんか
ほっっっっっとんどないですからっ!(怒)


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにも遊びに行ってみてください♪

ご投票ありがとうございました。励みになります(T_T)

【2006/07/20 18:05】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日傘で日焼けを防いでみる | ホーム | 泣きじゃくった理由。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://benikobeniko.blog54.fc2.com/tb.php/77-eb936a69
| ホーム |
